⟡Cool_m:Sub BBS⟡(BN 32)


KUNI(187) 題名:単なる接触の問題だったようで

なにしろ初めてなもので。
高速でてるみたいです。

ホスト情報:218.40.235.89
http://maeda-eye.com
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年12月18日<水>08時12分/現在地
Opal(186) 題名:ドライバのインストール
「途中で止まってしまう」のだと思いますけど、何かダイアログ出たでしょうか?
(例えば、「ファイルのコピー・・・ファイル○○が見つかりませんでした」とか)
もし、「ファイルのコピー・・・」ダイアログが出るのでしたら、
ダイアログ内に「ファイルのコピー元」欄があると思うので、
「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」
と入力して「OK」をクリックすれば続行できると思います。
(私みたいに、HDD容量節約のために消してなければ、ですけど(^^;)

それと、ドライバ入れる前にPCカードを差し込まなかったかどうかも
確認して下さいネ・・・

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netscape/7.01 投稿日 : 2002年12月17日<火>18時07分/宇宙/電脳美少女
KUNI(185) 題名:LANカード
メルコのLPC5-CLX-CBLというLANカードを買ってきたんだけど
ドライバーがインストールできません。
お店の人も大丈夫でしょうって言ってたんだけど。
ホスト情報:218.47.230.234
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc5-clx-cbl/index.html
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年12月17日<火>13時11分/現在地/今、ちょっとブルー
Opal(184) 題名:telnet
確かに手動では面倒ですよネ?
(BIGLOBEの時は「NN3のヘルパーアプリケーション経由」でした> 私
といっても、マニュアル通りに操作しただけですけど(^^;)

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年12月14日<土>00時39分/宇宙/電脳美少女
Mute(183) 題名:いや単に〜(^-^;
パソ通のニフ用の巡回ソフト使ってるのをそのまま継続〜(爆)
一瞬で指定したフォーラム未読とメール未読をダウンロードして削除して
返事だして〜て操作をしてくれる〜
インターウェイ接続でネットから同じくアクセスしてメル読んだり、フォーラム
読んだりでけるけど、これが〜ツリーの掲示板より読みにくいねん〜(^-^;
手動では〜telnet接続?できひんσ(^-^)、やってる人は〜やってるみたい〜(^◇^;)
ホスト情報:61.121.37.114
http://homepage1.nifty.com/mute/
Muteでし〜 投稿日 : 2002年12月13日<金>18時55分/現在地
Opal(182) 題名:Niftyは不便ですネ?
メールの保存、15日間では、ですネ?(-_-;
(telnet、私はネット始めた頃、BIGLOBEでFTPパスワード変更
(今みたいにサイト上で変更できなかったので)したきりですけど、
便利でしょうか?)

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netscape/7.01 投稿日 : 2002年12月13日<金>00時14分/宇宙/電脳美少女
Mute(181) 題名:今でも変更不可〜
不可ねん〜!
ニフも〜infowebと〜合併したんだよねぇ〜、でcgi使えるよ〜なったけど〜
でも前のmenbersのcgi使えないサーバーのままの人もおるし〜
わちきは早々に引っ越したけどねぇ〜
今度メルのしくみが変わって〜旧メンバーのまんまだと〜
(来年5月からたかな・・)15日しか保存されなくなるんやて〜
でも新メンバーに変えると〜telnet接続で〜巡回できひんくなるんだわさ〜
telnet接続で〜メルダウンロードしてるから〜、、とても変更する気に〜
今回はならへんかったさ〜。
ホスト情報:61.124.185.113
http://homepage1.nifty.com/mute/
Muteでし〜 投稿日 : 2002年12月12日<木>17時37分/現在地
Opal(180) 題名:えっ、
今でも変更不可でしょうか?(^^;> Nifty
(同じ「パソ通の頃からのプロバ」でも、BIGLOBEはその点恵まれて?いたんですネ?)

BIGLOBEと最初のレンタルサーバーのサーバートラブルで懲りてから、
接続とメールとHPサーバーはそれぞれ別のとこをメインにしてますけど、
メールはPlalaが便利ですネ(^^)
フリーチケット使っていくつでも取れますし、何度でも無料で変更できますし・・・
(変更し過ぎて、メールアドレス暗記してなかったりすることも?(^^;)

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 投稿日 : 2002年12月12日<木>02時24分/宇宙/寝不足(^^;/電脳美少女
Mute(179) 題名:ニフもさ〜
わちきのメアド、サブの〜つうか、今日常使ってるメアドって、
その制度ができたときゃ〜、必ず名字か名前を入れないといけなかったねん〜
だから〜mute.murakami←思い切りまんまやん! 
今の@niftyだと〜関係ないみたい〜、
しかも〜これって一度とったら〜変更できひんからなぁ・・
ま、わちきの場合〜相手が恐がりそ〜 え?(超自爆)
ホスト情報:61.124.183.44
http://homepage1.nifty.com/mute/
Muteでし〜 投稿日 : 2002年12月11日<水>20時13分/現在地
Opal(178) 題名:パソ通の頃はそうだったみたいですネ?
Asahi-netの場合、ID(接続・HP・メール)から、名字と、名前のイニシャルが
推測できるようになっているので、HPアカウントとメールはあらかじめ
「別アドレス」(初回に限り無料)取らないと、怖くて公開できません(^^;
(デフォルトのまま使ってる人も大勢いるみたいですけど)

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 投稿日 : 2002年12月10日<火>18時13分/宇宙/電脳美少女
Mute(177) 題名:それがぁ〜
パソ通の頃は〜会員情報検索てのあって〜
探したりした事もあったけど〜
今はできるんかいなぁ〜
二年くらい前までだと〜、ニフの人からメルがきて〜サブメル登録してない
人だと〜本名で届いてたど〜(^◇^;)
ホスト情報:211.125.13.235
http://homepage1.nifty.com/mute/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月10日<火>11時03分/現在地
Opal(176) 題名:「規約が厳しい
=運用も厳しい」では必ずしもないですから・・・
(私の今のレンタルサーバーは、「サーバーに負担かけるような行為」には
非常に(運用も)厳しいです)

>ニフ会員でも公開(個人情報の住所とか氏名)してる人しか開設できないねん〜
フレッツISDNになった頃Asahi-netに加入したんですけど、
「会員同士なら、お互いの個人情報(本名と住所)を見れる」
と聞いて、すぐに解約しました。
でも、その後規約が変わったのを知って再加入しました・・・

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年12月9日<月>23時06分/宇宙/今、ちょっとブルー/電脳美少女
Mute(175) 題名:あれ?だっけ?(超自爆)
ニフってそそ、結構規約厳しかったよん〜
ニフ会員でも公開(個人情報の住所とか氏名)してる人しか開設できないねん〜
でも、厳しいよう〜で、意味ないじゃん!てな感じの運用できるもあるし〜

けど、うそ〜、、メアド・・そ〜いや、前には表紙にメアド表記してたけど〜
今はメールはこちら〜て違うページに移動したんやた〜
ビルダー使ってると〜オブジェクトとかのタグでよく壊れちったからさ〜
違うページにしたんだわさ〜

ホスト情報:61.121.38.2
http://homepage1.nifty.com/mute/
Muteでし〜 投稿日 : 2002年12月8日<日>16時57分/現在地
Opal(174) 題名:プロバの規約
万一の時に備えて?しっかり読んでおいた方が・・・?
Niftyのを見てみましたけど、いろいろ厳しいみたいですし?
(Niftyの場合は、
「サイトのTOPページにはNiftyのメールアドレスを明記しなければならない」
みたいで?(^^;
セキュリティーとか、いろいろ問題あるような気もするんですけど?)

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 投稿日 : 2002年12月7日<土>22時37分/宇宙/寝不足(^^;/電脳美少女
Mute(173) 題名:時々〜自分の有料プロバの〜
規約読もうかな〜とかすめるんだけど<レンタルしてる人いるし>
自分的には〜サーバー重くなりそ〜でやめて欲しいしな〜(^-^;
表紙にニフとかプロバもってきてて〜レンタルサイト別なとこってサイトもあるけど〜
自分がニフとかwakwak、cool使ってるせいか〜、そこでレンタルサイト関連の
みると〜いい気持ちしないさ〜(笑)
ホスト情報:211.125.13.73
http://homepage1.nifty.com/mute/
Muteでし〜 投稿日 : 2002年12月6日<金>20時43分/現在地
Opal(172) 題名:MTU&RWINの設定はソフトで
私は「Dr.TCP」というフリーソフト(Windows用)使ってます。
http://www.dslreports.com/front/drtcp.html (ダウンロード)
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0800.htm (設定方法)

Macに関しては、
http://yi-web.com/~apple/ftth/
http://www.broadband-ana.com/bbsmac.html
が詳しいのでは?と思います。

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年12月4日<水>23時57分/宇宙/電脳美少女
KUNI(171) 題名:設定
どこで設定するの?
speed testでは15-20MBしか出ません。
CPUの問題って言われたけど。
ホスト情報:218.40.237.26
http://www.maeda-eye.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年12月4日<水>22時58分/福岡県/気分はハッピー
Opal(170) 題名:お祝い&参戦ありがとうございます(^^)
今年中に何とか2のゾロ目いきそうなので、ねらってみて下さいネ(^^)

&100M開通したみたいで、おめでとうございます(^^)
100Mの場合、MTU=1454、RWIN=260176
(Bフレッツの場合ですけど、BBIQでも適用できると思います?)
ぐらいにするとスピードが出るみたいなので?調整してみて下さいネ・・・

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 投稿日 : 2002年12月4日<水>21時14分/宇宙/電脳美少女
KUNI(169) 題名:220000
ちょっと目を離したすきに220000過ぎてました。
おめでとう〜
なんだか近づいてきた。
待ってるけど、なかなかBBIQの工事来ないなあ。

ホスト情報:61.114.192.40
http://www.maeda-eye.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年12月4日<水>16時17分/福岡県/今、ちょっとブルー
Opal(168) 題名:レンタルサービス
以前取っていたレンタルサーバーで、無許可で又貸ししてた人が
いたみたいですけど、どうなったのかナ?
(私のサーバーが重かったのもそのせいかも?(-_-;)

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 投稿日 : 2002年11月29日<金>22時32分/宇宙/電脳美少女
M。(167) 題名:年賀状
もうそんな季節なのねぇ
転居連絡と同時に出きるから良いね>Mute
知り合いにもいた。掲示板レンタルしてる人。
広告無し。みんなが喜んでくれるのがうれしいって・・。
でも 又貸し禁止のプロバイダ(普通そうだと思うが)だったんで
警告メールが来たそうな・・・
無視してたけど3回来たときにはさすがに引っ越したわ(^.^;)
ホスト情報:211.121.229.30
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461) 投稿日 : 2002年11月29日<金>03時04分/現在地
Opal(166) 題名:年賀状は「新居の写真」でしょうか?(^^)
クリスマスは函館で?

プロバ、NTT系の再編成の話がありますし、WAKWAKとPlala使ってる身としては
すごく心配です(-_-;
(CGIが使えなくなる、とかいうだけなら他のとこに移ればいいですけど、
URLやメールアドレスが変わってしまったり値上げになったりすると(-_-;)

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年11月28日<木>21時39分/宇宙/電脳美少女
Mute(165) 題名:ま、プロバも〜
ぶっつぶれた〜て人おったわ〜(^-^;
レンタルするなら、サイトに自設置〜て思っちゃうし〜(爆)
家がだいぶできあがってて〜、もうすぐだな〜て実感が〜

年賀状早くつくらな〜
ホスト情報:61.124.184.77
http://homepage1.nifty.com/mute/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月28日<木>19時03分/現在地
Opal(164) 題名:BBSレンタル
知り合いで、有料で借りたBBSが相次いでクローズ、って不運な人が
いますけど、やっぱりレンタルサービスって難しいんでしょうネ?
>無広告だと〜美味しい事ない気がすっけどな〜?
でも、借りるなら、やっぱり広告なしがいいですネ?(^^;

ホスト情報:202.224.39.136
http://www.cool-m.com/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 投稿日 : 2002年11月22日<金>02時09分/宇宙/電脳美少女
Mute(163) 題名:いや〜(笑)
来てる人が〜掲示板レンタルサイトはじめたすよ〜
ん〜、何人か来てる人でレンタルしたけど〜、半年持たなかった人〜一年ちょいで
やめた人〜 おったぁ〜
無広告だと〜美味しい事ない気がすっけどな〜?
ホスト情報:61.124.182.199
http://homepage1.nifty.com/mute/
Muteでし〜 投稿日 : 2002年11月21日<木>19時50分/現在地
 
←Back Number 33   Back Number 31→


HOME