新入児歓迎会♪


 先日、ホールにて新入児歓迎会が行われました。年中•少さんに喜んでもらおうと、この日のためにプレゼントや手遊び、歌などを一生懸命準備してきた年長さん。始まる前はわくわく半分、ドキドキ半分。ちょっぴり緊張気味な様子でしたが、ステージに立って立派にやり遂げる姿は、最年長らしくとても頼もしく感じられました。手遊びも歌もみんな一緒にマネしたり、口ずさんだり…新入児さんにとっても楽しい歓迎会になったようです。
 プレゼントは、覗くと周りの景色が違って見える『カラフル双眼鏡』。首から下げるとみんな大喜び!「わぁ!すごーい」「〇〇先生が緑になっちゃったー!」と大はしゃぎの子どもたちでした♪
 今年度初めての行事、大成功です!

2024年04月26日