始まりは1974年でした

 社会福祉法人マルタ会 打越保育園として認可設立したのは1974年。以来、入園と卒園を重ねてたくさんのお子さんを迎え、ともに成長をしてきました。
 キリスト教精神に基づいて、心と身体と知識とが調和された健全な人間育成を目指しながら、乳幼児の保育にあたります。

 ※社会福祉法人マルタ会のマルタは、聖書に出てくる女性の名前です。マルタは献身的奉仕をした女性です。打越保育園もマルタに倣い、地域に、人々に奉仕する保育園を目指します。

打越保育園の外観礼拝堂の写真

保育目標

  • たくましい身体と豊かな心をもつ子ども
  • 自主・自立の生活ができる子ども
  • 友だちのことを思いやれる、やさしい心をもつ子ども

保育風景環境学習 ごみの分別交通安全教室