2000.06.26 MR5(Wウエストチーム)(E-Radio)
   今回の放送ほど、書いててもどかしい思いをしたことはありません。どうしたらこのおかしさが伝わるの〜〜〜!!!(悶絶)。・・・とりあえず内容を順に追いました。しゃべりも起こしました。精一杯頑張りました。でもあの抱腹絶倒のやりとりを完全に再現することは不可能でした・・・(悔)。そこらへんのとこご承知頂いた上でお読みください。
 
■「サプリーーー」
  西「『バインの皆さんは夏の飲み物はこれといったこだわりはありますか?
    (中略)バインの皆さんが好きな飲み物は何かちょっと気になります』」
 で、リーダー一言、
  リ「サプリーーー」
 か、かわいい・・・v
 
■「あと半年は大丈夫ですよ僕の胃も(笑)」
 ツアー先でセ○ベックスをいっぱいもらったって話をされてましたが。これ実は法に触れてるんですけどね(^^ゞ あんまり大きな声で言わない方がいいですよ(笑)<マジで。
 
■『粗暴西原』健在
  西「ラジオネームが・・・バナナ・・・ン・・・アイス。(リ「(笑)」)バナナンアイ
    ス!バナナンアイス!!!

  リ「うるさいわーーー!!!(怒)
 西川さんが言われたの初めて聴いたーーー!(喜)
 
■嗚呼、悲しきおっさんの習性
  西「『私がおばさんになったなあと思う瞬間は、朝歯磨きをしている時にオエッ
    となるときです(後略)』・・・なります?」
  リ「いや、俺毎日ですよ、俺」
  西「ヴィィィィィ、って?」
  リ「オエッ!!!って。そんなもっと、そんなヴォォォォォ、じゃないの。オエッ!!!っ
    て(西「うそ!!!(笑)」)ものすごい(笑)。ものすごい景気よく(笑)。オエッ!!!
    ってすごく短いの。あーーーって。今日も一日がんばろって俺は思う」
  西「やーってるんやーーー・・・(感心)」
 なにおっさん2人でオエオエ言い合ってんねん・・・(-_-;)。出るでほんまに。
 
■最前列からの訴え
  リ「何回も「下がれ」言うんやけどね。色んなとこで。ニコニコしながらこっち見
    ながら下がらへんのよ(苦笑)。あれはねえ、ライブのマナーとして下がり
    ましょうねー」
  西「あ、そうなんですか?」
  リ「やー、でも前の人ほんま死にそうになってて、直に俺に話しかけてくるヤツ
    がおるもん」
  西「なんて?」
  リ「 ってこう、ガクーーーッ
    なりやがって」
  西「(爆笑)」
  リ「『こいつヤバい!!!』って思うから」
 いや、笑い事じゃないとはわかってるんですけどね・・・ぶぶぶ♪
 
■スピーカーから音が出ずに火が出てる(笑)@高知
  リ「アンタ先に演奏やめたやんかー」
  西「あのねえ・・・(笑)、通常じゃない反応があったんですよ(爆)、色んな人か
    ら。で、俺は別に人が倒れてるぐらいでは1曲は絶対とめないっていう
    ポリシーがあったんでー
(←この言葉にKOをくらった人間続出。詳しく
    は”裏ミスター”を)、前からゆってたやんかー。でもさすがにこう、パッて
    見たら「あっ火事や」と思って(笑)」
  リ「あんた側のスピーカーが燃えてて俺ら全然気付かんとやってたんやずー
    ーーっと。「臭いなー」って、「低音割れてんなー」って思いながらやってた
    らー、西川くんがやめたから、「あれー?なに?人が倒れたぐらいではや
    めへんゆってたぞこいつ」って思いながら見たら、みんなこう、ペットボトル
    持って(笑)」
  西「ショボい消火隊やなーーー(笑)」
  リ「口に含んで、ブーーー!!!って(笑)」
  西「で、俺は亀ちゃんをこう、とめてるんやけども、亀ちゃんも俺が前からそう
    言うてたから「そんなもんじゃとめへんで!」ってあいつとめへんのよ。で、
    俺が「火事!火事!」ってゆってんねん(笑)」
 これ話には聞いてたけど、ステージ上、こんな笑ける状況になってたとは(笑)。ここのくだり、ホンマに笑った。
 
■西川さん壊れる
  西「で、ですね、このグレイプバインMR5は・・・では」
  リ「うん」
  西「このグレイプバインMR5では!
  リ「な、なに!?」
  西「このグレイプバインMR5では!!!
  リ「よっしゃーーー!!!(←大喜び)」
 え〜〜〜ん。西川さんが壊れた〜〜〜(泣)。
 
■リーダー壊れる
 エンディング。毎度おなじみ「Reverb」が流れるわけですが・・・なんか・・・ソラミミが・・・(笑)。
  西「はい。お送りしてきましたグレイプバインMR5。えー、今歌っていたのはグ
    レイプバインのレイティストシングル「Reverb」。ですね(笑)」
 う、歌ってんなよ・・・(脱力)。
 
■もうええって・・・
  西「『(前略)。リーダーは自分は運転にむいてると思ってるんですか』!?と」
  リ「(笑)そんなキツい口調で俺は問われてんの?」
  西「(笑)」
  リ「むいてると思てるよ」
  西「うそぉ!!!」
  リ「絵が浮かぶもん」
  西「どんな?」
  リ「こうオープンカーで、片手でこう、ハンドル切ってくわえタバコで」
  西「トラックちゃうん!(笑)」
  リ「片手にサプリ持ってる俺」
  西「それトラックちゃうん」
  リ「トラックじゃないよー。すっごいかっこいいオープンカー」
  西「工藤静香!とかガーーーン書いてるトラックじゃないの?(笑)」
 ありがちなツッコミどうもありがとう・・・(投げやり)。もうねー、もうなんとでも言うててって感じ・・・。
 
■返す言葉がありません
  西「はい!そんなことでグレイプバインMR5、今回はグレイプバインの西川弘
    剛と」
  リ「西原誠の」
  西「Wウエストチームがお送りしてきました。ではまた来週!さよならー」
  リ「オエッ!!!
 もうイヤこの人ら。おかしいからーーー(大泣)。
 
 ・・・どう!?伝わった?伝わった?あーもう、音声流したいぞこのやろーーー!!!
 
 
   2000.06.19 MR5(ハイテクチーム(謎))(E-Radio)
   先週はライブの為ラジオ聴けず。またしても重戦車だったらしいですね・・・。
 さてワタクシ新たなMR5受信法を開発しました!まずベランダにイスを持ち出し、その上にラジカセを置きます。次にアンテナをいっぱいに伸ばし、その先に銅線を巻き付けます。そして銅線のもう一方をのれん棒の先にガムテープで固定し、天井に接地させると・・・あら不思議。キレイに入るんですね〜〜〜。スバラシイ。でもこれ30分腕上げっぱなしで辛いのが難点です(そして雨が降ったらどうするんだという疑問が。まあそれはその時)。
 ・・・前置きが長くなりました。田中&西川です。チーム名どうするんでしょう一体。
 しかし西川さん、アナタもわかりやすい人ですね。第一声聴いた瞬間、開いた口が塞がりませんでした(笑)。声のトーンが前回より1オクターブは低いです。っつーか、もう少しヤル気出そうよーーー(悲)。いくら田中氏といえども困ってると思うよーーー?
 や、内容は面白かったんですよ?西川さんでも時々チャックが開いてることがあるとか、ライブでピックを投げた後マイクにパンチかましたことがあるとか、今ツアーでのシャツは4種類あったとか(私全部見た!)、売れ残った「とんと〜」の完売作戦とか、田中氏のアグネス・チャンの物真似とか、建設会社の建物の外壁の色に「黄色地に緑(ヘルメットの配色だそうだ)」や「黒地に金(笑)」を推す西川さんとか、ネタ的にもなかなかだったんですが、いかんせんテンションが。下がる下がる(爆)。不機嫌を声にしたような西川さんの一言一言、どことなくそわそわした感のある田中氏のしゃべり。妙にハラハラしてしまうのは私だけでしょうか。
 とはいえ西川さんのことだから案外「田中くん喋ってくれるから楽でええわーーー」とか思ってるだけだったりして。
 
 
   2000.06.05 MR5(Wウエストチーム)(E-Radio)
   いやー、もうこの2人のこの空気が好き・・・v文章ではうまく伝えられないのが非常に悔やまれるところ(T T)。今日は2人とも「ほわわ──────ん」ってしてしまってるし特にリーダー!なにー?その魂抜けたようなしゃべりはー(笑)。かわいすぎる・・・。ヒーリングを通り越してまさに「お休み前のひととき」。
 
 今回はこれだよねぇ。めっちゃタイムリーなこのネタを。「裏ミスター」見たのかと思って一瞬ビビっちまったよ(んなワケないっつーの)。
 
■男の人も同性に対して「かわいい」と思うことがあるか、というお便り。
  リ「『かわいい〜〜〜!』って思うことある?」
  西「ない(きっぱり)」
  リ「(笑)」
  西「男の襟ぐりにチューしたくなること?ないなぁ・・・」
  リ「アナタ、でもよう男とチューしてるやん」
  西「はあ!?」(どこから出した声や(笑))
  リ「うちのマネージャーともしてるし」
  西「あー・・・ローディーともしたしね」
  リ「ローディーともしてるし」
  西「あれどっちも強要されてるんですけど」
  リ「だからあんたはー、マネージャーとかローディーには『かわいい〜〜〜!』
    って思われてるかもしれへん」
  西「思われてないわ!」
  リ「『唇奪いたい〜〜〜!』って(笑)」
  西「いままでねえ、そういう目にあったことはありますけどねえ。自分でしたい
    と思ったことはないですよ」
 
 イベンターさんともしてましたよね(笑)。それはともかく、「奪いたい」ですか・・・。いいんですけどね・・・。いや、裏ミスター派としましてはちょっと悲しいかも(さめざめ・・・)。
 まあ、なんといいましても今日はリーダーのしゃべりのかわいさ。これに尽きます。「〜〜だってさ」ってのを連発されてましたがこれがまたラヴリーで。その度に「うきゅ〜〜〜vvv」となっていたワタシでありました。