安原 政俊選手からの紹介


加藤  健 選手





56 
加藤  健 21歳  新潟県出身 新発田農高―巨人 ('99〜)
     
1981.3.23生まれ      1999年ドラフト3位指名      
     
     捕手   <初登板> ‘00.9.27 対ヤクルト 神宮
     186cm、85kg   右投げ、右打ち




毎年新潟で試合がありますが、
なぜか必ずといっていいほど
テレビ中継を見ています。
やはり地元ということで、ファン
も多いのでしょうか活躍が
目立ちます。その印象が強い
のか、加藤選手といったら新潟。
新潟といったら加藤選手を
思い出すほどです。

確かなキャッチングで投手が
安心して投げられる捕手に
なってください。



加藤 健選手と・・・(東京ドームで)



質問

答え


野球をはじめたのはいつ頃?

 小学校3年生からです

憧れの選手は?
 自分の頭の仲にいます


毎日どのくらい練習するの?

 
 日によって違いますが、今、トレーナーと
 一緒に体作りをしています。
 多い時は練習時間プラス3時間です。


休みはどのように過ごしていますか。
 休みのには外食を良くしています。

好きな言葉は?

 「有言実行」


好きな色は?
 「赤」

どんな女性が好きですか
 
 一緒にいて楽しいのもひとつですが、
 気配りができる女性がいいです。


好きな食べ物は?
 「焼肉」

淡口監督はどんな人?
怒ったら怖い?
 
 一人一人あった教え方をするので、
 いいと思います。
 怒ったら怖いと思います。


捕手としていつも心掛けていることは?

 目くばり、気配り、思いやり  


今、一番誰の球を受けてみたいですか

 「工藤さん」


今までで一番すごいなあーと思った選手は誰?

 村田真一さん(現・一軍バッテリーコーチ)
 「信頼のあつさです」

安原選手はどんな人?
 いつも元気よく引っ張っていってくれる
 んです。

夢は・・・?
 活躍をし、親孝行をする事です。

上 浩司に一言

 もっともっと頑張りますので、巨人軍、
 そしてぼくを、これからもよろしくお願い
 します。


お友達を紹介してください。

  
 鈴木 尚広 選手を紹介します

 足のスペシャリストです。クールに
 見えますが楽しい人です。


選手に質問又励ましの言葉等を掲示板に投稿してください。