岩瀬厚一郎プレゼンツ
“我が心のオアシス”

Now Feeling

私のフェバリット

Iwase Magazine

バックナンバーは
☆コチラ☆


Iwase Magazine -2003年秋号- Page1|Page2

◇◆◇映画「ドーナッツ」の撮影現場-1日目◇◆◇


 2003年9月7日(日)朝7時45分上石神井駅に向かった。吉本昌弘監督の撮影の当日だ。

 20年程前八ミリ映画を撮っていた仲間たち(シネマドッグ)が、昨年撮影した作品で成功。

 さらにパワーアップさせ連続して撮影に突入したのが、この「ドーナッツ」。約20年ぶりに僕も撮影に参加させて頂いた次第です。

 この作品では僕は、主人公あすみ(期待の女優、沢木彩華ちゃん)の別れたお父さん役なんです。

 詳しい内容は、11月16日(日)上映があるので控えさせて頂きますが、心にぐっとくる心暖まる作品です。(興味のある人はシネマドッグのホームページをご欄ください)

 プロデュース、助監督の影山くん、音声の太田さん

 この日はいなかったけど高橋健ちゃん。昔からの仲間が集まって作る映画、それだけでドキドキします。

 もちろん吉本さんの活躍によって、そのスタッフは吉本会の方々も加わり期待倍増!気合の入った現場です。

この日は喫茶店をお借りしての撮影。

 僕は台詞はほとんどなかったんですが、やっぱり演技って難しいですね〜。あの巨匠、北野監督も台詞がないシーンはある意味表現力がいるってインタビューでいってましたけど、こんなに疲れるものなんですね。緊張の連続でした。

 スタッフの皆さんもおつかれさまです。NGだらけですいませ〜ん!

 撮影の阿部さん、制作の栗林さん、メイクの中川さん、そして井上ネオさん、みなさんお疲れ様で〜す。

「ドーナッツ撮影2日目」へとつづく


☆☆ドーナッツ オフィシャルサイト☆☆

"CINEMA DOG"はこちら。




☆☆吉本昌弘監督のサイト☆☆





馴れない演技でちょっと緊張気味・・
吉本監督から、演技指導を受ける
娘役の沢木彩華さん
大変かわいらしい女優さんです。
このちょっとした表情がまた難しい・・
この辺りがジーンとくるシーンです!!