2000.03 スカパー小ネタ集
  ■Features(SSTV)
 バイン全PVオンエア。あ、「いけすかない」だけ後半カットされてたけど(怒)。田中&亀井がコメント出演。印象に残っているところと訊かれて田中氏は「白日に出演のお犬さま(笑)をみんなでバッサバッサ扇いでた事」、亀ちゃんは「君待ちの田中氏が花を顔に近づけられるところ」をあげていました。
 
■BOJ(ミュージック・フリークTV)
 コメント出演。どっかの階段の踊り場から。4人とも黒づくめ、田中氏は真っ黒のサングラスかけてるしタバコはモクモクしてるし、なんかえらくロッカーっぽい皆さんでした(笑)。
 
■CD Birthday(MusicJapan TV)
 またまたコメント出演。なぜかfm osakaのスタジオから。「Reverb」のPVの製作時のエピソードとしまして田中氏「俺がめちゃめちゃ苦労してん!!!」と力説されてました(3時間串刺しになってたそうです)。ミスター、やっぱり例の服でした。思えばタワレコのときもあの服だったような・・・。
 
 
   2000.03.29 ミュージック・スクエア(NHK-FM)
   田中&西原での出演。4人じゃないってのがかえって新鮮だったりして。
 アルバム話がメインだったんですが、なんかすごく明るくって楽しそうだったのが印象的。アルバムの反響が返ってきてる頃だろうしね、「よっしゃーーー!!!」っていう心境の表れなんでしょーか。
 毎度言われることに、曲の幅が広げられた、今までできなかったことができたってのがあるんですけど、Meとしてはどーして今までやらなかったん?て言いたいくらいよ。バインにはもっともっと遊んでもらいたいし、そういうのが似合うと思うんだけど。まあ、過去には遊ばれすぎたのがイヤになって離れたバンドもあるんだけど、バインならその辺うまくバランス取りつつやってくれそうな気がするし。「Scare」とか「南行き」とかこういうのどんどんやってって欲しいな。
 さてさて亀ちゃん、「ここに居ないことをいいことに」若い娘好きをバラされておりましたが、いよいよ若い娘好きキャラ確定されてしまってますねえ(ほんまに最近、爆裂中なんですけど)。西川さんの長距離全力疾走の「Scare」のギター、「んなことをねぇ、冷静な顔してやるからねぇ、あの人(by田中氏)」やーん、そうゆうとこがかっこいいんですーーー♪
 
 
   2000.03.27 HEY!HEY!HEY!
   皆さん見ました?見ましたね?もう舞い上がってしまって何て言えばいいかわかんないよ〜〜〜(笑)。あ〜〜〜西川さんラヴっす〜〜〜vvv まさか西川さんがシバかれることになろうとは思ってもみなかったので、もう感無量です(爆)。あの西川さんが!田中氏でもリーダーでも亀ちゃんでもなく西川さんが!!!(しつこいって)。はっ!もしかしてマジボケだったのでは・・・。いやわからんぞ。最近ミスター、キャラ変わってきてるからなあ・・・。
 しかしほんまに西川さんあの服多いし。毛玉までできてるか(笑)。お気に入りなのかな。でも実はもうちょっとかっこいい服着せたいMeであった・・・(失礼)。ほら、袖長めの服が多いじゃないですか、かわいい感じで。もうちっとカチっとした感じの方が好みなんだけど、って勝手なこと言ってるし。田中氏のあのシャツはMステでも着てたやつやんね。あの時はビビったけど赤ってのも妖しい雰囲気があって(笑)良いのではないでしょうか。しかし中着、クマ。なぜにクマ・・・。
 演奏は毎度おなじみ「Reverb」。なんかすごい構成になっててたまげた。特にギターソロ部分がぶった切られてたのには言葉も出ない・・・(怒)。リーダーのアクションは激しくてかっこよくていつもながらホレボレしますがね。
 
 
   2000.03.27 MR5(重戦車チーム)(E-Radio)
   お便りで「ライブへはどういう格好で行くのがいいのでしょう。ロックっぽい格好とは?」というのが来てましてね、2人がレクチャーしてくださったんですけど。その前の2人のむっちゃ怪しい意味ありげ笑いが・・・(笑)。
 
  リ「まずねえ、Tシャツは破いてください」
  亀「ガーゼTシャツとかでもOK」
  リ「で、皮パンでしょう」
  亀「もしくはスパッツ」
  リ「スパッツいいねえ」
  亀「Gパンも破く感じの」
  リ「ヒザのあたりにはバンダナを」
  亀「あーいいですね」
  リ「髪の毛は短くてもテンガロンハット、あれかぶって、鋲付きのリストバンドし
    て、ドクロの指輪して、クロスのネックレスとかしてたら完璧」
  亀「アクセサリー充実させて」
 
 &ポリスキャップも必須アイテム。・・・誰かやってみてください(笑)。
 それから亀ちゃんの一押し曲は「リトル・ガール」だそうです。さすが若い娘好き(笑)。
 あと、キャンペーンで地方回って、初めてMR5ちゃんとやってるんやーって実感したそーです。言われてみればこれ、東京聴けへんのやな・・・。実は関西でも滋賀のFMでしかやってへんもんね・・・。滋賀と県境の京都府民、Meめっちゃラッキーやねん。っていっても家の中では聴けないけど。
 
 
   2000.03.23 ROCK KIDS 802 SPECIAL(FM802)
   心斎橋BIG STEPからの公開放送。ゲストは4時台ゴスペラーズ5時台スガシカオ6時台バイン。これはかなりの人になるだろうとふんで、1時にはBIG STEPに到着する。案の定既に人は集まり始めています。急いで座り場所を確保するのだが、ここ屋根ないんだよねえ・・・。おりしも予報は夕方から雨、しかもスガ氏は雨男らしいじゃないか。あああ・・・3時半頃から雨が落ちてくる×××。しかもスタッフからは傘はさすなとのこと(泣)。今更言われてもー(T T) なんとかコートを被ってしのぐ。
 
 4時半頃ゴスペラーズ登場。生で1曲歌ってくれるそうだ。と、その前にも「卒業写真」を1コーラス。おお、やっぱりケータイで音とってるよ♪<cf.うたばん。リクエスト曲がかかってる間にもリハーサルと称して2、3小節歌う。こういうの嬉しい♪「本番でも歌い始めたら『キャーーー!!!』って言ってくださーい」「さもヒット曲のように」。ははは(笑)。
 で、素晴らしい歌を披露して下さいました。おーアカペラ憧れだぜー。元合唱団員、こういうのが歌いたかったものだよ・・・。
 
 で、ゴスペラーズは帰っていったのだが、とたんにパラパラだった雨が本降りになる(泣)。スガ氏め〜〜〜。コートでしのぐのも限界に達し、傘をさすため人垣の1番外側にまわるハメになる。ちくしょ〜、1時から場所取りしてた意味全然ないやんけ〜。
 
 5時半過ぎ、スガ氏登場するも傘と傘の隙間からチラチラとしか見えない。茶色っぽい格好してたけど・・・よう見えへんしわからん!
 しかしすごい歓声すごい人!階段、テラス埋め尽くされております。「オレさー人気あんだねー」今更なにをおっしゃる。今、曲作ってるって話とか、学生時代の話をして帰っていきました(ゴメン、スガ氏よく知らない)。
 
 ここで事件(笑)発生。聴衆の大半が帰っていく〜〜〜!!!おーい君達それはあんまりでない?まあ、前の方に詰められたからラッキーだったけど。ってそれでもこんなに遠いのね・・・。そう!今日のはブースまでめっちゃ遠いのだ。なんかどこで見ても同じのような・・・。なんか早く来て損した気分・・・。
 
 6時過ぎ、CM中にやーっとリーダー&西川さん登場〜☆おーい客席テンション低いぞ〜(笑)。2人とも黒の上下であります。リーダー、あれなんていうんですか?投げ敬礼?かっこいいです〜v 西川さんもいつになく手いっぱい振ってくれて嬉しいです〜v
 席に着いてからもちょっと時間あって、そしたら西川さん皇族のように手振り出して、それに気づいたリーダーも同じようにしだして2人揃って天皇皇后両陛下って感じになってました(笑)。おちゃめです〜v
 最近何してた?って話ではリーダーが、キャンペーン回ってておいしいものめっちゃ食ってて、でも運動もしてるから大丈夫と。ホテルとか家で腕立て腹筋してると。で、おお〜って拍手してたら「んな拍手いらんで、別に。」つっこまれる客席(笑)。
 ところで今日ブースのテーブルの上にはノートPCが。これ絶対2人興味示すやろなーと思ってたら案の定(笑)。特にリーダー、曲かかってる間わき目もふらず没頭する。番組のBBSに書きこみしてました。西川さんのもリーダーが打ってたけど、「ひろよし」って平仮名なのに妙にウケてしまった・・・。
 an presentsがらみでバイト話。一回2人一緒にバイトしたことがあって、それがリーダーが「軽作業で西川くんでもできるから」ってムリヤリ誘って行ったら、10tトラックに積まれた家具調コタツ(!!!)を一日中積み降ろす作業で、西川さん真っ青になったという(笑)逸話を。西川さんはBIG STEPの近くの喫茶店でコックやってたんだって!大概のものは作れてたそう。今は全然らしいけど。
 あとはツアーの話ちょっとして終わりかな。帰り際にはリーダー、「終わったー!」って感じで両手挙げて手振ってて、西川さんも前の様にとっととひっこまず(笑)ちょこんちょこんおじぎしてました。このコンビだと西川さんもノリノリ(笑)だし、またやってほしー♪
 しかしなんかドッと疲れた1日だった・・・。
 
 
   2000.03.20 MR5(ヤングチーム)(E-Radio)
   おお、亀ちゃん、リーダーに代わり乱暴キャラの座に君臨しつつあるようです。「うっさい!!!」を連発されておりました。しかし、田中氏につっこまれて、とたんに弱くなってしまうあたりがかわいかったりします。
 それにしても田中氏、「とんと」のプロモーションがんばるなあ。まず「とんと」を買え、と。で、お金余ったらCD買え、と。お、お前わ〜〜〜!!!そこまで言うかい。亀ちゃんにも「ガメツイなぁ」言われてるし。まぁ、むちゃくちゃオススメ本であることは認めるが。電車の中で読んでしまって平然とした顔を保つのにとんでもない努力を要したし。あれは人前で読んではいけません。怪しい人になってしまいますので(笑)。
 ライブインフォメーション関係では磔磔の話題になって、そう!磔磔!最近ラジオとかあちこちで磔磔楽しみって言いまくってるから注目度急上昇中でめっちゃ焦っているのであった。お願い!あんまし煽んないで、競争率上がるから(でも取れたから良かった〜:後日談)。
 あとはー、これ15日より前に収録したんだろな、サイン会やりたいっておっしゃってました。デパートの屋上とか本屋の前とか(笑)。タワレコの屋上は本望だったのかな。次回作の折には是非関西でお願いしたいっすよー。
 
 
   2000.03.18 POWER CHORD 802(FM802)
   小ネタ集っぽく構成されてたのでむっちゃ笑けっぱなしのコーナーでした♪DJはちわきまゆみ。
 
★田中氏加入のきっかけ
  ■スタジオに貼ってある千切るちっちゃい紙あるじゃん。あれでヴォーカリスト
    求むとか。
  リ「仕掛けといたんですよ、いろんなとこに。」
  田「それで俺がそれに引っかかったん。」
  ■釣り糸垂らしといたんだ、リーダーが。
  リ「そう。かごをこうやって・・・、お米入れといてね(笑)。」
  ■そしたらやっぱカニだよね、中に入るのは。
  リ「横歩きでガーーーって来て(笑)。」
  田「カニや、ワシ」
 
★リーダーと西川さんの出会い
  ■お互いどういう第一印象持ったんですか?そこで。
  リ「あー・・・今もそうですけど寡黙な人やなーって・・・。」
  ■あ、西川さんやっぱりあんまりしゃべられない。
  リ「実はしゃべるんですけど、一般的なイメージとしては(笑)。」
  西「一般的てなんや。」
  ■どうぞ反論。
  西「一般論をここで語られても(笑)。そうキャラクター作られるじゃないです
    か。」
  リ「いや、そう見られてるで。」
  ■もうできあがってきつつあるらしいですよ。
 西川さん自身からそういう言葉が出るとは思いませんでした・・・(-_-;)
 
★んないい加減な・・・
  リ「僕が曲を2、3曲ためてからメンバーを探し出したんですよ。で、グレイプバ
    インでやってる曲もあるんですけど1曲ぐらい。」
  ■それは現在なんて曲になってるんですか?
  リ「あのーねー、『窓』という曲なんですけど。」
  田「ふんふん。」
  リ「じみーーーに・・・なんのカップリングやったっけ。」
  田「ん!?なんかのカップリング(笑)。」
  リ「シングルのカップリングに入ってる・・・。」
  亀「『光について』です(きっぱり)。」
  リ「ああ!!!」
  田「さすが。」
  ■さすがドラマー。
 っつーか自分らの曲くらい憶えておきなさいよ(-_-;)
 
★メンバーの人物像
  田「水族館行っても魚の元気さ解かるからね。」
  リ「あららら・・・。ウソばっかり言う・・・。」
  ■え、ウソつきなの?
  田「いや、ほんまやゆーてんねん!!!」
  リ「虚言癖あるんですよ。」
  田「違うねんてーーー!!!違うねん、ちゃう・・・。」
  ■ほら、だんだんそういうイメージになってきた(笑)。
  田「ウソじゃないんですよ、ウソじゃないんです。それが仮にもしかしたら人が
    見たらそう思わないかもしれないが!俺はそう思いこんでる訳。ウソじゃな
    い。」
  リ「田中くんにとってはウソじゃない。」
  田「うん。」
  ■思い込み派なんだね。
  田「違うねんけどな・・・あれーーー?」
  ■動物占いとかやったことある?みんな何?
  リ「黒ヒョウやんな、俺ら。」
  田「俺も黒ヒョウ。」
  リ「2人。」
  ■ほー、ベースヴォーカル黒ヒョウ。西川さんは?
  西「僕オオカミ。」
  リ「おおーーーう!」
  亀「かっこえーなー。」
  田「似合うやん。」
  ■亀井さんは?
  亀「僕、タヌキ(爆)。」
 
 なんか長くなってしまった・・・。とにかくめっちゃおもしろかった♪雰囲気が伝わればよいのですが・・・(伝わるかい!)。
 
 
   2000.03.17 KISSMINT SHOWER(FM802)
   ワタシなんかした?(号泣)。ちょうど晩ご飯食ってる時だったし、まあ録ってるしええかって適当にしか聴いてなかったら1/3しか録れてない(大ショック)。これは「とんと」を見て見ぬフリしたMeへの田中氏の復讐だ。きっとそうだ。そうに違いない。てな訳ですこぶる中途半端ですが申し訳ない。
 
 噂の「すご『ロック!!!』」(前回聴いてない)、すごろくして止まった目の指示に従うという単純なやつですが、やーもう一同気合入る入る(笑)。テンション極高。チーム分けは田&亀が「アロマチーム」リ&西が「ポプリチーム」(だから何?このチーム名・・・)。止まった目を順に追っていきますと、
 田…ミレニアムボーナス:大阪プロモーター岩淵氏から5,000円
 リ…プロモーションタイム:ツアーの見所を30秒で
 亀…ミレニアムボーナス:番組ディレクターM氏から5,000円
 西…スタートに戻る(笑)
 田…「Here」から好きな曲1曲オンエア(「Scare」)
 リ…またしてもプロモーションタイム:「Here」のここを聴け!を30秒で。
   リーダー、かみまくりで「できるか、んなもん(怒)!」・・・逆ギレ(笑)
 亀…リーダーと同じでプロモーションタイム:「Here」のここを聴け!を30秒で。
   リーダーと違って非常に落ち着いた優秀なコメントでした(笑)
 西…マネージャー濱中氏から唇に熱いキスを(!!!!!)
 
 はい、でました。しかも西川さん(嬉)。「え!?今!?」今でなくてどーすんのよ、アナタ。濱中氏「カウントダウンお願いします」で、3・2・1で・・・うひゃひゃ(笑)。もーうスタジオ大興奮。
  田「すーごいモン見た」
  リ「こーれはすげー」
  西「やる気マンマンやん!(爆)」
 濱中氏って実はチュー魔らしい。事務所の社長にもやっちゃったらしい。動きもセクシーな濱中氏(笑)。
  西「恐いもんなくなったわ」
 ・・・は〜楽しませていただきました♪引き続きすごろくをば。
 田…チーム内メンバー(亀ちゃん)の嫌いなところを言え。
   「内弁慶なところ」だそうです。でも最近、外でも弁慶だよねぇ・・・。
 リ…濱中氏の好きなバインの曲をオンエア(「ナポリ〜」)
 
 ってところで録音止まっておりました・・・(あうあう)。この後には田中氏のタモリの物真似(「ゼペットの木村です」と変わらんやん!)とか亀ちゃんのスティックプレゼントとかやってました。あ〜くやしい〜!!!誰か録ってた人いらっしゃったら貸してください〜〜〜(泣)。
 
 
   2000.03.16 MEGA HITS CONNECTION(Kiss-FM)
   今日Me仕事でさ、番組始まるまでに帰ってこれないからとりあえず頭から録音しといてターーーっと帰ってこうと思ってたのに、テープが終わってしまってからMeが家に着くまでの15分の間にバインコーナー始まってたさ・・・(泣)。
 で、途中からしか聴けてないんだけどあんましネタないや。亀ちゃんのNYネタでも書いとこうかな。
 
  亀「ホテルに有料ビデオってあるじゃないですか。あれをちょっと見たろと思っ
    て。で、ちょっと見れなくなってたんでフロントに電話して(するなよ・・・)『ち
    ょおどないなってんねん、見してくれや。』」
  ■え、通じた?それ。
  亀「通じました。『I want see adult movie』ってこう・・・(爆)。すごい英語通
    じるわ思て。で、ちゃんと見れたんですけどね。」
  ■で、やっぱ良かったですか?
  亀「良かったですよ・・・良かったかな?(田:(笑))・・・すごい良かったです。」
 
 亀ちゃんさ・・・もう恐いもんなしだね・・・(-_-;)。あ、あとさ、ターザン!!!(←DJ)京都は関西じゃ!!!飛ばすなーーー!!!
 
 
   2000.03.13 J-File(fm osaka)
   主にアルバム話だったんですけど、ちょっといい話が♪ちなみにこれ、↓の802の裏番組だったんすよ。どうゆうこっちゃねん。
 
□アルバム曲の詞について
  リ「うん、やさしくなりましたよ。」
  田「・・・あぁ、ありがとうございます(照笑)。」
  リ「優しいコですよ。」
  ■それは皆さんで話し合ってる時にそういう会話はなかったんですか?
  田「曲作ってる時とか詞見た時はなんも言わないすよ、この人たちは。ほんま
    にええんかこれでって・・・。もう不安もなくなりましたけどね、ずーーーっと
    昔からそうやから。まぁ、どうせ読んでへんかな思て。こう、チラっと見せ
    て、こう、取り返す感じで(笑)。」
  ■でも何も言わないってことは、むしろそれを認めてるってことですよね。
  亀「もう完全にお任せしてるんで。」
  リ「読んでるで、ちゃんと。」(←この言い方が優しいのv
  田「優しいな、これまた・・・。(しみじみ)」
  ■なんかいい空気ですよね。
  田「いい空気。」
 
 Me、ちょっとジーーーンとしてしまいました。だからねえ、お願いだから
 
  亀「ウソくさーい空気が・・・。」
  リ「(笑)ミニコントですよ。」
 
 ・・・そんなオチつけるのやめて・・・(T T)
 
 
   2000.03.13 BREATHe THE MUSIC(FM802)
   何が面白かったって森田恭子さんとリーダーの掛け合いが。この2人、何気に喋りのトーンが一緒なのよ。でまた今日のリーダーの喋り方がすっごいキョトンとした感じでかわいくって、その時点でもうかなりの可笑しさなんだけど、なんか森田さんがハマってしまって(笑)。目が合っただけで笑いが止まらんって感じなのに、さらにリーダー「僕なんかしましたか?」って感じでとぼけまくるもんで、もう番組中盤から最後までずっと壊れっぱなし(笑)。いやー、おかしかった。
 リスナーへのメッセージは「モノポリー、みんなでやろ!」とゆうことなので、楽しみです(笑)。
 
 
   2000.03.13 MR5(ポプリ?ナポリ!?チーム)(E-Radio)
   ・・・要するに田中&西川コンビ(何!?このチーム名)。今回西川さんほとんどしゃべってないんちゃう?ってゆうか田中氏に任せっぱなし(笑)。他の2人ん時と明らかにテンション違いまっせ。
 うーん、うーん、今回は全然ネタの無い内容やったね・・・。田中氏がパーーーっとしゃべって西川さんがポロっとコメントはさむだけの感じの。あ!今回から番組タイトルの怒鳴りにメンバー編が加わりました。リーダーはテンション高く、西川さんはボソっと、亀ちゃんはとても普通に怒鳴って(?)いました。ってようわからんって(笑)。
 
 
   2000.03.12 BINTANG GARDEN(FM802)
   アロハHPにインフォメーションされてた通り「グダグダトーク」番組(笑)。しかし、今日フルコーラスでかかった曲が11曲。「Here」からの曲がバックに流れたのを併せて9曲。サービス良過ぎ(苦笑)。
 本日のメニュー「その1:徹底紹介、ニューアルバム、ヒアー。その2:最近の日本経済、もといグレイプバインヒストリー。その3:リーダー独り言。以上のメニューになっております。」・・・と西川さんがめっちゃ棒読みで言ってくださいました(笑)。ヒストリーはお題が書かれたカードをめくってのトーク。めくる時には「キュウ!」って言うのに西川さん言わなかったね・・・。
 1つ目のお題は「アロハ忘年会」(なんでやねん)。亀ちゃんのみ参加で出し物のスタッフによるバインコピーバンドが「ごっつい下手」やったそう(笑)。ビンゴでマネージャー濱中氏がスカパー加入権をゲットしたそうで最近スカパー自慢が炸裂中。
 2つ目のお題「メンバーとの出会い」これリーダーが結構詳細に話してくれました。田中氏は「アホみたいな顔して」メンバー募集に引っかかり、失踪し、「アホみたいな顔して」戻って来、「アホみたいな顔して」亀ちゃんと対面したとのこと(笑)。
 3つ目のお題「濱中氏の秘密」(「ははははは・・・(意味ありげ笑)」)。メンバーもまだわからない謎の人。HPで目撃情報錯綜計画希望していらっしゃいます。
 後は「好きなミュージシャン」「最初に買ったレコード」あまりにも普通ネタで盛り上がらず。
 アルバム話、これも結構真面目にリーダー、語ってくれまして(夏過ぎ頃、煮詰まってた云々のあたり)ちょっとしんみりモードな皆さんでした。「想うということ」が今回やっと日の目を見たのは田中氏が作ったイントロが突破口だったそうで。なんかいい話〜〜〜(涙)。
 NY話ではミニコントが展開される。「NYはどうでしたか?」「なんでNYだったんですか?」・・・よっぽど訊かれ飽きたのか?(笑)。
 リーダーの独り言もといシメで番組終了。あ、その前にやっぱり「とんと」の告知に異常に力を入れる田中氏でした。
 
 
   2000.03.06 MR5(ダブルウエストチーム)(E-Radio)
   あ。別に西川さんがでた日だけレポートしてる訳やないんよ。
 さて今日の西川さん、ツッコミ担当という事もあるんでしょうけど、すごい威勢の良いしゃべりでした(驚)。のっけから言葉遣いは妙に乱暴だし恋の悩み相談にも真面目に答えてるし、こんなに意欲的にしゃべりをこなす西川さん初めてでした。アルコール入ってたんじゃないかと思わせるくらいの(笑)。逆に最近リーダー本人も言ってるけど口回ってません。スピーチのテクニック本所望しておられるので、余ってる方プレゼントしてあげると喜ばれます(多分)。
 西川さん、この頃だんだんキャラ変わってきたような・・・。でもポストカードプレゼントでギター少年にマル秘メッセージを書いてあげる(って言ってたけど)あたり、人柄表れてますね(感涙)。
 
 
   2000.03.04 COKEハイパーレディオスプリングスペシャル(以下略)
   いやはや頑張るなぁ、バインさん達(笑)。初めてバインに出会う人のために自己紹介から。
 
  田:ヴォーカルの田中です。特技は・・・特にないです。
  リ:ベースの西原です。特技はモノポリーです。
  西:ギターの西川です。特技はすぐ寝れる事です。
  亀:ドラムの亀井です。肉が好きです(笑)。
 
 今日はなんか田中氏おとなしめ。替りに楽器隊、えら饒舌(笑)。続いて2回目の自己紹介タイム。
 
  田:ヴォーカルの田中です。趣味は・・・ないです。
  リ:ベースの西原です。趣味は人生ゲームです。
  西:ギターの西川です。趣味は玉突きです。
  亀:ドラムの亀井です。肉が好きです(爆)。(リ:オーッケー!!!(←大喜び))
 
 内容はバンド結成の経緯やらメンバーの素性クローズアップやら紹介的なのが多かったかな。小ネタばっかだけど今回は結構いい雰囲気で面白かった♪
 
■テーマは「卒業したい事」
  田:おもんない人と遅刻を卒業したい。
  リ:二枚刃のカミソリを卒業したい。
  西:ゲーム生活を卒業できたので良かった(スーファミを亀ちゃんに持って行
    かれたそうな)。
  亀:二槽式の洗濯機を卒業したい。
 
 今日は亀ちゃんが妙にテンション高いです。とばしてくれます(笑)。
 
■テーマは「始めたい事」
  亀:全自動洗濯機と電気カミソリ。(リ:T字の方がええよ!)
  西:2週間ほど前から囲碁を始めました(爆)。
  リ:三枚刃のカミソリ(カミソリについて熱弁をふるう。切れ味良すぎてよく皮膚
    まで切ってるそう。この日も傷跡が残ってたらしい)とパソコン(まだ続いて
    いる模様)。
  田:おもろい人。物真似のレパートリーを増やすこと(ZEPPET STOREの木村
    氏の物真似を披露するが見事にハズす)。
 
 ・・・やっぱし田中氏調子良くないみたい(笑)。
 最後にリーダーから新しく物事を始める人へメッセージ。
 
  リ「洗濯機買ったら真ん中にぽこって浮かすやつ?ほこり取るやつ、あれ買っ
    た方がいいよ」
 
 ・・・暖かいお言葉ありがとうございます。
 
 
   2000.03.03 EZM(fm osaka)
   AM4:00ゲストコーナー、ってまさか生って事は・・・。
 今回も地元小ネタ多し。固有名詞バンバン出てましたが書いていいのやら・・・。ダブルウエストチーム当番組初出演ということでやたらリーダーに話のホコ先が向く。大半しゃべるハメになりちょっと辟易されてたご様子?(^_^;) 内容もバンド結成経緯からNYネタからタイネタからアルバムネタからもうえーかげん同じ事しゃべらすなーって空気がピシピシで、しゃべりもだんだん投げやりに・・・(苦笑)。まぁ、「想うということ」「Scare」というMeにとっての双璧が聴けたので良しとするか。