←前の記事に戻る   ←戻る


2009年11月1日(日)その2
下仁田町 商業祭 

11時からと12時30分からの2ステージ

下仁田町商工会青年部主催 下仁田小学校

下仁田小学校で行われた下仁田町商業祭に突如現れたデビルシャドウ!
怪人マントデビルの起こした突風に熱気球が墜落!!
怪人はヘリテイジ仮面が倒したものの、熱気球の運命やいかに!!
(注:このくだりはフィクションです)

 おお!みごと復活!空高く飛んでいるではありませんか!!

ひと安心でございます。

 午後からは下仁田町のマスコットキャラクター「にゃくっち」の登場です。
下仁田を代表する食材「コンニャク」をモチーフにしたキャラで、ネーミングは一般公募で決まりました。


 ヘリテイジ仮面とツーショット。「にゃくっち」は、体がコンニャクなのね。ゆるくて可愛いです。

 「にゃくっち」もユッコお姉さんとグンマちゃんに混じって伝道師活動を行いました。

 やっぱり出てきたデビルシャドウ!観客席が校庭で、小さい土手に区切られて駐車場がステージになっているのが良く判ります。

 観客の目線で見るとこんな感じです。 ん?・・・隊長が変わっている?!

 そうですマネキン隊長に変わり、アラビアン隊長推参!!

 隊長の影にはサイコデビルの幼体が・・・ちびデビルとして登場しました!

 そして、ズバっと参上!! ヘリテイジ仮面1号の登場だ!

 ヘリテイジブラスター!!掃射!!光線が戦闘員たちを薙ぎ払います!!

 瞬殺された戦闘員達。マントデビルは倒したぞ!もう怪人は召喚できまい。

 と思っていたら・・・突然の攻撃に膝を付くヘリテイジ仮面。やられた!何者だ?

 デビルホースだー!! 今日はやけにスリムでヒョロッとしているぞ!!

 さっそくユッコお姉さんを取り囲み襲っているぞ!! にゃくっちが心配している。。。

 復活!!ヘリテイジ仮面参上!! やっぱり1号はメタボだ(笑)

 デビルホースの馬だけに馬乗り攻撃! いかん!!押しつぶされてしまいそうだ!!

 
 ヘリテイジナイフで切り抜ける!ズバッ!!もひとつズバッ!!デビルホースを倒したぞ!!

 最後にみんなで腰を振りながら、ヘリテイジサンバを大合唱!!! オ〜レーオ〜レーーヘリテイジ・サンバっ!!
(注:このくだりはフィクションです 笑 )

このあともまた、チアリーディングの御姉様たちが会場を盛り上げていました。
小夏日より?の快晴のなか、子供やお年寄り・お父さんお母さんの晴れやかな笑顔が一杯の商業祭でした。


←前の記事に戻る  ←戻る