全体練習 : 親子競技•旗ゆうぎ


 先日、全学年の親子競技を園庭で練習しました。年少は、段ボールの電車に親子で入って進む「仲良し電車リレー」、年中は「デカパンレース」、年長は「台風の目」を親子で行います。練習では、職員総出で子どもたちの保護者代わりになり大盛り上がり!!当日ルールを理解した上で参加できるよう「リハーサル」のつもりでしたが、見学中の子どもたちの応援もあり、勝負は白熱!「勝つぞ!」と先生たちも熱くなってしまいました。当日、保護者の皆さんには、怪我のないように準備運動をしっかりした上で楽しんで参加してもらいたいと思います♪
 そして、全学年の旗ゆうぎ「イッツ•ア•スモール•ワールド」の練習も毎日取り組んできたことで上手になってきました。カラフルな旗が風でなびくととてもキレイで、遠くで観ていても素敵です。隊形移動の練習も子どもたち、一生懸命頑張りましたので、大きな拍手をお願いいたします!


2023年09月29日