2000.08.28 MR5(Wウエストチーム)(E-Radio)
   先週に引き続きWウエストです。スバラシイ!!!(笑)。


■リーダー、31歳の所信表明。


  リ「建売り住宅を買う!」


 は!?


  西「高いですよ、東京で買ったら」
  リ「なんぼぐらいするんやろ・・・」
  西「世田谷ですか?(笑)」
  リ「うん・・・ああ土地柄世田谷なんかいいんじゃないですか?」
  西「あー・・・じゃやっぱり"億"とかなるんじゃ・・・」
  リ「え!?そんな高いの!?家って」
  西「土地も買うんでしょ?」
  リ「うん」
  西「高いでしょう!」
  リ「1500万ぐらいで買われへんの?家」(ディレクター「それは無理!!!」)
  西「田舎でも買われへんわ!それ」


 リーダー、どういう金銭感覚してるんですか!?


  リ「・・・今ディレクターから『それは無理!!!』ってものすごいデカい声で(笑)」
  西「多分すごいローンを抱えてるんで(笑)」


 西川さんナイスフォロー(笑)。


■学生時代に炭酸コーヒーなるものを見たのだが、なにか情報知りませんか?というお便り。


  リ「知らん!!!(冷)」
  西「知らんなあ」
  リ「うん。番組間違えてる。『探偵!ナイトスクープ』とかに送ればええ、こうい
    うのは(笑)。あ、やってる・・・やってないとこもあるかもしれへんけど」
  西「ねえ。小枝さんのネタですね、これ多分」
  リ「そうそう(笑)」
  西「短ーいヤツを何本も(笑)」


 ・・・このネタがわかるリスナー、どのくらいいるんでしょう(笑)。ああ、やっぱり彼らもしっかり関西人だったのね(嬉泣)。
 ちなみにウチのダンナが子供のころ飲んだことあると言い張っておりますが(疑惑)。一応メール出しておきます。採用されたら祝ってやって。


 ■懲りないリーダー。
 エンディング、また歌っています(笑)。むにゃむにゃと(笑)。


  リ「歌詞わからへんねん(笑)」
  西「それヤバいんちゃうか!?」
  リ「ごめんなさーい(笑)」
  西「ごっつうヤバいんちゃうか?(笑)」
  リ「『まよわ〜せて〜』しか知らへん(笑)。まあいいや」


 いいのか!?




   2000.08.21 MR5(Wウエストチーム)(E-Radio)
   祝!31歳、ということでリーダーネタメインで。
 バインの曲をウクレレで弾きたいのだけれど、似合いそうな曲は?というお便り。ちなみに投稿者はウチの磔磔レポにも登場している彼女です(笑)。
 で、西川さんが選んだのが『here』(笑)。一応真面目に考えられたみたいですが、よりによって『here』。差し出がましいようですが、ちょーーーっと違うような気が・・・。ワタシとしてはやっぱ『大人』あたりをリクエストしたいですね(なんて安易なんでしょう(笑))。ね、ベロニカさん♪


  リ「いいな!(いいのか!?)それマジでええな(西「うん」)。こらーあれやわ、
    『遠くの君へ』とかを無理やり跳ねて弾くっていうのは面白いかなと思ったん
    やけどな(西「(笑)」)。♪い〜つから〜好〜きになって〜〜〜♪(笑)(←
    牧伸二調)」


 耳から離れないからやめてください〜〜〜(T T)。前回の『Reverb』に対しても苦情が来ておりました。


■『おかげで「Reverb」を聴く度に思い出して大笑いしてしまいます。どうしてくれんのさ』


  リ「♪まよわ〜せて〜〜〜♪(笑)・・・ええやないか自分らの歌気持ちよくなっ
    て歌ってるっていうのはすごく」
  西「かなりなんかこう、イメージを覆されたというか刷り込まれたというか(笑)」
  リ「♪あ〜あ〜〜〜♪(笑)ええやんこれからどんどん、ずっと歌い続けるよ俺
    はそんなこと言うなら」
  西「あ、そうなん?(リ「(笑)」)。じゃああらゆる曲をこれから歌っていって下さ
    い」
  リ「はい。がんばりまーす」


 ソロでも出しますか?



 
   2000.08.14 MR5(重戦車チーム)(E-Radio)
   オンエア時のワタシのテンションが極低だったため、今さらツッコめない・・・。すまないねえ。でも、『8月2日は亀井さんの誕生日ですね』で始まるお便りが3通も読まれリーダーが憤慨してたり、本物のおっさんからお便りが来てて2人大ウケしてたりしてておもしろかったよ(なんつーいい加減な)。
 静岡のか●えま●ぶさん(55)、またお便りくださいとのことです。




   2000.08 BALLGAG Vol.6
   読んでて言いたいことが出てきたので言わして。  まず、大阪スピーカー炎上事件。これ誰も言わないからおかしいなあとは思ってたんですが、やっぱ燃えてたのね。当時の状況を説明しますと、本編ラスト、『here』の最後の最後で、リーダー側のスピーカーから白い煙がモクモクと・・・。でもねえ、あれ演出だと思ったの(爆)。スモークたいてるのかと。タイミング良すぎるんやもん。白い煙の中去っていく皆さんを見送って、「おお、決まってるぜ!」と思ってたワタシの立場は
(T T)。
 それから写真の西川さんの着てるTシャツ。おおう!これが噂の『ニューヨーク・ストック・エクスチェンジTシャツ』ですか!!!子供用の(笑)。NYの証券取引場に行った時買ったそうです。以下、MR5 2/14放送分より。


  西「おもしろかったよ、Tシャツ買ったし」
  リ「Tシャツなんか売ってんの!?(笑)」
  西「うん。ニューヨーク・ストック・エクスチェンジTシャツ」
  リ「(笑)。まだ着てんの見たことないけどなあ」
  西「うん」
  リ「夏ぐらいには」
  西「エヌワイエスイーって書いてー(リ「(笑)」)、後ろになんかこう、ちょっとプ
    リントしてある(笑)」
  リ「(笑)。嬉しそうに言うなー!んなこと」
  西「子供用ですけどね」


 拝見できて嬉しいです(笑)。


 ・・・それだけなの。ごめん!さよなら〜(脱兎)。





   2000.08.07 MR5(暫定ハイテクチーム)(E-Radio)
   西川さん仕切り、しかも田&西で。いやー、かなり面白いことになってます。番組冒頭は西川さんも相変わらずっつーか案の定っつーか、対田中氏仕様、シブーい声で淡々としたしゃべりだったんですが、どこかでこう、ブチッと・・・いきましたね。名調子復活となりました♪その割に声のトーンは落ちたままってのがまたおかしくてね。いろんな意味で画期的な放送でした(笑)。


■『付き合ってる彼氏に週1、2回会うのだが、いつもエッチを求められて悩んでいる』というお便り。
 こういう話題では当然田中先生大活躍なのですが、


  田「なんかイヤやなあ、リアルな発言やからー!もっすごイヤやわ・・・。俺が
    なんか私生活バラしてるみたいにみえてくるやん」


 だって説得力あり過ぎるんやもん。で、また西川さんが爆裂(笑)。


  西「もしどんどんこの後増えるようならまたハガキ・・・(笑)」
  田「あ、いいですね!」
  西「くださいね」
  田「いいですね。そうなって欲しい・・・」
  西「そうなったらまた・・・あの、薬出しますんで(笑)」
  田「(大爆笑)」
  西「3日分くらい(笑)」
  田「(笑)。それええな・・・」
  西「またそうなったら来てください」


 なんの薬だよなんのーーー!!!(爆)。やっぱ感心するわこの人のセンス(笑)。
 この辺りからですかね、飛ばす飛ばす。そんでまた田中氏の嬉しそうなこと♪声弾んでます。や、気持ちはわかるよ!いつも苦労してるもんね(笑)。


  西「(ハガキを読んでいる)『・・・つもりなのですが、次のようら・・・の・・・な゛〜
    〜〜〜〜』くそっ!腹たつなーーー(怒)」


 うひゃひゃ。キレてるキレてる(笑)。


■チャームポイントはどこですか?


  西「おヒゲー!


 西川さーん(T T)
 それからねー、西川さん自分のことを『ワシ』ってゆってるの!2回も!ってこんなことで喜んでるワタシって何?
 あ。田中氏ネタがありませんね。申し訳ない(^^ゞ 彼のチャームポイントはぺったんこな足のウラだそうです。歩くとぺたぺたぺたぺたいうそうです。ラヴリーv