2002.10.30 WHAT'S NEXT?(fm osaka)
   ヤングチームの出演。何気にネタ満載(・▽・)
 
■意外な繋がり・・・
 当番組木曜担当DJ・K女史。この方、私の記憶が確かならば今を去ること3年前、バインチーム(主にリーダー)相手に微妙なトークを展開し当時まだバインファン初心者だった管理人を恐怖のドン底に陥れてくださった張本人であ〜る(←多少誇張気味)。・・・それ以来この人のラジオってトラウマでねー(^^;)
 しかしそんな彼女に衝撃の過去がっっ!!!
 
  ― アタシすっごい爆弾発言していいですか?
  亀「はい(訝)」
  ― アタシすっごい昔にですね、亀井くんのイトコとバンドや
    ってたことある・・・(笑)
 田・亀「だっはっはっはっは(大爆笑)」
 
 どっひぇぇ〜〜〜ヽ(@@)ノ
 
  亀「それ何やってたんですか、そのバンドは」
  ― えー!?それ訊きたい?(亀「はい」)こんな公共の電波で?」
  亀「ええ(笑)」
  ― ・・・戸川純(笑)
  亀「だ・・・っ(笑)」
  田「おおっっっ!!!」
  亀「やでも・・・」
  田「ヤプーズとか」
  亀「シ〜ブいなー(笑)」
  田「(笑)」
  ― あの、玉姫様とかあそこらへん(笑)
  田「お〜〜う!め〜〜ちゃめちゃ渋いなぁ!(大喜)。・・・いいですねぇ。俺好きやっ
    たっすよ。うん(笑)」
  亀「今度それ再結成して、対バンしましょうよどっかで」(注:FTK&K繋がりの話だっ
    たのです)
  ― あ、対バンしてくれます!?(嬉)
  亀「はい」
  田「やりましょうよ(結構乗り気)」
  ― あ、やろ!やろやろ!(笑)
  亀「(笑)」
  田「カバーバンド同士で(笑)」
 
 いや〜あ、これはビックリ!(そして亀井一族イトコ対決は実現するのか!?←あり得そうで怖い・・・)。
 
■歌う亀
 これねぇ、どうなんですかこれ・・・。
 
  ― なんか亀井くん、カラオケにもハマってるっていうのが・・・
  亀「ぶっはっはっは(笑)」(←戸川純ネタで俄然テンション上がりまくり中)
  田「(爆笑)」
  ― レコード会社のあの、彼女から聞いてるんですが(笑)
  亀「いや・・・そーうですねぇ、うんー・・・(弱)」
  ― なんかガラに無いですねぇ・・・(笑)
  亀「(笑)カラオケって多分バンドやってる人とかミュージシャンの人て多分ほとんど行
    かないと思うんですけど・・・」
  ― うん、なんかいたらイヤ
  亀「ねえ」
  ― カッコ悪い人がいて・・・(笑)(←これちょっと意味がわかんなかった)
  亀「ははは、そうそう(笑)。でだからそういうバンド仲間の人とかと、こう一緒にお酒を
    飲んだ後に、何故かカラオケに行こうという話になってね・・・行ったんですよ。で行
    って歌ってみるとこれが意外と気持ち良かったという・・・話なんです」
  ― あー・・・
  田「しかもこう自分の歌ばっかり歌ってましてね(笑)」
  ― ははははは(笑)。それどーうなんですかぁ!?
  亀「いやなんかねえ、入れるんですよ、皆、ピッピピッピピッピ・・・」(←微妙に怒りモ
    ード)
  ― (笑)
  亀「で僕もこう、いやいやそんなん自分の歌、恥ずかしいわ〜〜言いながらこう
    イク、ガ〜〜〜ッ掴んで(・・・)、歌ってみるとこれが気
    持ちいい(笑)。意外と」
 
 その内誰かさんみたいにマイク握り締めてステージ前方で歌い出しそうだ・・・。
 
■河口湖ほのぼのエピソード
 合宿ネタ、尽きたかと思ったがまだあった。飲んで食って打ってるだけじゃなかったんですね ▼・ェ・▼
 
  ― 久しぶりに(河口湖スタジオに)行って、デビュー盤の時に飼われてた犬がむっちゃ
    大きくなってて、感動したとかいうのを・・・
  田「そうそうそうそうそう。もうでも愛想なくなっててね、全然覚えてなくて」
  ― へー・・・
  田「あのー、デビュー盤の時にー、仔犬がね、ちっちゃい仔犬が紛れ込んできてたん
    ですよ。んでカレー犬という名前を付けて」
  ― カレー犬(笑)
  田「んで・・・カレーが好きやったんですねその犬はね。んでカレー犬と名付けて、んで
    ー5年ぶりに行ったら、『あれがあのカレーだよ』(”カレーだよ”って・・・)って言わ
    れて、言われて見てもわからんぐらいデカなってましたね」
  亀「犬の5年ていうたら結構なもんですからねぇ」
  ― そーうですね。人間に換算したら、ねぇ。20年とか・・・
  田「相当な人生・・・」
  亀「んー、もっといってるんちゃう。もう40ぐらいとかなんちゃうん。もっとかなぁ」
  ― それは覚えてへんかもねー
  田「ねぇ。僕らも全然見てもわからんかったし向こうも全く覚えてなかった」
 
 デビュー盤のクレジットにも載ったっつーのにねぇ。切ない話です(ホロホロ)。
 ていうか既にこの頃から河口湖スタジオのカレーとの関係は始まってたんですね・・・。
 
 
   2002.10.22〜26 M-VOICE(テレビ大阪)
   2回目の出演ですね。今回は4人揃って。
 約2年前の前回はギ兄弟と木根さんという異色の3ショットにぎこちなさもありつつも割かしいい雰囲気のトークだったのですが、今回はやや状況が変わっていた・・・。
 司会には木根さんともう一組新たな顔ぶれが。Baby Booです。これがアナタ、6人編成アカペラグループというまさに”ありがち”を絵に描いたような御方々(ファンの人いたらゴメン)。あー田中氏の冷ややかな眼差しが目に見えるようだぜ・・・。しかも司会業はまだまだ不慣れという。この無敵の顔合わせ。この時点で不吉度5割増・・・。
 そして嫌な予感は大大的中。
 
 寒い ! ただひたすらに寒い!!!(大泣)
 
 アップアップもいいところの仕切り担当Baby Booメンバー、そしてそれを助けようともしない他メンバー、やる気あるのか無いのかバインメンバー、木根さんの懸命のフォロー、
 
 全てが空回り(涙)
 
 とても見てられません(;´Д`)
 ちょこちょこおもろいネタもあったんですよ。未だに牡蠣に当たり続けるリーダーとか(田中氏に思いっきり「学習能力がないんですよ」とか言われてましたw)ツアー先のホテルで赤津さんの部屋を襲撃して”ちくわFAX”(・・・)を届ける亀ちゃんとか。でももう今からもう一度ビデオ見直して内容ピックアップする気力はありません・・・。すみません・・・・・・。
 
 でも一つだけ。その赤津さん、ゲストに縁のゲストということで登場され、バインメンバーへの手紙というのを読まれたのですが、これがもう・・・涙。
 
  赤「(前略)そんなグレイプバインやスタッフにも私はイヤになれない、むしろ愛情を持
    ってお仕事できるのは、4人の人柄はもちろんのこと、音楽に対してとても貪欲で
    強いポリシーを持った姿勢に励まされ、尊敬することができるからです。
    (中略)きっとメンバーの皆さんは私達スタッフやファンの方々が想像できないよう
    な大変なことや辛さがあると思いますが、今まで通り周囲の流行や意見に惑わさ
    れることなくグレイプバインを信じて歩み続けてください。」
 
 オンエア当時は当時でかなりジーーンとしましたが、今(02/12月現在)見ると更にダメだ(T-T) また違うニュアンスでグワーーンと来る。リーダー・・・どんな想いで聞いてたのかな・・・・・・。
 
 
   2002.10.21 HIRO T'S MORNING JAM(FM802)
   ヤングチーム。一応BLUE BACKプロモーション名目での出演なのだが、ミナミホイール明けということもあってFTK話がメインに。一応本人らは差別化は図ってられるようですが、やっぱりこうねぇ、派手に動かれるのは何というかかんというか・・・。
 
  田「僕FTKではギター持ってないんですね。スタンディングボーカルなんです」
  ― ほぉー・・・
  田「うん」
  ― 何あのマイクスタンドもアルミか何かの軽いやつで振り回したり・・・
  田「ところがねー、買ったんですけどねー、結構重いんですね(弱笑)」
  ― はっはっはっはっは(笑)
  田「(笑)」
  ― え、そのアルミ仕様の、いわゆる下の方パーーーン蹴ったりしてピューーン回したり
    すんのが
  田「こう回そかなー思たんですけどー、思ったよりサンホール天井低くてですね、危な
    いかなー思て(苦笑)」
 
 マラカスどころかマイクスタンドまで買ってる田中氏;;; でもマイクスタンド回す田中氏はかなり見たいところです。折角なのでここはバインで是非(←結局自分が混同してるw)。
 
 そして話題は毎度お馴染み麻雀トークへ。つかもう丸一年以上引っ張ってますがな;;; 良かったですね、持ちネタができて(違)。しかしそこはヒロT。さすが深いです。いいとこ突いてきます。
 
  ― とは言いながら大したことないんちゃうん(←煽)
  田「いやー、でも亀井くんとか滅茶苦茶強いですよ」
  ― ・・・何となくな
  田「もう・・・狡いんですよ」
  ― むっつり打ち続けて・・・
  亀「あっははは(笑)」
  ― 『あ、それ』とか言いそうやな
  亀「やらしいんですよ基本的に」
  ― やらし〜〜いの
  亀「溜め込んでる方ですから」
  ― どういう・・・どういう手で大体持ってってんの
  亀「なんか・・・リーチ・ドラ四とかなんかそういうの・・・」
  (スタッフ大爆笑)
  ― ・・・それ一番やらしいよな
  亀「そういうの多いです」
  ― わかるわかる
  亀「ポン・ドラ三とかなんかそういう感じです」
  田「ダブ東・ドラ三とかね。ハネてるやん、みたいな」
  ― ふった奴はめちゃムカつくよな
  亀「そうですね。よく怒・・・何か嫌がられます」
  ― でそれ言う時も、ボーーン倒す時も、嬉しそうな顔せえへん、そのままの顔やろ
  亀「ちょっと半笑いで」
 
 あの人は〜〜〜〜〜あ〜くま〜〜〜♪ヽ(;´ー`)ノ
 
  ― でもやっぱあの、クールなイメージがこうやっぱあるわけでー、そのバインというな、
    バンドであり音でありやで?でーでも麻雀っていうのはやっぱ人生を描写してるわ
    けであって
  田「ふはははは(苦笑)」
  ― そういう意味からいうとその、例えば何でもええけど、8個ぐらい指が折れて
    (←!?)、デンデンついて10個やから倍萬
  田「はいはいはい」
  ― それがテンパってた時でも、誰かが白デンデンで上がったら、シャカっとこう崩して
    いくタイプ?『あ゛〜〜〜!もうこれ、あ゛〜あ゛〜!!!』みたいな、『上がったら
    〜!』・・・”たら〜”言うてる?どっち?
  亀「(笑)」
  田「あー・・・”たら〜”の方ですねー。『あれ!?あ゛あ〜〜!』言うて自分のこう、ツモ
    り範囲だった予定んとこ見ますね」
  ― 見るな。そら見るな
  田「『ここあったやん!!!』(笑)」
  ― なーーんや。(笑)そうかー・・・
  田「結構負け組ですよ(笑)」
  ― 負け組。・・・亀ちゃんどうもそうちゃうな・・・
  亀「んー、もう僕は割と・・・パタっと」
  ― 悔しいけど、パタっと
  亀「あまり言わずに。・・・惜しかったなと思いながら・・・パタっと」
  ― あれでも悔しいよねー・・・
  亀「悔しいですね」
  ― 見事に人生ですよあれはね・・・
  田「ふっふっふっふ(弱笑)」
  ― ・・・そんなでも麻雀しはらへん人いーーっぱい居てる中で麻雀の話ばっかりして
    たらアカンわね
  田「そうですね(苦笑)」
  ― ・・・上がりたい手は?
  亀「・・・(笑)」
  田「リューイーソーとか上がりたいですよ。うんー・・・」
  ― うんうんうんうん・・・亀ちゃんは?
  亀「あんま・・・リューイーソー、そうですねー・・・あのー、えーと、あの字ぃばっかりの
    ヤツ、チン・・・チンロートーとか」
  ― チンロートーね
  田「うん」
  ― ま、ダイスーシー、ツーイーソー・・・
  亀「ははははは(笑)」
  ― ぐらいのダブル役萬で狙いたいな
  田「ねぇ!」
 
 マニアックな世界です。ワタクシ、起こしておきながら全く意味わかってません。わかる人は勝手にわかって勝手に「あ〜あ〜あ〜〜〜(納得)」って頷いててください。とりあえず私には何が何だか(・▽・) あーもー、こんな会話起こすのもう嫌っっ(大泣)。
    
 
   2002.10.20 BEAT MOTION(NHK BS2)
   田中氏の髪型が怖いのです;;; あの衝撃のクルクル頭(大分取れてるけど)なのです;;; 今更ながらに「その頭はどーなのよ;;;」とツッコまずにはいられません・・・。
 
 トークの話題はリーダー本格復帰話・合宿(麻雀)話、そして田中氏の真矢目撃談。ご一家を某おもちゃ量販店で見かけられたそうで。
 
  ― 真矢さんの方は全然気付かず・・・
  真「・・・全然気付いてません;;;」
 
 「周り見ないんですよ;;; 自分の娘しか見てない(苦笑)」という真矢の言葉に、
 
  田「ウマいなぁ・・・こういう風にやるんか」
 
 何を感心してるんだ何を(;´Д`)
 
 片や亀ちゃんは最近カラオケにおハマりのようで。バインの曲を熱唱しているらしい・・・。「自分で入れてるんじゃないですけど」とは仰ってますが、”カラオケにハマっている”という時点で既にバンドマン的にどうなのかという話が。
 
 
   2002.10.19 無添加(KBS京都)
   ”今まで知らされることのなかった一人一人の実情を知りたい”などという意味深な煽り文句も付いておりましたが;;; 色んなお題についてメンバーそれぞれが答えるというまぁよくある企画。
 前半はパーソナリティー編。メンバーそれぞれについてとか”喜びとは?”、”怒りとは?”みたいなお題に答えていくわけですが、さすがにこの手のネタにかけてはリーダー、ダントツの強さを誇ります。
 
 ■西原誠とは?
  田「人に好かれるタイプやと思いますよ。そういう温厚な人間性も相まってお父さんぽ
    かったとは思うんですけれども、割と今はもうこう・・・『あらあら、おじいちゃ
    ん;;;』みたいな」
  全「(爆笑)」
  西「『大丈夫ぅ?』」
  田「『またしちゃったの;;;』いうような(笑)」
 
 ボロクソです(;´Д`)
 
 ■哀しみとは?
  リ「植木が枯れた」
 
 ■楽しみとは?
  リ「通販のカタログを見てる時」
 
 極めつけはこれ↓
 
 ■「女」とは?
  リ「なんやろな・・・(考え中)」
  田「・・・道具ですか?」(!!!Σ( ̄□ ̄;)
  リ「・・・・・(爆死)」
  3人「(大ウケ)」
  リ「ああ゛ー・・・勝手にイメージ植えつけんのやめてくれるー?アナタはー(苦笑)」
  西「道具って(笑)」
  田「(バカウケ中)」
  リ「酒飲んで話してる時やったらええけどなぁ、テレビやねん。・・・マジに受け取られる
    やん;;;」
 
 どーうリアクションしていいかわかりません・・・。
 
 後半は音楽編。特にこれといったものはなかったけど、亀ちゃんのこの↓言葉が印象に残りました。亀ちゃんのこういう感性が私は好きです(*^-^*)
 
 ■「音楽の神様」とは?
  亀「ライブん時とかね、すごくこう、何やろ、自分がじゃなくてそのー、バンドがすごいい
    い瞬間ていうのがある・・・演奏ん時にね。そういう時とかは降りてきてるんかもし
    れないし。関係ないかもしれないですけど。考えたりはしますね」
 
 
   2002.10.19 POP JAM(NHK)
   2作連続出演ですか。待遇いいですやん。高市アナ、コメントなんか見るに何気にバインお気に入りなのカモと思ってみたりして。
 
 さて今回の田中氏はなかなかの美人さんモードでございました。襟巻きルックがめっちゃキュートだし笑顔もやけにかわいいし。いつになくアクションも派手ハデだったり、たまに映る客席では何故かサイリウム集団がノリノリだったりと、テレビ出演ではあんまり見ることのない光景だったのでは(笑)(ただリーダーの”独自のグルーヴ奏法”は当て振りだと違和感が倍増するので内心ヒヤヒヤ;;;)。
 
 バックステージショットではバインの前に演奏していたSILVAのバックダンサーの動きを真似る亀ちゃんの画が拾われたりと、なかなかオイシイ番組でした。
 
 
   2002.10.17 GROOVE LINE(J-WAVE)
   これも田中&西原チーム。なのだが。
 
 田中氏遅刻〜ヽ(´ー`)ノ
 
 遅刻は少なくなったという話だった田中氏でしたがねー。どうもインパクトのデカいのをやらかすことが多いらしいです彼は。逆に一番多い割に自分が痛い目に会うような遅刻はしないというのがリーダー。
 合宿の話とかプロモーションとか。田中氏が遅れたもんだから時間が短くなっちゃってさー(怒)。そんな中語られた西川さんの悪行(笑)。
 
  ― (合宿中)酒はどれぐらい消費したの?その一週間で
  リ「いや・・・大変な量でしたねあれはー・・・(呆)。マジでー(苦笑)」
  田「相当な」
  リ「アホちゃうかいうくらい飲みましたからねー」
  田「とりあえずあの、行く前から買ってったんですけど、余裕で足りなかったです」
  リ「で、買出しにまた行って」
  ― はぁ
  田「何回も買出しに」
  リ「ええ」
  ― はー・・・えじゃ、自分達で買出しに行くの?
  田「そうですよ」
  リ「もちろん」
  ― わっははは(笑)。それは経費じゃなくて自分達で出すの?
  リ「自腹ですよ」
  ― (笑)自腹で。それ4人で割ったの?
  田「あのねー、んーまぁ4人で割るんですけど、まぁ大体買出しに行った人とかに、思
    い出したらこう電話して、『何とか買うてきてー』みたいな感じで」
  リ「買うてきてー・・・一番タチ悪いのは西川くんはねー、飲むくせに絶対行かない
    んですよ買出しに(苦笑)」
  ― ああ〜〜〜(^^;)
  リ「一回も行かなかったですねーあいつは」
 
 うわ〜〜いヽ(;´ー`)ノ
 
 
   2002.10.12 山口紗弥加のNEC Web Station
                             (fm osaka)
   バカ兄弟の出演です(このチーム名もちょっと・・・。新しいのないんですかね)。この番組はサイトの方でかなりの部分を文字起こししてくれてるので詳しくはそっちの方を見てください(TOPから行けます)。
 
 にしてもリーダー。サーヤに甘い!甘過ぎる!何ですかこのまるで痴話喧嘩のベタベタのやり取りは!(-_-メ) 他にも、「女の子大好き!」などという問題発言はあるわ田中氏は横でナンパ、ナンパ連呼してるわで、何だかキャラがいつもと違いますー(涙)。こんなリーダー好きじゃないですー(涙)(涙)。
 
  リ「最近通販が大好きで。色んな物買ってるんですけどー」
  ― ・・・何買ったんですか
  リ「これは(最近買ったものというお題の写真)あのー・・・ソファー」
  ― はーーー・・・
  田「ソファーで鶴の拳をやってる・・・」
  リ「やってるところ(笑)。拳法を鍛えてるところ(笑)」(←座って踏ん反り返ってる図
    だと思われます。。。)
  ― (笑)。え、通販てもう一人でこうやって通販カタログ見てー
  リ「(笑)」
  ― あれでもないこれでもないってやってるのー?
  リ「うん(照)」
  ― (爆笑)
  リ「電話する前ちょっと緊張したりして(笑)」
 
 あでもやっぱ好き(笑)。
 
 
   2002.10.11 World Chart Express(MTV)
   久々の動く4人です(^-^) が、喜ぶのはまだ早い。この数ヵ月の間にバインには大きな異変が起こっていた!
 画面向かって左から、田中氏・リーダー・西川さん・亀ちゃんって並びに座るメンバー、
 
 あのー、一番左の人!
 
 散髪行け散髪!(泣)
 
 左から2番目の人!
 
 その面でテレビに出るなその面で(大泣)。
 
 新たなビジュアルコンセプトにでも目覚めたのでしょうか。ムサいことこの上ありません(泣)。あの西川さんが爽やかに見えてしまうではないですか。亀ちゃんなんてどこから見たって完璧な好青年☆ですよ。ねえ。揃って極悪人間のくせに。
 
 それはそれとしまして(笑)。今回は裏話暴露大会です。まずはシングルのタイトルから。
 
  田「あのねー、BLUE BACK自体に実は全然意味が無くてですね。ていうか後から
    後付けで色んな意味が付けれるんですけど、あのー、タイトルが本当は”んなわ
    けねぇよ”っていうタイトルやってですね」
  ― あのー、ちゃんと歌詞ん中にも最後に入ってる、”んなわけねぇよ”で・・・
  田「そうそうそう。で、それ、別にこれシングルにするつもりも無かったんでそのタイトル
    でいこうと思ってたんですけども、それはちょっと酷いんじゃないの?ってこう、色ん
    な人から言われましてですね、仮にもシングルだよ、みたいな」
  ― やっぱりチャートにこう食い込んでくんだよって感じですね
  田「むしろ気持ちいいんじゃないかと思ったんですけども」
  ― え、でもいいじゃないですか。「今週の30位、グレイプバインで”んなわけねぇよ”
    みたいな・・・
  田「ねえ!ゆって欲しいですよねぇ!(喜)」
  リ「(苦笑)」
  田「ほいでー、まぁ横文字のタイトルを考えようっつって、最初”アメリカンマネー”って
    いうタイトルを考えてたんですけどもー(・・・)、まぁあのーちょっとこう、色んな意
    味も、歌詞の面もありましてですね、アメリカンマネーっていうの考えたんですけど
    それもあんまりだと。なのでこう変えなければいけないという話になったんだが、そ
    の、西川さんか誰かがその、紙幣、アメリカの紙幣のことをバックっていう言い方す
    るよねみたいな」
  ― はいはいはいはいはい・・・
  田「話になってきて、なんか調べてみると、グリーンバックとか言うらしいんですよね、な
    んかね」
  ― グリーンバック
  田「うん」
  ― そうなんですか?誰か知ってる人います?
  田「とかっていう、呼び方をするらしいんですよ!なんか知らんけど」
  ― 疑うなって話ですね(笑)
  田「調べたんやこっちは!(怒)」
  全「(爆)」
  田「や、ほんで、調べたらグリーンバックって言うらしいと、いうことが判明してですね、
    グリーンバックじゃあまりにも関係無さ過ぎるので、ほんま、ブルーという言葉が結
    構歌詞ん中にキーワードになってるのでですね、”青”とか”ブルー”がね。なので
    じゃあそのグリーンバックをもじってブルーバックにしよと」
 
 なんじゃそら(-_-)
 
 で次はPVに登場する謎のキーボーディストについてです。これは私も泣かされた(涙)。
 
  ― あれはなん・・・あの人は、ヅラ男は誰なんですか
  亀「・・・あれ見てわからない感じなんですかねぇ、見てる人って」
  田「そやねぇ・・・」
  ― 誰なんだろうってずーーーっと・・・申し訳ないけどそっちに目が行きますよ
  リ「(自嘲笑)」
  田「一応でもねぇ、先に・・・」
  西「意味が無いねぇ」
  亀「ねぇ、失敗やなこれ」
  ― (弱笑)アクシデントですか
  田「一応西川さんが弾いてるんですけどー」
  ― うっ・・・そぉ!
  リ「ほんとですよ」
  ― マジでー!?
  西「知らない人がヅラ取れてもしょうがない(笑)」
  リ「意味ないじゃん!なんかー」
    (中略)
  西「わかりにくかったですね」
  ― 全然わかんない!
  リ「(笑)え、あかんやん!(笑)」
  ― え、西川さんはあれはなーんで。あんなとこでおいしい思いして
  西「や、あんまりおいしくなかったってことでしょ?結局(苦笑)」
 
 高野さんだと信じ込んでたオイラの立場は(T-T) いやでもさ、弁解させていただきますと、バインを知っているからこそあれを見てパッと「高野さんだ!」って思ってしまう訳ですよ。つーか私、高野さんの顔形って未だにはっきり認識できてないんですよ。適当に何人か人並べて高野さんを選べって言われても多分わかんないんですよ。だからバインのPVに出て眼鏡かけて鍵盤弾いてる人を見たら高野さんだって思うのも無理ないじゃないですか。ねえ。ねえ!あーーー、クソっ!!!(←あれを西川さんだとわからなかった自分が悔しいらしい)。