2007年3月マーリン子供アメリカチーム  〜後の雨の聖霊が望まれてから101年目  [(2)へ] [長岡教会HPに戻る] [2006年写真集へ]

今冬は新潟県中越地方は80年以上ぶりの暖冬で雪無しでした。スキー場でも土が見えていて、すべっている人の姿はありませんでした。能登で震度6の地震がチーム前にありました。

揺れるSQ便の中〜早朝4:40頃から延々と揺れました。1時間くらいは断続的にかなりの揺れだったと思います。もらったトマトジュースが飲めないまま、こぼれないように別のカップでふたをして、片手で押さえてました。こんなのは初めてです。でもチームの祝福の前触れでした。また、究極のゆれの途中から眠くなり、食器が片付けられて眠れて恵みでした。眠たくても眠れないのが続いていたのはこのためだったのかも〜!主に感謝します。車に酔いやすかった以前の私なら考えられないことで、2重の感謝です。  /  LA空港から出ると八重桜が迎えてくれました。すごくきれいでした。
■アズサ街
「アズサ街」の看板にあった説明文によると、アズサリバイバルは1906年〜1931年だったみたいです。25年間? 「アズサ街」 この先は左に折れています。 アズサ街から見たホテルニューオオタニです。
■ボニーブレアハウス
「ボニーブレアハウス」 家の裏から〜青空でした。 トイレの水が出ないのでバケツを使ってくださいと...。「ユニバーサル」の文字にドキッとしましたが続きは「スタジオ」とはいきませんでした。
「ボニーブレア」の案内板でなくて、通りの名前も同じみたいです。 道沿いの壁に名前が出ていました。去年はなかった気がします。 臨在の中、主を賛美し礼拝しました。(賛美隊は今年もハリウッドで路上ライブです) 別の日も、賛美隊や遊園地組はそれぞれ出かけ、それ以外に、ホテルで賛美の集会がもたれました。人数は聖会よりかなり少ないですが、臨在がありました。御霊の賜物の実践も行われました。
■聖会
按手式 牧師賛美 特別賛美・新曲発表! 恒例のじゃんけんゲームも!
   
真ん中の縦置きの透明な筒の内側に氷を詰め、その周囲に水を入れて氷を浮かべると...どうでしょう〜十字架です。K牧師に言われて気付きました。 最後の晩の聖会で、会衆賛美    
■賛美隊
昨年出会ったゴスペルDJなどをしている人が来られて、その人の目の前で4チームが賛美をしました。そして、5月にある発表の場に招待されました!(昨年2006年の写真集4へ 知人に電話してると言った後で、相手の留守電をマイクで流しているところ... 次々と握手をしながら去って行かれました。
                     [(2)へ]   [長岡教会HPに戻る]
Copyright 2007
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church