このコンテンツは釣りとは全く関係のないアメリカザリガニの飼育日記です。
アメリカザリガニは学名 Procambarus clarkii 英名 red swamp crayfishと言います。
バス釣りをする人だと『ザリガニ』=『クローフィッシュ(crawfish)』と言うイメージがあると思いますが・・・
これはアメリカ南部での呼び方らしいです。(インターネット調べ)
ちなみに僕が子供の頃、そして今現在もアメリカザリガニの事は・・・ まっかちんと呼んでいます。(笑)
そして、コンテンツ名は英名のred swamp crayfish(レッドスワンプクレイフィッシュ)から決定しました。
このコンテンツの内容としては、何か変化のあった時だけ更新します。
(例えば水槽装備の変更など、毎日の更新は・・・ ちょいキツイので・・・ そんな程度で・・・)
たま〜に、『そう言えばアノまっかちんどうした?』くらいな感じで見て頂けたら嬉しいです♪

朋優捕獲『ザニガニ』 ゆずか捕獲『ハナ』 TOSHI捕獲『ぽこ』
甥っ子、朋優(4歳)が捕獲。
この子ザリガニをザニガニと言います。(笑)
なので『ザニガニ』と命名しました。
姪っ子、ゆずか(6歳)が捕獲。
頑張って大きいのを釣りました。
花火を見に行った次の日だったので。
名前は『ハナ』と決まりました。
TOSHI(三十路)、本人が捕獲。
リグはゲソノーシンカーです。(笑)
名前は『ぽこ』。ある意味、下ネタ(汗)。
2004.04.04永眠
★ まっかちん日記 ★ ※NOをクリックしてレポにGO!
最終回 6/30(水) 立派になりました♪
NO.16 4/26(月) 少し成長の早いチビを紹介
NO.15 4/5(月) 親子画像と悲しい報告
NO.14 4/3(土) ハナちゃんの近況
NO.13 2/11(水) 本体と抜け殻
NO.12 2004/2/5(木) 年明け初更新は凄い事に!
NO.11 12/6(土) やっぱり!また成長しました♪
NO.10 12/5(金) もしかして、もしかして?
NO.9 10/28(火) ハナちゃん脱ぎ脱ぎ♪
NO.8 9/11(木) やっちまった・・・(はぁと)U
NO.7 9/10(水) やっちまった・・・(はぁと)
NO.6 8/21(木) 『ザニガニ』の抜け殻
NO.5 8/20(水) 流木を設置!
NO.4 8/5(火) 隠れ家を設置してみました。
NO.3 7/28(月) エアレーターを交換。
NO.2 7/27(日) 水槽にお引越しです。
NO.1 7/26(土) まっかちんがやって来た!
TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.