年長 : 運動会練習


 年長児は、バルーン&フラッグ、組体操(年中•長合同)、クラス対抗リレー、障害物競走、親子競技の5つに出場します。バルーン&フラッグの約10分間のパフォーマンスは見応えたっぷり!生き生きとした子どもたちの姿にご注目ください!進級当初から少しずつ取り組んできた組体操では、幼稚園の最年長として半年間本当によく頑張ってきました。たくさん力をつけ、とても逞しく、頼もしくなったように思います。そして、クラス対抗リレー。日に日に練習に対して真剣さが増していき、走りにも顔つきにも変化が。チームみんなの気持ちがこもったバトンを、最後まで諦めず全力で繋ぐことができるよう応援よろしくお願いいたします!
 
 本格的に取り組んだ1ヶ月間の練習の中で、難しいことやなかなか上手くいかないこと、時に苦しい思い、悔しい思いを経験し、挫けそうになることもありました。それでも乗り越えてこられたのは、一人ではなく友だちと一緒だったから。協力し合い励まし合って、負けて悔しい気持ちも上手くいかないもどかしさも、できるようになった喜びや達成感も、全部共有し合ってきました。そして、クラスの先生と共に団結して頑張ってきた集大成をもうすぐお見せできること、子どもたち自身がすごく楽しみにしています。運動会という一つの大きな行事が、子どもたちの心の成長にも繋がるよう関わっていきたいと思います。

2023年10月04日