2003.12.29 MUSICERA(Kiss-FM)
    ― 自己紹介お願いします
  田「はい、ボーカルの田中です。よろしくお願いします ――
  西「はい、」亀「はい、
  亀「えー・・・」
  ― あはは、カブったカブった(喜)
  田「んふふ(^m^)」
  西「どうぞ!」
  亀「あ!?じゃあスンマセン(笑)。ドラムの亀井です(照笑)」
  ― (笑)亀井さん。そして譲ってくださったのが
  西「はい、ギターの西川です」
 
  ― 珍しいですね、二人が声出してカブるの・・・
  西「あのね、」亀「いや、」(←またしてもw)
  ― (笑)
  亀「あの、いつも、西川さんが先、なんですよ」
  西「あのね、たまにこう座り順で、順番にしようか、こう・・・クレジット状
    に・・・(笑)」
  亀「クレジット状(笑)」
  西「な感じにしようか、どっちにしようかなって悩むんです」
 
 妙なところに頭を回す西川さんなのでしたw(クレジットってあれですよね、よく田中・西川(・西原)・亀井の順に並んでるやつですよね)。
 
■バインと言えばライブの打上げが盛り上がるという話ですが・・・
  ― 西川さん的には2003年の全部の中で”やってもうたー!!!”っていうのとかありまし
    た?
  西「ベストな打上げですか?」(←w)
  亀「ふははははは(怪笑)」
  西「やー、難しいですねー。全力投球なんで
 
 2004年もよろしくお願いします( ̄ー ̄)
 
 
   2003.12.26 an PRIVATE LOUNGE(FM802)
  ■メンバーに対して言いたい事は?
  田「来年もよろしくお願いします」(律儀な奴・・・・・・)
  西「えー・・・飲み過ぎ・・・てるんではないでしょうか・・・?」(至言だねヽ(´ー`)ノ)
  亀「曲を書いてください」(爆)
 
 という亀の会心の一撃で幕を開けた当番組(笑)。”俺に足りなかったもの2003”というのが今回のテーマ。
 
  田「基本的に色んなもんが足りてない気はするんですけど」
 
 うーーーん(^^;)・・・・・・
 
  田「あんまり曲をたくさん書かなかったですね(乾笑)」
 
 ”(この一年で)ボツ分含めても5、6曲”・・・ってそら曲も足らんくなるわな亀もキレるわな(西川さんに及んでは何を言わんや)。
 
  西「僕も曲あんま書いてないんですけどねぇ・・・うん、でもあの・・・お小遣いが足らな
    かったです(弱笑)」
 
  ネットオークションで欲しかったもの(ちょっとした楽器)が落とせなかったとか。しかし西川さんとネットオークションてこれまた凶悪な組み合わせだな;;;
 そして亀井大先生、
 
  亀「結構足りてましたけどね。・・・全てにおいて
 
 んもー最高!最高です先生(滂沱)。この悪魔っぷり!今年下半期のMVPは文句無く先生に捧げたいと思います(涙)。
 かと思えば11%のコーラスが大変で泣きながらやっていたというのに、
 
  亀「泣き虫なんです」
 
 とサラリ。・・・もう一生ついて行きます・・・・・・・・・・・・
 
 
   2003.12.11 ミュージックスクエア(NHK-FM)
   アルバム話だったんですけど何か全然内容が無かったな。まぁ元々バインの音楽(とか諸々)って言葉で”こう!”って表現しにくいところがあるし、今回は特にセルフプロデュースでユルユルやってたってのもあるんだろうけど、プロモーションなんだからもうちょっと何とかならんもんかと。
 
■ちょっと”おおっっ”と思った話
  田「まぁ忙しいからねぇ、空いてる時間は家でビデオとか見れ・・・たらいいですね。そ
    ういう時間を作りたいですね」
  ― それよりも寝てしまうかな(弱笑)、忙しい・・・家帰ったらバターーン!みたいな
  田「いや、ところがね、これ家に帰るとね、逆に寝ないんですよ。めっちゃ眠いのにー。
    あの勿体無くてその・・・自分の時間が勿体無くて。だ
    から色々本読んだりビデオ見たりしてしまう訳ですよ。だから次の日また『眠た
    い・・・』ってなるんですよ」
 
 あーでもやっぱこういう意識は忘れちゃダメですよね。豊かな人生を送る上でね。
 田中氏の口からこういう言葉が出てちょっと嬉しかった。
 
 
   2003.12.08〜12 NUDE(テレビ大阪)
   各日正味5分ほどの番組でしたがやーこれがネタ満載(喜)。ズラズラッと行きます。
 
■現在ハマっているもの
 亀井大先生が漫画・20世紀少年を紹介。スタジオに4巻までが置いてあったのをハマってしまって全巻購入するはめになってしまったという(現在も連載中)。
 目の前にずらずらっと14巻が並び、まだその4巻までしか読んでないという田中氏に亀ちゃん、「見ん方がええんちゃう?」言ってましたが・・・
 
  亀「これ。(ページを開いてこちらに見せて)コイツが悪い事するんですよね・・・」(←
    結構ノリノリw)
  田「あっっ!!!
  亀「・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・ははははは(乾笑)」
  田「あっ・・・(悔)。俺まだそいつ出てくるシーンを知らんのに(寂笑)」
  亀「あー・・・(ページを開いてこちらに見せて)コイツは悪い奴です(弱笑)」(←w)
  田「ちなみにこれ2巻の時点ではこれあれやんね、あの、予言者のおっさんの夢ん中
    に現れてんやね」
  亀「・・・・・・ホンマ??」(←(;´Д`))
  田「この・・・このおっさんの、このおっさんの夢ん中に・・・」
  亀「あホンマや!」
  田「現れてるんやね」
  亀「ほんまや」
  田「ていうこう伏線がいっぱい張ったぁる訳ですよ」
  亀「(パラパラとページを捲り)そう・・・・・・」
  田「後々こう色んな辻褄が合ってくるみたいな話やと思うんですけど」
  亀「(パラパラとページを捲り)あー・・・・・・」
  田「うん、なんせちょお4巻まで読んでないんでー」
  亀「(パラパラとページを捲り)そうか・・・・・・」
  田「腹立つなー(悔)」
  亀「(パラパラとページを捲り)すんませーーん・・・(弱笑)」(←ぅぅぅ、カワイ過ぎです
    (咽泣))
 
■何か小さな秘密を教えてください
  田「僕は実はあの・・・まぁあの皆知ってる人も多いかもしれないですけど、天然パー
    マです。・・・・・・・・・小さいでしょ?(弱笑)」(←どこが秘密やねーん!)
  西「毎年事務所から誕生日に、こう、木とか鉢とか貰うんですけども(←へぇー!)。
    えー・・・2種類ほど枯らしてしまいました(苦笑)」
  亀「・・・事務所から誕生日に花とか来るんですけど。・・・捨てたことが
    あります
 田・西「(爆笑)」
  亀「・・・・・・(固笑)」
  田「・・・・・・ゆっちゃった♪」
  西「・・・ことがある(小笑)」
  亀「あります。すんません(弱笑)」
 
 亀ちゃん、サイコーだよアンタ・・・・・・
 
■オフショット公開ということでヤングチームのキャンペーンで行った福岡の鳥鍋屋での一コマを。ここがまたびっくりするくらい美味しいらしい。
  田「ほんでねぇ!あそこでねぇ、ソフトクリームちゅうのんが、あんのよ」
  西「ほぅほぅ」
  田「で和田くんがぁ・・・和田くんていうか(苦笑)」
  西「誰や(笑)。トライセラの?」(いきなり「和田くんがぁ」言われてもねぇ(^^;))
  田「いやいや、唱くんじゃなくて、あのー九州のイベンターのね、和田くんていう人がい
    るんですけど。和田くんがここのソフトクリーム美味いから絶対食ってみろって言う
    から、食ってみたら、ほな水炊き屋やのに、めちゃウマいんですよ(笑)」
  亀「ウマかったなぁあれ(笑)」
  田「意味わからん(笑)。なんであんなウマいねん」
  西「何から何までウマい」
  亀「素晴らしい」
  田「ほんま意味わからん」(←(笑))
 
■思い出の曲について語る
  田「これ西川さんに振られております」
 
 ということで西川さん、U2のNEW YEAR'S DAYをチョイス。大学時代に先輩に「この曲をコピーしよう」と言われて・・・
 
  西「『あーわかりましたよ』と軽くゆったはいいが」
  田「いいが」
  西「あまりU2にも詳しくなくって」
  田「ふんふんふん」
  西「でこう・・・そういうスタイルのギターの人知らなかったんですよね」
  田「ふんふん」
  西「ま、家で一人でこう一生懸命コピーしとったんですが」
  田「練習した・・・」
  西「どうしても弾かれへん!と」
  田「うん、何故だろうと」
  西「『なんでや!』・・・よくよく考えると、ちょっとした機械がないと弾けないんですよ
    ね」
  田「ディレイとかね」
  西「そうそう、エコーみたいなのが。それをすごい多用するギタリストで。それの使い方
    がすごい上手いんですけどその人は。えー・・・それを知らずに一人で一生懸命
    人力でやってたんですよ(照笑)」
  全「(爆笑)」
 
■引き続きU2談義のギ兄弟。このシビアなテンションが妙にツボ(w
  西「一番最近出たやつもすごくカッコよくってね、なんか飛行場の、何てったか・・・あ
    れもすごく良くってすごく毎朝、愛聴してたCDです」
  田「そうですね、あれでまたこう原点に戻った感じのアルバムでしたもんね」
  西「ちょっと前にねぇ、また(苦笑)・・・」
  田「そう、※×△(聞き取れなかった)のやつな(苦笑)」
  西「ちょ、テクノっぽい・・・(苦笑)」
  田「もっすごいのあったからね」
  西「ゲイテイスト溢れる感じの(苦笑)・・・」(←w)
  田「あったあった(笑)」
  西「あれでちょっと僕は離れたんですけれど。再び素晴らしい・・・」
  田「ハリウッド映画みたいな感じやったもんね。・・・(笑)」
  西「うんー。”どうしたんや!(汗)”っていう(笑)」(←ww)
 
■お気に入りの映画のコーナー
 田中氏が『ギルバート・グレイプ』を紹介。
 
  田「片田舎の町でですね、グレイプ家のギルバートが青春時代を過ごしとるわけな
    んですけども。・・・何事も起こらない、そうですね、色々こう客観的に見りゃあ
    色々大きい事件も起こってるんですが、ものすごく淡々とこう切り取られて話が進
    んでいくんですけども、あの、終わった後に、”地味やなーー
    ー!!!”と思うんですけど」
  亀「ははは(笑)」
  田「思うけど、こう、終わって”あぁ、エエ映画やったな”と思ってこう寝ると、ごっつ感
    動してくんの」
  亀「ああホンマ」
  田「うん。・・・・・・(弱笑)」
  亀「・・・(訝)。じゃあ今日帰って見よ」
  西「(笑)」
  田「そういう映画です」
 
 あ゛ぁぁぁぁ、こういう”素”な番組好きだぁぁぁぁ!!!(> <) 本人らも「こういうのまたやりたい」って仰ってたのでまたやって欲しいのぅ。。。