レシピメニューのページ
テンペの香ばしいにんにくソテー


トマトとズッキーニのソース添え
メモ(コツ、ポイント):
テンペ...思わず笑ってしまう変な名前だけどインドネシア発のすぐれた
発酵食品なのだ! 人気出てきたのかな?
材料:
( 適当 )
テンペ 一枚
ズッキーニ 1本
トマト 中2個
玉ねぎ 1個
にんにく 大3かけ
オリーブ油 以下お好み
ハーブ岩塩




| 1
トマトソースをつくります。トマト、玉ねぎをみじん切りにしてトロトロに煮込み、バジルとハーブ岩塩で味を整えます。
| 2
テンペをソテーします。テンペは一口大に、にんにくは薄くスライス、ズッキーニも薄目の輪切りに。熱したフライパンに多めのオリーブ油をしきにんにくを入れ香りを立たせてからテンペをソテー。焼色がついたらズッキー二を加えソテー。かるくハーブ岩塩を振る。
| 3
ズッキーニに火が通ったら、トマトソースかけて出来上がり。
レシピ集