Live Report

新曲話

 TRICERATOPS

 タイトルは『FALL AGAIN』。曲の雰囲気は『gothic ring』と『FEVER』を足して2で割ったような感じ。とても好き。詞の内容はよくわからなかったけど、最近明るい元気な曲が続いてなんだかなあって思ってたから、こういうマイナーコードの切ないっぽい曲が聴けてすっごい嬉しいよおおお(感涙)。

GRAPEVINE

 タイトルは『ブレーキダウンシンドローム(らしい)』。『B.D.S(おそらく)』って言ってました。ありがとうございます。こういうのを待ってたの!!!
 イントロとAメロの感じがすごく好きです。第一印象は『想うと』の延長線上かなって思いましたが、あれよりはるかに地に足が着いた感じがしました。『Here』で新境地に足を踏み入れたのが、そこでの居場所を固められたといったところでしょーか。まあ一曲聴いただけで何を、といわれるかもしれませんが。ちょっと泣けました。この感じは西川さん曲かな?
 『生まれ変わる』って言葉使われてましたね。どんなことを歌ってるのか非常に興味深いです(いやもうそれ以上の聞き取りなんて不可能っす)。