楽しみハロウィン!素敵な衣装が完成♪

10月31日、園で行うハロウィンパーティーに向けて衣装を3日間程かけて作りました!カラーポリ袋を使ってマントや洋服を作り、ビニールテープ、紙テープ、画用紙、折り紙、すずらんテープ、カラーペンなど、いろいろな素材で自由に飾りつけ!どのクラスも時間いっぱい楽しんで取り組む姿がみられました。
 とにかく夢中になって、ペタペタたくさん貼り付けていたのは年少さん。とても賑やかでカラフルな衣装ができました!年中さんは作っていく中でイメージを広げ、どんどん衣装が進化!それぞれが工夫しながら完成させました。テーマを決め、イメージに近づけられるよう考え、工夫し、作ったのは年長さん。ドラキュラ、おばけ、魔女、黒猫…面白い作品がたくさん!
 先生に協力してもらいながら、また、友だち同士で教え合い、相談しながら作り上げたハロウィン衣装。「〇〇くんどうやって作ったの?教えて」「ここは、こうやって切るんだよ」「ちょっとここおさえてて〜」子どもたち同士の可愛らしいやり取りにホッコリしながら、共に教え合い、育ち合う姿に嬉しくなりました。
 ハロウィンパーティー当日の様子も後日更新予定!お楽しみに♪

2023年10月27日