プールあそび 楽しんでいます♪

 6月7日より、子どもたちの楽しみにしていたプールあそびが始まりました。1クラス、年少30分間、年中•長40〜50分間ほど楽しんでいます。どの学年も水を嫌がる子があまりおらず、暑い日は全身びしょびしょになって大はしゃぎ‼︎うさぎ、ひよこ、ワニ、イルカ…いろいろな動物に変身して歩き回ったり、フラフープくぐり、バタ足など、他にも新しいことにたくさんチャレンジしています。
 年長さんはビート板泳ぎにも挑戦。初めは先生に支えられながら。1学期が終わる頃にどれくらい上手になっているか楽しみです!
 年中さんは牛乳パックの船、年少さんはペットボトルのおもちゃをそれぞれ先週作り、今週からプールに持ち込み、遊び始めました。お気に入りのおもちゃになったようで、夢中になって楽しんでいます♪
 まだまだプールあそびは始まったばかり。子どもたちが、喜んで思いきり身体を動かせるよう工夫して進めていきたいと思います。

2023年06月20日