パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド
パラオ旅行のオプショナルツアー :マリンレイク&ミルキーウェイ&ゼロ戦&ジェリーフィッシュレイク&ヤップの石貨
パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド - 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 -
- パラオ ダイビングの決定版!アクアマジックツアー -

Palau Milky Way
パラオ・ミルキーウェイの写真
 パラオ ミルキーウェイで美白になる!
ロックアイランドの中にあるマリンレイク。海底に沈殿する石灰質の泥が乳白色ライトブルーな海の色を演出する。
パラオ・オプショナルツアー写真 パラオ・ホワイト泥パック写真
美白・保湿効果抜群! パラオホワイト!



ヤップの石貨製造場所
パラオ石貨製造場所へ(写真) 石貨製造場所の写真
ヤップでは石のお金が有名です。パラオに存在するヤップに持っていた石貨の製造場所です。
石貨は地味な色をしていますが、造った時にはピカピカだったのですね〜石切り場の石を見て判りました。
(以前に聞いた価値1万ドル?)ヤップ島には石貨の原石が無く、パラオで作って海路で
遙々ヤップまで持って帰る事が勇気の象徴である。従って大きいほど価値がある。
真ん中の穴は陸送用(棒を入れて転がすため)です。

ヤップへの石貨製造場所の写真 大きなお金を小さな船で運ぶ途中何隻も沈んだそうです。
命がけだったのですね〜

後で独り占めにする為に故意に沈めたものもあったそうですよ。
でも結局、沈んだところが深すぎて取れなかったそうです。

Jerryfish Lake
ジェリーフィッシュレイクのタコクラゲ写真 パラオのジェリーフィッシュの写真
ジェリーフィッシュと一緒に浮かんでいるととても癒されます。パラオのくらげの楽園 By Matsuda
タコクラゲ・ミズクラゲ (ジェリーフィッシュ) ジェリーフィッシュレイクのクラゲは、毒が弱く人を刺す事はありません
天敵がいないから、平和ボケで刺胞毒が退化してしまったのですね。
マラカル島の内陸にある湖 水面下で一部海とつながっている汽水湖。クラゲは光合成を行うため太陽の移動と共に移動する。

パラオマリンレイク写真 マリンレイクの水中ゼロ戦写真 パラオ・マリンレイク写真
太平洋戦争の激戦地であったパラオのマリンレイクには、原型をとどめたゼロ戦が眠ってます。

パラオホワイト!MAKOちゃんとAYAKOちゃんは
HAMAちゃんとRIEちゃんの「パラオ最大級ガラツマオの滝 冒険トレッキング」で一緒でした!

Copyright (C) uminotabi All rights reserved

海の旅☆ダイビング水中写真旅日記 パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド