2003.12.08 MAGICAL STREAM(α-STATION)
   くどいようですが。
 
まさかリーダーがピンでラジオに出る日が来ようとは(T-T)
 
 ですよ・・・。バイン時代には考えられない話ですよホンマ。
 
 そんなリーダーの初ラジオ出演が何故にαステーション??何故にLUVandSOULの番組???と思ったらどうやら前の週のゲストだったmyuuRyからの紹介だったようで。なんだ。
 
 「元グレイプバインのリーダー、そして今はTHE LATERSでご活躍中のVo.&G、西原誠さんです!」という紹介で一年振りに電波に乗るリーダーの声。
 
  リ「こんばんはーー!!!よろしくお願いしまーす。うぃーーっス」
 
 あーー、全然変わってねー・・・・・・。
 とりあえず話はバンド結成の経緯から。そもそもバインを辞めたのが一年ぐらい前で、それからボーー・・・っとしててたまに曲を書いて人にあげたりとかしてたけどやっぱ生でなんかやりたいなと思って、バンドやりたい、と後輩のミュージシャンや友達に声掛けたりしてできたのがLATERS、とのこと。
 ”メンバーは血液型がB型が3人O型が1人”という話だったんですが、BとOって合うらしいですね。ケンカとか全然なくて平和的にリラックスしてやってますと(念の為言っとくとバインもO型3人B型1人ね)。「楽しい、すごく今(笑)」だそうで(^-^)
 
 「ライブでは気合入れ過ぎると空回りすることが多いんで平常心でやることを心掛けてる」とか「どこ行ってもリーダーって言われるでしょ?(苦笑)(LUV〜にも”愛称:リーダー”な方がおられるようです)」とかいう話もするんですけど、LATERSとしての話とバイン時代の話が入り混じって微妙にややこしいです(;´Д`)
 
 っていうかここ暫く女の子のゲストが続いてたところに今回は男子しかも年上というので嬉しさ反面緊張もしているというLUVandSOULの面々が相手ということもあってかリーダーの喋りもかなりの余裕シャクシャクです。
 
  ― やっぱだって先輩じゃないですか!俺らの・・・
  リ「へへへへへ(笑)」
  ― で、もう・・・ねぇ、あのー、三十路を・・・(笑)
  リ「やかましいわ!(怒)
 
 といつものお約束まで飛び出して(「すみませんスミマセン;;;」と素で怯えられてたのには笑いましたが(笑))。彼らが「僕らもギターとか勉強してるんですけどねぇ」と言うのにも先輩風ビュワ〜〜〜吹かせたり(w
 もちろんあの低音モフモフ(笑)の癒し系話術も健在で、「人当たりすごいイイですよねー」「優しそうな人柄で安心しました」とすっかり「兄貴!(> <)」状態(爆)。
 
 ”LATERSにとってここが大事だぞ”というところは?というのには、「皆歳食ってるからそれなりに出来るけどバンドとしてのまとまりというかグルーヴを出すのがまだ今イチ。バンド歴長くても他人とやるとまた違ったりする。ので只今練習中」とのこと。
 今後のバンド像としては「地道にやっていきたい。バンド組んだらいつも思うことだけど、楽しみながら長く続けていきたい」と。うんうん、楽しくやって欲しいですねぇ。
 
 ”今後の予定”ということでライブ告知を。それから「もうちょっと宣伝してイイ?(^^ゞ 時間ありますか?」ってHPの宣伝を。「アドレス言ってもいいですか?」・・・商魂逞しいぞリーダー!(ホロホロ)。もちろんコラボCDの宣伝も抜かりなく。・・・んもう、この見事なゲストっぷり、どこぞの誰かさん達も見習って欲しいぞ!
 
 最後にコラボ曲のRAINBOW TREEをかけてリーダーの出番は終わり。さすがに本人Vo.曲はかけなかったか(笑)。