レシピ集
前のページへ お問い合わせ 特典を付けました
レシピは、お客様に教えていただいたものやテレビで放映されたものです。

テンペのレシピを募集しています。お気軽に応募して下さい。
イソフラボンのかたまり テンペ 通販しています
以前TV番組で、たぶんみのもんたの番組だったかな。

油で揚げたのを野菜と炒めていたのを見たことがあったんです。

インドネシア料理。

おいしそうなそれを、一度は食べてみたかった。

ネットで調べて、早速送ってもらって食べてみた。

料理方法は、生でも焼いても、煮ても蒸してもOK、

ようは何でもいい、とりあえず、冷蔵庫の中にあった小松菜と一緒に炒め煮にしてみた。


味は……

大豆そのものって感じでした。(あたりまえだけど)

テンペ菌の味って?うーん(・・?

でも、「結構おいしい」。

私は、納豆が大好物なので別にテンペじゃなくてもいいんですが、

テンペ菌は、からだによさげだし、納豆菌がダメな人にはいいかも。


最近、血液サラサラは薄毛予防になることを知り、健康おたく気味になっています。

テンペきのこソース

〜お酢研自由研究レシピその1〜



お酢研自由研究レシピの1つです。
大好きなきのこでヘルシー!!
ナンプラーを使っているのでアジア風です☆
テンペをメインに野菜もたっぷり添えて
テンペとチキンのサラダ
テンペをミキサーにかけて
ババロアの中に入れました。
便秘の方におすすめです
驚きのデザート テンペのババロア
肉の代わりにテンペを使いました
テンペ入り
ヘルシー酢豚
(風)
@テンペの肉巻き和風焼き@


めんつゆに漬しておいたテンペを梅シソの爽やか香りつけをの
せた豚肉で巻き、シンプル和風ソース+コクマヨを加えました。
臭いがないからお弁当にも◎
テンペの香ばしいにんにくソテー


トマトとズッキーニのソース添え
おいしくってスリム&きれいになる
テンペトマトスープ