2003.03.21 HELLO!FUNKY TOWN(FM802)
   バインの3人がDJの小嶋晶子さんと海遊館へ。さすが水族館好きの田中氏、海遊館は「何回も来てますもん」ということでしたが、意外や(?)亀ちゃんがやけに大盛り上がり。西川さんは・・・推して知るべし。
 以下、3+1人の珍道中。
 
■アクアゲートにて
  ― あ!あ!あ!クリオ・・・クリオネってあれですよね
  亀「クリオネね」
  田「クリオネってあのこう・・・餌獲る時が恐怖のクリオネやね」
  ― え、何で?
  田「や何か、こんなにかわいい見た目のくせにー、これ餌獲る時頭バカーーっっ!割
    れて・・・」
  ― あ・・・そうなんや
  田「餌獲んやで」
  ― 知らんかった
  田「めっさ怖いで」
  亀「あれ、これちゃうん?『何を食べるのか ―― 』」
  田「めっさ怖いで。見といてよ。食べ方が・・・」
  ― すごい何かかわいいですよね、見た目
  田「うん、見た目はごっつかわいいんやけど」
  ― スケルトン仕様で。タニシを食べるわけですかね
  亀「早く!食え!早よ食え!(笑)」(←楽しそう♪)
  ― どうやって食べるの?食べない・・・あっ!うわ、凄い!・・・・・・あーー・・・はいは
    い、パカッと割れて
  西「あーあーあーあー・・・」
  ― 『寄生獣』って漫画ありますよね
  田「あ!ぽいぽいぽいぽい!」
  ― そんなノリですよね
  田「そんな感じそんな感じ!」
    (バックでは”ゴォォォォ”という音が←流氷の擦れる音らしい)
  ― あ、実物がいてる!
  田「これ、クリオネの鳴き声(笑)」
  西「こんな鳴き声なん?クリオネって」(←引っ掛かってる人w)
  ― これクリオネの鳴き声じゃないでしょ(苦笑)
  田「ないでしょ(笑)」
  ― 違うでしょ(笑)
 
■ラッコゾーンにて
  亀「あ、エサ、餌やってる!餌やってんちゃうん。餌やってんちゃうん!・・・餌やってん
    で!餌!」(←すっかり童心に帰っている)
  亀「何あげてんのやろあれ・・・」
  亀「直で食ってんなぁ・・・」
  田「ほんまや」
  亀「割れへんなぁ・・・」
  田「割れへん」
  ― いやいや、皆怒らんでもいいじゃないですか(^^;)
  田「ラッコのくせに」
 
■エクアドル熱帯雨林ゾーンにて
  ― えー、こちらにはですね、ブラックテトラ・・・
  亀「あ、イグアナおる」
  田「おわっっ!」
  亀「何かデカいのおる」
  田「デっカ〜〜〜!!!」
  ― ・・・誰も私の話聞いてくれてないからいいや(拗)
  亀「そこそこそこ!」
  田「何や?・・・うわっ出た、ピラルク」
  ― えーもうですね、バインのメンバーは個々に勝手に見始めてしまいました・・・
  亀「アロワナちゃうん」
  田「何やあれ・・・アロワナ?」
    (以下盛り上がるヤングチーム)
  ― ・・・完璧に見入ってますよね
  西「ねえ」
  ― 行きますよ田中さん(苦笑)
 
■ペンギンゾーンにて
  ― オウサマペンギンの赤ちゃんが生まれました
  田「うわっ何アレ、毛むくじゃら!毛むくじゃらがおる!」
  亀「ごーっつデカいな」
  ― 何か茶色いらしいですよ、ちょっと
  田「あ、あれが赤ちゃんなんか」
  亀「え゛ーーっ!?」
  田「デカいやん!」
  ― (笑)
  田「え、あれ子供の方がデカいんちゃうの?あれ」
  ― でも何か・・・親の色が白と黒だから、茶色のが赤ちゃんということだからあのデカ
    いのが
  亀「えーー、何であんなデカいの」
  田「スッゲーー、デカーー。めっちゃデカいー・・・っていうか何かあのー(苦笑)こう、フ
    ァーのコート着たおっさんが立ってるみたい(笑)」
  西「(笑)」
  ― ほら、『茶色いペンギンの正体はオウサマペンギンのヒナです』
  亀「え〜〜〜〜〜(不服)」
  田「デカいっちゅーねん(-_-)」
  ― 『小さい内は親のお腹の下に居てる』
  田「はぁ・・・」
  ― デカいっすよね、親と一緒・・・
  田「ってか親よりデカいってあれ。絶対・・・」
  ― ま、徐々に大きくなると羽根が抜けてきて親と・・・
  亀「あー・・・段々毛が抜けてくる・・・んですって」
  ― デカいですよねー!
  田「デカいよあれー!親父もあれ絶対よう怒らんようになっとるであれー」
  ― (笑)。子供の方が強い・・・
  西「あれでも抜けたら結構ちっちゃいんかな中身」(←”中身”てw)
  亀「あーー、そうかもしれないね」
 
■大水槽にて
  亀「ちょっとこっちの方(震)・・・凄い!こっち凄い!(興奮)」
  田「あぁ、大水槽の方や」
  亀「デカいあのエイ(涙)」
  田「うわーー・・・」
  亀「うわーー・・・(感動)」
  ― あ、エイやエイ!
  亀「来たー・・・!」
  田「いいですね〜〜!・・・モビルアーマーみたいやねえ!」
  亀「うんー(唸)」
 
  田「やっぱ大水槽は凄いねぇ!」
  田「マグロが・・・おるね」
  亀「マグロおるねえ。かっこいいねぇマグロ。すごい・・・ナイスデザインや。グッドデザイ
    ン賞あげたい」
 
■タカアシガニコーナーにて
  田「いやー・・・これ何回見ても恐怖やなぁこれ」
  ― すごーーい!
  亀「すごいでしょう?」
  ― めちゃめちゃ手足長いんですね!
  亀「これステレオの裏とかおったら怖いでしょ?(笑)」
  ― 怖〜い(笑)
  西「(笑)」
  田「これねぇ、風呂入ろかな思てガチャッて戸ぉ開けたらこう、こいつらがおったりしたら
    もう風呂入られへん」
 
* * * * *
 
 とまぁこんな感じで。西川さん、ほとんどとマイクに声が乗ってません(^^;)
 でもそれを差し引いても亀ちゃんの無邪気さには癒されたなぁ(*^-^*)(そしてまたまた騙さ(略))。