新入児歓迎会

先日、ホールにて「新入児歓迎会」を行いました。年長さんにとっては初めての大仕事。ステージ上で一生懸命練習した歌や手遊びを披露しました。ちょっぴり緊張気味な子もいましたが、張り切って臨み、立派にやり遂げる姿はさすがです!そして最後に、心を込めて作った「カラフル双眼鏡」をプレゼントすると、「わぁ!」と目を輝かせ大喜びする年中、少さんの姿が♪「せんせいがきいろになっちゃった〜」「たのしいね」。覗くと色が違って見える景色に大興奮。お気に入りのプレゼントになったようです。

入園、進級から1ヶ月。新しいクラス、先生、友だちにも慣れ親しみ、元気良く園生活を送る姿がみられるようになりました。
 年少さんは、初めて家族と離れて過ごすことに不安になる様子もありますが、毎日一歩一歩成長がみられ、安心して1日を過ごせるようになってきました。年中さんは、1クラスになりましたが、人数が増えたことでパワーアップ!元気な声が幼稚園に響き渡っています。この1ヶ月で随分頼もしく感じられるようになったのは年長さん!年長ならではの新しい活動にも意欲的に取り組めているようです。
 まだまだ今年度はスタートしたばかり。これから子どもたち、どのような色をみせてくれるでしょうか。とても楽しみです!

2023年05月01日