西川弘剛ウラ(笑)語録
 
 
「一般的てなんや」「そうキャラクター作られるじゃないですか」
2000/3/18 POWER CHORD 802。リーダーの「実はしゃべるんですけど、一般的なイメージとしては(寡黙な人)」というコメントに対して。
びっくりしたあ。西川さん自身の口からそういう言葉が出るなんてさ〜〜〜♪ですよホンマ (笑)。これ絶対、聴いてた人みんなツッコんだと思うよ、「そういうキャラ作ってるのは自分やろ〜〜〜!!!」って(爆)。
はー・・・そうだったのか・・・。あれは作られた西川像だったのか・・・。じゃあ西川さんは自分ではどういうキャラでいってるつもりなんだろう・・・。謎だ・・・。
 
 
「俺は別に人が倒れてるぐらいでは1曲は絶対とめないっていうポリシーがあったんで」
2000/6/26 MR5。参りました。過去、これほどシビれた言葉があったでしょうか!?しかもこれ結構サラっと言われたのがまたかっこいいんですよ!「うっわーーー・・・・・・(惚)」って感じ。これねえ、聴いた瞬間「それもらったーーーっ」って思ったんですが、その後ばろんさんから速攻リクエストメール来てたという(笑)。
や、でも絶対誰でも「クラッ・・・(目眩)」ってなるよ、直に聴いたら!!!これこそワタクシの理想の西川さんなんですよ。トボけたほんわかキャラ(ヒドイ)に見えてこう“さりげなく”激しい面が見え隠れするっつー。ね。そうゆうとこが西川さんの最大の魅力なの。
 
 
 
 椅子の上でって・・・。
2000/7/17 MR5。まあとにかく読んでくり。
■沖縄の打ち上げでの話
 田「おかしいおかしい。あの場はすごくおかしかった。あそこにいた男の人で多分脱がな
   かった人いないです」
 リ「いないですね。メンバー全員、あ、西川くんも脱ぎましたからね」
 田「脱ぎましたね」
   (中略)
 リ「脱がなければいけない空気に追いこんだら脱いだもんね(笑)」
 田「脱いだからね。しかもめっちゃこう、右腕を上げながら脱いだから」
 リ「椅子の上で脱いでたよねあいつ(笑)」
 
各自お好きなように反応してください。
ちなみにワタクシは「ついにやったか・・・」と思いました。「そろそろやるとは思ってたよ」って感じですか?この頃免疫ついちゃってるからねえ。これしきの事では驚かなくなってる自分が嬉しいやら哀しいやら・・・。
 
 
「過去にゴルフも挑戦して諦めてますしねえ」
2000/7/10 MR5。げげげーーー!!!ですよ。前にも散々言いましたけど、20代やそこらでゴルフやる人ってめっちゃイヤなんですよワタシ。ブルジョアぶりやがってーとか思うわけですよ(ホントすみません偏見で)。・・・なんでやってんのよ西川さん(号泣)。若者なら若者らしくバッティングセンターとか行っててよー(どうでも いいけど西川さんに「若者」って似合わねーーー(笑))。いつのことよ、この「過去」って。そもそも西川さんの過去って謎・・・。
 
 
「俺ほとんど授業行ってなかったから」
2000/4/10 MR5。いい機会なんで、ちょっとここらで西川さんの過去ネタをクローズアップしてみたいと思うわけで。題して「過去ミスター」シリーズ(そのまんまやん)。
で西川さんの大学時代。「学校行っても、部室におったから」ということでしたが、これ結構意外でしたねワタシには。西川さんって授業には真面目に出てたようなイメージありません?きちんとノートもとって、でも人には貸さないとか(笑)。ところで西川さんって何学部だったんでしょうね。あそこの大学って文と政経しかなかったような・・・。ワタシは経済と踏んでいるんですが、どこかで言ったことありますか?(後日談:当たり。経済学部だそうです)
 
 
「成人式行きましたよ」
2000/3/17 MR5。「で、カラオケ行きました(笑)」。めっちゃ普通やん(笑)。っていうか西川さんって実はものすごく普通な人生送ってたんだなあとつくづく思う次第でございまして。田中氏とかリーダーなんかは結構切羽詰ってた感じがあるのにこの人は・・・(なんだかなあ)。ああいう人だから、もっと一匹狼っていうかシビアな人生だと思ってたんだけど。ああ見えて西川さんも人の子だったという(笑)話でした。
 
 
 
「ホテルマンでしたから」(←バイト)
2000/1/24 MR5。ベルボーイですって。長髪禁止・ヒゲ禁止・ピアス禁止・日焼け禁止・・・まーこれほどギタリストのバイトとして似合わないものもないでしょう ! っていうか西川さんの接客業ってどうなんですか!?ありなんですか!?まだ楽器屋とかレコード屋とかならわかるけど、よりによってベルボーイ・・・(惑)。西川さんのさわやか営業スマイル・・・(惑)。しかも、『気に入っていたバイト(だったかな)』っつーanでのインタビューでもしっかり挙げていたりする・・・(大惑)。
 
 
「ブレザーやったんですよ」(←高校の制服)
2000/2/28 ROCK KIDS 802。高校時代の話。ブレザー ! 西川さんの高校の制服はブレザー!!!いやーワタクチ女子校育ちっつーのもあってか、男の子の制服姿いうもんにすっげー惹かれるんすよ(ついでにいうと、野球のユニフォーム姿も好き v )。で、やっぱ詰襟よりかは ブレザーでしょう!!!さすが西川さん。良くわかってらっしゃる ! (←謎)。写真とかあったら見せてね♪
  ついでに言うけど。前から何遍もゆってるけど。誰か西川さんにひとつビシッとした格好をさせてやってください!!!へろへろしたんばっかしじゃなく。絶対かっこいいから!!!!!あー次もコスプレとかやんならゼヒともそっちの路線で ! 頼む、アロハ〜〜〜(懇願)。
 
 
「この人なぜかいつも金持ってました」(西原氏談)
2000/3/23 ROCK KIDS 802 SPECIAL。大阪時代の話。リーダーよく借りてたそうです。やっぱり(笑)。いやでも過去、西川さんという人について語られた言葉の中でこれほどしっくりきたものもありませんでしたね。何故か金持ち。いやに説得力のある言葉だ(笑)。多分今でも4人の中では一番経済関係には長けてるでしょう。この人の身辺でやたら、財テクだの税金だの株だのって単語見かけるしな。財形とかやってそうだ。生命保険なんかもちゃんとしてそーだね。
 
 
「俺ってかっこええやろ ! 」
2000/8/7 MR5。前々々回の『俺ってかっこいい』って言って欲しいとの要望に答えて、ゴネもせず躊躇もせずちゃかしもせず、すこぶるサラッと言ってのけて下さいました。さすがミスター。かえって田中氏の方がうろたえてたりして(笑)。ハイテクチームの回でやってもらえたのが嬉しい ! 対田中氏仕様のこの声、かっこいいですー vvv