西川弘剛ウラ(笑)語録
 
 
「どこのぉ!?」「せめて群馬県ぐらい読めよー! 」
2000/3/6 MR5。この日の放送をキッカケに氏のイメージがあらぬ方向へ向かっていったといっても過言ではない。
ご存知の通りMR5はメンバー2人ずつでの放送なのですが、まあ当然といえば当然だけどさすがの西川さんもリーダーと組むと結構饒舌になるんですね。で、この日はそのダブルウエストチームだったんですけど、それにしてもどうよ、のっけからこのハイテンションな声は(笑)。いつもの落ち着いたしゃべりの西川さんはいずこへ?しかもあの・・・言葉遣い心なしかいつもより悪いような・・・。なんだ!?どうした!?酒でも入っているのか・・・?
 
 
「にゃーにゃーにゃーにゃにゃーにゃにゃにゃー・・・」
同MR5。「スロウ」のイントロと間奏部分のギターの弾き方を教えて欲しいとのお便りに、
 リ「スロウのイントロと間奏!」
 西「あの、にゃーにゃーにゃーにゃにゃー・・・」
歌い出す西川氏(呆然)。う゛・・・西川さん・・・(汗)。
 
 
「それをちゃんと受けとめてる訳でしょう?自信を持って周りの人に相談すべきです」
3/6MR5三連発。リスナーからの恋の悩み相談。これがまた、いつもはのらりくらりと人をケムにまいたような発言の多い西川さんとも思えない真っ当なお答え(失礼)。しかも理路整 然、熱く語っておられます(驚)。やっぱり酒入ってるってこれ(氏は討論上戸(笑)らしい)。
 
 
「奴隷にしてやろうと」
ROCK IT!No.38。Meの西川さん像ってちょっと変わっててねえ。世間的にはまあ、「クールに見えて実はあったかい人」って感じだと思うんですよ(そうなのか?)。でもMe的には「ほわわんとしてそうで実は激しい人」ってのが理想(理想って(笑))。なもんでこの発言には・・・!!!(嬉泣)。まあ、この人の言うことってマジなのか冗談なのかよくわかりませんけどね。でもうふふ♪またこの個人インタビューのとこの写真、かっこ良すぎですーv あ〜その顔でそんなセリフ吐かないで下さい〜。惚れますから〜(笑)。そーゆーキャラに弱いんです〜vvv
 
 
「レコーディングで波風立ててるのは僕ですけどね」
同ROCK IT!。「ギターを投げたくなったことは何回もありますけどね」もセットで。西川さんって音楽的にはもっと引いたところにいる人だと思ってたんですよ、なんとなく。割り切ってる感じがしてたから、結構「おっ」って思ったんですね。すいませーん(汗)西川さんを何だと思ってるん!?って言われそう・・・。でもこのインタビュー、すっごい好き。前から(一応)西川さんファンだったけど、これでマジ惚れしました。
 
 
「怖いモンなくなったわ!!!」
2000/3/17FM802。「すご「ロック」」。すごろくをやって止まった目の指示に従うというゲームだったんですが、これがある意味西川さんの独壇場。オイシイとこ取りNo.1(笑)。まず開始早々止まった目が「マネージャー濱中氏から唇に熱いキス」という(喜)。この模様は「Report」の方にありますのでそちらを見て頂くとして、そこでの一言が↑。
これねえ、この春のプロモ活動における氏のキャラクター変化の一要因になってると確信してます(笑)。だってねー、「怖いモンなくなった」よ?あの西川さんにこんなセリフを吐かせるなんて・・・(ホロホロ)。そしてこの後実際ぶっ飛んでいくわけさ彼は。
次に止まった目が「プロモーター岩淵氏(♂)から唇にキス」、その次が「DJ西任さん(♀)からほっぺにキス(これは役得)」、もうなすがままされるがまま(笑)(その間の他の3人の盛り上がりようは言うまでもない)。そしていよいよアレが・・・。
 
 
 
くすだ・・・くすだえりこですv
同「すご「ロック」」。罰ゲーム:ものまね。
き、聞いてはならないものを聞いてしまったのでは・・・・・・・・・・・・(恐)。
 
 
「『男・西川』を 」
2000/6/5 MR5。ぶぶぶ。思わず吹いてしまったよ・・・。「ライブで西川さんの男の顔を見てしまい感動した」というお便りに、
 
 リ「男の顔が隠れてるそうなんで、今後ライブに来られる方はぜひ楽しみにして頂きた
   い・・・」
 西「『男・西川』を」
 
例えばこれが活字になったものとかだったら、また違うニュアンスでここに載ってたことでしょう。や、もしマジでこのセリフ吐かれてたら心臓ぶち抜かれてますよわたしゃ。
しかし、いかんせんMR5。悲しいかなMR5。本性バレバレ(笑)。
 
 リ「はっはっはー(笑)。自分で言うなー(-_-メ)」
 
リーダーからもそっこーツッコミ入っておりました(笑)。
 
 
 番外編:ミスター、色気炸裂の巻(笑)
2000/6/12 IMPホールでのライブ。どうしちゃったんでしょう。西川さん、色気炸裂ですよ!びっくりしたー!あーんな色気のある西川さん初めて見ました。田中氏も真っ青(笑)。
髪型が変わってた気がします。だからいつもみたいに”ふぁさぁぁぁ”ってなることがなくて表情がよく見えたからかなあ。で、この日はまた笑顔が多くってねー。笑顔っつってもライブ Ver.ミスターですから。営業スマイルではなく(当然)。あのいつものライブならではの陶酔したような表情の中に時折見せる、ふっ、と柔らかいカオとか、トチってるのか「チッ」っていうよ うなカオとか。いやーもうたまらんっす!!!
そんでお召し物がまた。濃紺(?)に白の柄が入ったやつだったんですけど、白い服のときは全然思わなかったんですけど、こう、濃い色のものを着られると強調されるんですかね。開いた胸元がちょーセクシーっすー!!!(壊)。なんですかあれは!!!いやらしすぎます!!!ドキドキしますです!!!(←バカ)。
そんでそんでまた動きも異常に派手で。磔磔でのアナタがウソのようです(笑)。舞うように 軽やかにターンされるのを(っつーか亀ちゃんを振り返っただけですけど)目撃したときにゃあ、卒倒するかと思ったっすよ。かと思えばガーーーっとトレモロしてその勢いで、ぴん!ってピックを弾かれる仕草。いやーーーんvvv もうメロメロでございます!!!リーダー前にいたにもかかわらず「西川さーーーん!!!」って叫んでしまい、周りの人に振り返られてしまいましたよ。
いやもうほんと、見る目が変わりました(笑)。っつーか、さすがミスターですよ!大人の魅力!!!男・西川!!!!!(←取り乱し中)。
 
 
「さっきの意気込みと差し変えてもらおうか」
ばろんさん提供ネタ。2000/3月下旬 北陸朝日放送「MID-TV」。ライブの意気込みを語った後、例によって「とんと〜」の宣伝をする田中氏への西川さんの一言。『そ,そんな・・・非 常に,ミスタらしい一言でした』とはばろんさん談。
あのねえ・・・、いつも思ってるんですけど、西川さんの田中氏に対するコメントってどうも手厳しくありません???『ドラミちゃん、ロボットやで』然り(笑)。MR5でもこの2人の放送には妙な緊張感が(笑)。田中氏なんだかソワソワしたしゃべりだし笑い声も心なしかひきつってるし。西川さんも他の2人とは明らかにテンション違うわ、「ここで凄みきかせてどーすんの」とでも言いたくなるような声のトーンだわで、はっきし言って恐いんですけど。
うーーーむ・・・。これはやはり本能的に同じギター弾きへの警戒心が働いているとみたぞ(そうなのか!?)。さすがギタリスト。あなどれん(でもそんな攻撃的なところもかっこいいぞ!)。