2002.05.27 ROCK KIDS 802(FM802)
   うあぁぁぁ、リーダー入りのラジオなんて何ヵ月ぶりでしょう!もう、一人居るだけで場が賑やかになるんですよね。ノリいいし、合いの手(?)もちゃーんと入れてくれるサービスマンさんだし。やっぱりこの人がいないと(> <)
 ここぞとばかりにダンマリを決め込む某さん、少しは見習ってくださいよ!
 
 えー、ずきん的には結構な衝撃だった”リーダー@酒飲み”ですが。こういうこと↓らしいですよ。
 
  田「リーダーは休んでる間に、えー、飲み歩くようになったとかならないとか。一人飲
    みをするようになったとかならないとか(笑)」
  リ「ふっふっふ(笑)」
  西「(笑)」
  ― その辺りどうなんですか
  リ「あのねぇ・・・一人でー、ショットバーとかに行けなかったんですよ僕」
  ― 今まで?
  リ「はい」
  ― それは、何でですか?
  リ「ちょっと・・・恥ずかしいじゃないですか(照笑)」
  ― あれ結構勇気いりますよね。うーん
  リ「勇気いりますよね。それがねー、休んでると暇なんですよ。でまぁ、飲みのお誘い
    もいっぱいあるからー、ちょっとお酒が好きになったんですね。で『一人でも飲みた
    いなー』っていう時があって。勇気だして家の近所の店に(笑)」
  ― (笑)
  リ「でマスターと仲良くなって」
  ― カウンターに座って
  リ「はい、で一人で朝までずーっと飲んでるという(笑)」
  ― あ結構じゃあお酒強いんですねぇ
  リ「や、弱・・・まぁ・・・なん、訓練されたんですねぇ、自然に」
  田「訓練?(笑)」
  リ「この1年で(笑)」
  ― ようやく何か大人になったみたいな
  リ「やっと。32で、大人になりました。はい」
 
 どうなんですかこれ?バーのカウンターで一人朝まで飲んだくれてるリーダー?(しかも近所の店ってところがまた・・・)。ダメダメ街道まっしぐらじゃないですか。・・・似合い過ぎて怖い(w
 あ、それともあれでしょうか、”ちょっとニヒルな32男”なんぞ気取ってみちゃったりしてたんでしょうかね(やりかねん;;;)。・・・SBパンフの”ホスト・誠”がよぎってしまいました(恐)。いやーーー!遭遇したくないーーー!!!(> <)
 
 そんなグレイプバインですが(笑)。アルバムは「年末ぐらいに出せたらいいな(by亀)」だそうです。・・・ってことはリリースは年明けと思っとけばいいかな(コラコラ(^_^;)。
 
 
   2002.05.20 GROOVE LINE(J-WAVE)
   田中氏&亀のコメント。待ってました!2ヵ月振りのバインさんの生の声です!レギュラーラジオ番組も無くなった今、新曲についてメンバー自身の口から語られるのを聞くのは初めてです。曲そのものは既にライブで聴いてるわけですが、こうやって本人からのコメントが加わると説得力も増すんですよね。
 曰く、
 
  ”割と僕らの中でも今まで無かった感じで”(←これ毎回言ってないか?;;;)
  ”割と軽いというか軽快な感じ”
  ”キラキラした”
  ”夏っぽい”
  ”ちょっとひねくれたポップチューン”
 
 ・・・まぁそんな感じですよね。
 
  ”バインを知らない方にでも聴いてもらえるんじゃないか”
 
 またかい(-_-)(これもお馴染みのフレーズだなぁ)。相変らず新規顧客獲得キャンペーン実施中のようです。でもこれもいい加減下手すると従来からのファンが離れてっちゃうよーん・・・なんて言ってみたり(いや、今回はさすがにビビった。それこそふれていたいの比ではなく)。
 や、私は好きですよ、ナツノヒカリ。いーい曲ですよね(^-^)
 
 そしてこれもお待ちかね、リーダー復帰話。もーうホンマにねぇ、この肝心な時に何でMR5もバインちゃんも残ってないのよーーー!!!(激怒)。早くリーダー本人のコメントも聞きたいところです。
 
  田「今までウチのベースの西原誠が、えー・・・ケガの為に、ケガの為っていうか、休
    んでおったんですけど1年間。ついに、復帰しました!」
  亀「おめでとうございます」
  田「(笑)いや、ここで言うことちゃうやん」
  亀「(笑)」
  田「あーのー、どうでしたか、久々に会ったリーダーは。どう変わってましたか」
  亀「いや、まぁ相変らずっちゃあ相変らずなんですけど、ま、ちょっと・・・若返ったんで
    すかね、なんとなく」
  田「若返りましたね。フレッシュになりましたね。なんかこう・・・社交性も増えたりし
    て」
  亀「お酒をすごく飲むようになりましたね」
  田「飲むように。うんうん。・・・ふふふ(笑)。そんな・・・」
  亀「またこれからね、バンドでまた戻って・・・」
  田「戻って。お酒も・・・(笑)」
  亀「課題も山積みなんで」
  田「課題山積みやね。頑張っていかなあかんなと、思うわけなんですけど。ま、バン
    ドはそれによってまたグルーヴも変化するでしょうし」
  亀「そうですね」
  田「ちょっと頑張っていかななと。うん。お見守りください」
  亀「はい」
 
 とのことです。・・・若返ってフレッシュになって社交性も増えてお酒をすごく飲むようになったリーダーねぇ・・・・・・。いやいや何でもないです。
 どっちかっていうと、”リーダー復帰しました。バンザ〜〜〜イ!”っていうよりは”とにかく肝心なのはこれから”って雰囲気でしたね。まぁバインらしいっちゃあバインらしいか。
 
 今後はイベントとか出つつ次のシングルやアルバムの曲出しもしつつって感じらしいです。ワンマンライブはまだまだ先になるのかなぁ・・・(遠い目)。