旅行写真13

 

 

 

 

 

1994年 11月 

ワシントン

 

アーリントン墓地も、見事な芝生で整地された広大でなだらかな斜面にしつらえてあった。今日は快晴で雲一つない。

暖かいのを通り越して暑い。この季節のこのような異常な暑さをインデアンサマーと言うらしい。

アーリントン墓地にて

 

 

リーンカン記念館へ行く。教科書で見たことのあるリンカーンの大きな銅像を目の前にする。

リーンカン記念館

 

リンカーン像

 

 

朝九時にホテルを出て徒歩でホワイトハウスに向かう。

もうかなりの列が出来ていた。十時の開門になっても、二十人づつぐらいしか入れてくれない。

ホワイトハウス見学の列

 

 

スミソニアン博物館まで歩いて行くことにする。途中で風格のある建物に出くわす。

オールドポストオフィスつまり旧郵便局と書かれているが、なぜか若者がぞろぞろ出入りする。

それに釣られて入ってみると、なんと内部は楽しそうな店で一杯で、大きなセルフサービスの軽食堂もあった。

オールドポストオフィス(旧郵便局)