2000.09.25 MR5(ライス兄弟)(E-Radio)
   まあとにかく読んでください、長いけど。そんでこの2人って”間”の雰囲気がね、2人でクスクス笑い合ってる感じが重要なポイントだからうまくお伝えするの難しいんだけど。


■彼と焼肉屋に行ってもうまく気が遣えず、逆に彼によそってもらってしまうのですが、こんな娘で大丈夫でしょうかというお便り。ちなみにお2人は『俺なんも感じひんけどなあ、そういう女がおっても』だそうです。


  田「よそってくれたやつをですね、『はい、あーん』言うてこう、かえしてあげる
    っていうのはどうやろ」
  リ「え?皆がおる焼肉屋で『はい、あーん』てやんの?」
  田「うん。全然問題ないよ」
  リ「いやあ!俺問題あるなあ!(笑)」
  田「(笑)。ないないそんなん」
  リ「いやいやそれは・・・」
  田「いやいや。あのねえ、ラブラブカップルっていうのは基本的にー、こうその
    2人を中心に世界が回ってていいんです(力説)」
  リ「へっへっへっへっ(笑)。誰やねんお前(笑)」
  田「や、周りの人は何もゆっ・・・あのーまあ思うのは勝手ですけどー、何を思
    おうと勝手ですけどー、それに口出ししてはいけないというか入っていけな
    い世界なんです(力説)」
  リ「なるほど」
  田「いいんです(リ「いいんですか」)。ラブラブカップルは何をしてもいいんで
    す(断言)」
  リ「だって(なげやり))」
  田「うん。人前でセックスさえしなければ」
  リ「セックスはだめなんや!」
  田「そらあ!ねえ。一応見せてはいけないところはありますからね」
  リ「え・・・チューはええねや」
  田「チューはいい(きっぱり)」
  リ「ああそう(呆笑)」
  田「チューもでもね、なるべくこう、見られないように♪して頂きたいなと」
  リ「(笑)。微妙やな、それ田中くんのさじ加減やろお前はー(笑)」
  田「そうそうそうそう。限度があります(リ「(笑)」)。その限度はね、時々僕に
    訊いて頂きたい」
  リ「(笑)。お前誰やねんだから!!!(笑)」
  田「(笑)。はい。いいかなと思いますけど(笑)」
  リ「まあええわそれで(笑)。訊くわ今度」
  田「うん。これはいいかなって。人前でやっていいかなって」
  リ「うん、訊く。その度に(笑)」
  田「訊いて頂きたい」
  リ「携帯で(笑)」
  田「うん。携帯で訊いて下さい(笑)。『もしもしー』て。『今お台場におんねんけ
    どー』」
  リ「『おんねんけどー。チューはええかなー』」
 田・リ「(爆笑)」


 いやあ、笑った笑った。田中氏語る語る。リーダーもはや、『勝手に言うてて』状態(笑)。でもちょっと”ふうん”って思ったね。ふうんリーダーって人前でチューしない人なのね、ふうん(だから何?って言われると困るけど)。
 でもホンマこの2人って楽しそうね(^-^)。『through time』かかった時、曲に入ってもマイク切らずにしゃべってしまってて。リーダーが何かボソッとゆって田中氏が「ふふっ」って笑って、それがめちゃめちゃ素でかわいかった vv


 番組中ではやたら”送ってくれ”連発してましたね。メッコールと(またウチに飲んだことあるってゆってる人がいるよ)ドンパッチとくめ納豆(笑)。マジで送って欲しそうだったけど、ホンマに送ってええんやろか。勇気ある人送ってみてください(ワタシは責任持ちませんけど)。




   2000.09.23 SUPER LINE 'J'(J-WAVE)
   すいませーんすいませーん何者ですかーこのテンション高いDJの人達はー(疲)。ついでに言うと”メちゃん”って言うのやめてくださーい。”カちゃん”でしょう!!!あーもーこれだから東京のラジオって・・・(東京語アレルギーの人)。
 田中氏&亀ちゃん出席。かかりましたねえ『ふれていたい』『HEAD』!!!!!なんですか?ネタバレですか?じゃあリンク張ります。→新曲話
 例のフライングVネタがありました。買う前にちょっとライブで使わしてくれ、ということで晴れてご登場と相成ったそうです。ただし「ちょっとこれどうやろ」ということで現在保留中。あの姿はかなりレアものらしいので見れた人喜んでください。『B.D.S.』も今んとこどうするかまだちょっとわかりませんとのこと。・・・すっごい好きなんだけどなあ。
 10月からの新番組は2.3人での居酒屋トーク番組(笑)。1人ではやらないと思いますってことですが、聞いてみたい気もしますな。特に西川さん。『ラジオ深夜便』のようになりそうだな(笑)。





   2000.09.14 P:S(TSS)
   サンマリの模様が放送されました(録ってくれた方、貸してくれた方、ありがと〜〜〜)。各バンドほんっまに少しずつなんであれなんですが、ステージが遠かったワタシには髪切った田中氏が見れて嬉しかったです。ますますフツーのニイチャンになってますなあ。
 ライブの方は、『Scare』『スロウ』『いけすかない』が、1コーラス分位ずつ。他に見せ場あったろーに、という切り取り方。


西川さんを映せーーー!!!  ・・・・・・・・・・はぁ(溜息)。




 ライブ後のトークも少々。案の定ハズまない人達(笑)。『B.D.S.』はこんどのマキシとは別物って既にゆってますね(^^ゞ 当日の照明はツアーでのスタッフが担当していたそうで。どうりで。ライティングが完璧バイン仕様で、イベントなのにまるでワンマンのライブ見てるような錯覚に陥ってたんですよ。あの感じは独特でしたね。
 『学園祭には出ないんですか?』という話題も。学園祭!バインが学園祭!!!これは盲点でしたなあ。どうですか?アリですか?本人達は結構アリのようでした。


  亀「女子校が・・・」


 もうお約束ですねこれは。





   2000.09.18 MR5(重戦車チーム)(E-Radio)
   すっかり体育会系のこの2人にも、こんなカワイイ一面が(^-^)


■自分は打たれ弱いのだが、バインさんはそんなときどう解決しているかという質問。亀ちゃん、何故か大爆笑(謎)。


  亀「俺も打たれ弱いですからね」
  リ「や、ゆうても俺も打たれ弱いんや(笑)。あの・・・誉められて、こう、伸びる
    から俺は・・・(笑)」
  亀「(爆)。あー2種類ありますからね、こう・・・叩かれて叩かれてこう、ナニク
    ソ・・・っていうタイプ、」
 リ・亀「と!」
  亀「こう、おだてられてね」
  リ「いいねいいね!って言われて、そうかそうか!?(嬉)って言うて」
  亀「その気になってね」
  リ「うん、俺ら2人ともそういうタイプやから(笑)」
  亀「そうそうそうそう(笑)」
  リ「打たれるとすごい貝のように閉じてしまうんですよ、心が(笑)」
  亀「だからあんまり打たんとってvv(←ぷりてぃー)」


 この会話中の『(笑)』は『(気弱笑)』と読み替えてください(笑)。重戦車らしからぬ情けなトークがツボ♪しかーし、亀ちゃん!アナタが打たれ弱いってそんな・・・(じゃあ『どうなんですかグレイプバインは!?』は?(笑)。←音人ネタ)。
 そんな亀ちゃんご推奨の対処法は、


  亀「気にしないということにして対処してますけど(笑)」


 それができる人は打たれ弱いってゆいません(-_-;)
 気弱といえば、新シングルのお知らせでのリーダー、


  リ「教えてもええんかな?」
  リ「こんなん言うてええんかな?」


 サンマリの一件でよっぽど懲りたか?(笑)。





   2000.09.11 MR5(暫定デジタル(・・・・・)チーム)(E-Radio)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐふ☆いや、ええ感じになってきましたよここも。引き続きこの調子でガシガシいってもらいたいものです(その前にチーム名を(T T))。
 というわけで、日常の一コマを意気揚々と語り始める西川氏。それにしてもこの人、なんでこういう話になるとこんな生き生きするの?(笑)。



■『バインの皆さんの走ってる姿が想像できない』というお便りがきており、遅刻してる時は小走りぐらいしているという話の中で。っつーか、意味がまた違うと思うんやけど。


  西「今日すごかったよ。こう、電車が来てて、”あ゛っっっ”てこの閉まるとこ、ス
    ッ・・・て」
  田「スッとすり抜けたん」
  西「かすりもせえへんかったよ!(誇らしげ)。ほんで駅員立ってるやん。駅員
    『おっ!』と思ったけどこう何気なく入ったし、駅員が『やるね!』っていうよ
    うな顔してた(笑)」
  田「なるほど。駅員とこう、ばっちりこう『今日はやったよ』・・・(笑)。駅員もそう
    いう楽しみがあるんやなあ(笑)」
  西「注意しそびれたって感じやったけどね、その人も」
  田「注意したかったのに。『駆込み乗車はおやめ下さい』」
  西「言いたかったけど、あまりにうまく入ったから(笑)」(だからそこで嬉々と
    しないの!)
  田「なるほど。『ナイス』って。『君は認める』って(笑)」


 駅員さんで遊ばないようにね。


 さて突然ですが、出張版『教えて!ミスター!!!』のコーナー! (←FCの会報にこういうコーナーがあるんです)。


■ギターの首に付いている黒いポッチ達(フレットマークのことではないかと)は何者なんですか?


  西「あれはこう、敵をひとつ倒すとこう1個ずつ・・・(笑)」


 対バンして勝ったら相手から奪うんだそーです。昔はいっぱいあったけど、バインになってから負け続けてるんで少なくなってしまったそーです(-_-;)。
 ・・・・・・いやー、ギターは奥が深い!!!(←嘘だよ)。


  
   2000.09.4 MR5(ヤングチーム)(E-Radio)
   この日は田中氏、録りの前に歯医者に行ってたそうです。『田中くん、虫歯は危険です。早期発見早期治療ですよ』というお便りがきてまして、「や、だから治療通とるがな、まだ」。


  田「今日も行ってきたがな、ここ来る前に」
  亀「あ、そうなんや、行ってんねや」
  田「だから今日もうごっつ早よ着いとったんや、ここ」


 でもあの悪い歯並びもかわいく思えるんですけどね。ワタシはね。っていうか治療続行中なん!?虫歯現役!?26で虫歯って・・・。


  亀「俺も、歯茎からさ、ちょっとこう・・・血が出るからさ(笑)」
  田「ははははは(爆笑)。それおっさんやん!」


 こっちが正解でしょう(笑)。


  亀「まあでもちゃんと歯医者さんは行ってる、らしいんで」
  田「行ってまっせ〜。もうほんま歯医者さんにCDあげたりしてますからね
    (笑)」
  亀「うははは(笑)。そんなことしてんねや・・・」
  田「そらもう・・・」


 さすがだ・・・(あなどれん)。

 『おっさんチェック』なるものもきてまして、その場で目を瞑って50回足踏みし、元の位置からのズレでおっさん度がわかるそうです。で、田中氏がやってみてくれました。


  亀「(ドスドスドス←田中氏の足踏みする音)・・・今してます・・・(ドスドスド
    ス)・・・今やっております・・・(ドスドスドス)・・・やっております・・・やって
    おります・・・必死です・・・ちょっと動きがおかしいです(笑)・・・」


 姿が目に浮かぶ・・・(ぶぶぶ♪)。