---------------------

    レディース & キッズの 悩み事相談 蟹マガ  第9号

今週も読者からの声に素早く反応! 悩み事に答えます!
特集第2弾?! E−mailでの悩み事相談 往復書簡を一期公開!〔前編〕

 ☆☆☆!?☆☆☆!? 創刊記念プレゼント! ☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆
 (蟹マガ)読者のみなさまへ、総額100万円!相当の
 プレゼント企画を今月も実子?!しています!
 応募方法は?、刊末告知を御覧ください!!
 ☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆

 この(蟹マガ)は、スプラッシュアイランズ連合王国に加盟する
 イエロークラブアイランド王国が、 心や体に悩みを抱え途方に暮れる、
 レディーやキッズの皆さんの クヲリティーオブライフの向上に
 役立ててもらうために 発行している メールマガジンです!

 スプラッシュアイランズ連合王国・イエローアイランド王国について
 詳しくお知りになりたい方は、こちらから →
 http://www.ae.wakwak.com/~kikani/

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          〜〜〜 本号の目次 〜〜

1:特集第2弾?! E−mailでの悩み事相談 往復書簡を一挙公開!〔前編〕
「あなたをもっと感じたい! 心で! そして体でも!」
2:蟹マガ質問箱:朝食が食べられなくて?!
3:黄色い蟹の診療室へのアクセス方法?
4:イエロークラブアイランド王国インフォメーション
5:今月のプレゼント!応募方法?
6:次号予告
7:編集後記

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1:特集第2弾?! E−mailでの悩み事相談 往復書簡を一挙公開!〔前編〕
「あなたをもっと感じたい! 心で! そして体でも!」

今週号は、通常の編成を変えて、多く相談の寄せられる
「SEXの心と体のトラブル」・「コミュニケーショントラブル」について
独りの女性とのE−mailのやりとりをそのまま掲載して
生々しい心からの叫び!肉声をお伝えします!


     ☆☆ 第1信 ☆☆☆
まだメールマガジンを購読するようになってそれほどたっていないのですが、
いつも興味深く読ませていただいています。
(なにせPC歴4ヶ月なもので)(笑)

相談したいことというのは、SEXについてです。
私は今24歳で、付き合ってもうすぐ3年になる彼がいます。
関係はうまくいっていますし…そりゃいろいろありますが…
彼とのSEXも、嫌じゃありません。好きです。
でも、1度もイケません。

こだわることなんかない、と自分に言い聞かせています。
実際、とても楽しいのだし、幸せなんだしそれでいいんじゃないかと。
でもどこかでずっと気になっていて、消えません。
自分が熱中できてないんじゃないかとか、
もっとがんばらなきゃいけないのかしらとか、
考えてるうちは集中できないですよね。
彼が気持ちいいかどうかとかも気になって、
こうしたほうが彼は感じてくれるかな、とか、
いつもどこかで考えているような気がします。

1度、彼と一緒にイキたい。
そのために何かできること、というか、
気をつけるべきこと、は、具体的にあるのでしょうか?

こんなことを相談していいのかどうかもいまいちよくわからないのですが
メールにあるように、冷静に具体的にアドバイスをいただければ、
と思って書きました。
何か誤解していて失礼に当たれば大変申し訳ありません。

今日はニックネームで失礼します。
みな

    ☆☆☆ 第2信 ☆☆☆
今回質問をいただいた内容は現代女性の多くが悩んでいることです。
病気とも言えず、その内容から医療機関への相談受診などは論外で、
仲の良い友人の間で話題になる程度が関の山というのが現状のようです。
しかしながら、実際の小生の診療室への相談件数は確実に増加しており、
本人が意識して居ないものまで含めればおそらくは5人に一人か4人に一人の
割合で蔓延しているように感じます。
理由はいくつか考えられて居ますが、ここでは説明を控えておきます。
今後継続して相談を希望された際に詳細を説明します。
この問題に関する意識が高いようでみなさんと同様の質問が多く寄せられており、
今後特集を組んでゆきたいと考えているところです。
せっかく質問を寄せていただいたので質問に答えてみたいと思います。
ただし、正確な解答をするためには下記のチェックリストに必要項目を記入して
再度メールを送信してください。

「相談したいことというのは、SEXについてです。
〔中略〕 ・・・でも、1度もイケません。」

下記のチェックリストで解答していただきたいのですが、
*過去に一度もSEXでオーガズムを感じたことが無いのか?
*それとも現在のパートナーとでは感じないのか?
の二つに分けられます。

前者は、
1:性的な感受性が未発達段階に有る。
2:オーガズムに達するために必要な要素〔ホルモンバランス・感覚器と
中枢神経との接続のアンバランス・イメージの貧困など〕が
不十分なため。
3:パートナーの性的な技量・女性への配慮の不足。
などが考えられます。

後者の場合は、心の相性と同じように性的な相性が残念ながら存在していて
双方の努力や工夫〔上記の問題点の改善〕で解消しない場合も有ります。

「こだわることなんかない、と自分に言い聞かせています。
実際、とても楽しいのだし、幸せなんだしそれでいいんじゃないかと。
でもどこかでずっと気になっていて、消えません。」

みなさん自身感じておられるように、厳しい言い方ですが、実際に現在の
パートナーとのSEXには不満足なのですよね?!
蟹マガでも一部説明をしましたが、、SEXとは子作り・愛情交換・遊技の要素が
有り、いずれも「する」・「される」という
感覚ではいけません。
文字通り一つになるためにお互いの体と心のリズムや感覚を同調させるように
しなければなりません。
これは相手を思いやり心を砕くという消極的な感覚では無く、
積極的に言葉や態度でお互いに確認試合ながら、行わなければなりません。
男性は男性で、女性は女性で、自身の体型や能力に一抹の不安を抱えています。
だからなかなか直接的な会話をすることを避けてしまう傾向が有ります。
「長年付き合っているのだし・・・」とわかったような気になったり
「私だけではない!別に対した問題では無い」などと意識的に
問題として向かい合わないようにしてしまいます。

「自分が熱中できてないんじゃないかとか、
もっとがんばらなきゃいけないのかしらとか、
考えてるうちは集中できないですよね。
彼が気持ちいいかどうかとかも気になって、
こうしたほうが彼は感じてくれるかな、とか、
いつもどこかで考えているような気がします。」

そのように考えてしまうこと自体がSEXの際の開放的なイメージを
萎縮させてしまうことは充分に考えられます。
それと、なぜみなさんが独りでけなげに思いを巡らせているのですか?
大切な愛するパートナーに直接そのことをぶつけてみないのですか?
彼を男性として傷つけてしまうと考えているのですか?
それとも彼との距離を遠ざけてしまうと考えているからですか?
女としての評価を貶めてしまうような恐怖感が有るからですか?
意外と努力や工夫で、小生の診療室を訪れる相談者はオーガズムを
感じられるようになっていますので、
恐れずにパートナーにも心の中をはなしてみることをおすすめします。
できれば、当院で正式な診療を受けられれば良いのでしょうが?!


「1度、彼と一緒にイキたい。」

愛するものの切実な叫びですね!
多くの相談者が伏せ目がちにつぶやくのを何度も拝見しています。
ただ、悲しいことに、そのように思いをつのらせればつのらせるほど精神的な
ストレスになってしまうのですけれどね?!

「そのために何かできること、というか、
気をつけるべきこと、は、具体的にあるのでしょうか?」

そのためにも下記のチェックリストに必要事項を記入の上再度メールを
送信してください。
〔チェックリストは省略〕

    ☆☆☆ 第3真 ☆☆☆
とても早い返信に驚きました。お忙しい中をありがとうございます。
友達同志でも、なかなか正直にこの点を話すのは難しいのではないかと思います。
皆が皆、SEXについてオープンなわけではありませんし。
ぜひ詳しく診断していただきたいので、よろしくおねがいします。
先にデータに記入してからメールを書いているので、話が前後するかもしれません
が
その点はご理解下さい。

みなさん自身感じておられるように、厳しい言い方ですが、実際に現在の
パートナーとのSEXには不満足なのですよね?!
不満足、というには罪悪感を覚えます。が、100%満足していない状態が
全て不満足、なら、そうですね。(笑) まわりくどいのですが。
彼を責めたいのではないんです。でも彼の方法では私は完全には満たされない。
その事実をどう自分が理解して、どう伝えるのかはとても難しいことに感じます。
自分の贅沢なんじゃないかとか、思ったりもします。
彼とSEXをすることができること自体を、ものすごく幸せだと
思ってはいるのだから。

これは相手を思いやり心を砕くという消極的な感覚では無く、
積極的に言葉や態度でお互いに確認試合ながら、行わなければなりません。
実際彼に言ったことがあります。
もっと私を見て欲しい。言葉にして欲しい。って。
変化は見られるのですが、癖は早々変わらないみたいです。
言葉が少ない理由は、感じることに集中しているからだとか。
1つのことにしか集中できない人なので、理解できる気はするのですが…。

自分自身ではわりとSEXに関して開放的なのではないこと思っているのですが。
何度か話したことがあります。でも、イクことが目的でSEXをしているわけでは
ないのだし、その時間を、感じて、味わって、楽しめればよいのではないと。
でも、こうやって、メールを使って誰かに相談しているほど深刻なものだとは
彼は気がついていないと思います。
いつか、そんな時もくるだろう、というか。
同じようにSEXをしていて、以前付き合っていた女性たちは、オーガズムに
達していた、とすれば、彼にとってそれはむしろ私の問題なのかもしれません。
でも1度おっしゃるとうり、真剣に話してみたいとは思っています。

関係あるかもしれないと思って、付け加えたいことがあります。
下記のデータにも書いたとうり、私は初潮を迎えたのがかなり遅かった上に、
ずっと生理不順に悩まされていました。
生理はわりと定期的にきていましたが、微量に出血している期間が3週間、
一応収まるのが1週間、といった感じで、疲労感をいつもかんじていました。
大学に入ってから婦人科に通って、基礎体温をつけたりした結果わかったのは
排卵をほとんどしていないということ。
黄体ホルモンが充分に分泌されていないのでは、と診察されたように
記憶しています。
排卵誘発剤とピルとを使った治療も受けましたが、
排卵すると眠れないほどの生理痛を覚えて、今は低用量ピルを使っています。
ただ、最後に診察してもらった時に、将来妊娠したいと思ったときに
排卵誘発剤を使わなければいけない可能性が高いとは、言われました。

どんな返事をいただけるのか楽しみにしています。


     チェックリスト
*氏名:木原みな  性別:女  生年月日:1977年1月25日
*身長:164cm  体重:48kg
*バスト:70B  ウエスト:60〜63cm  ヒップ:90cm
*視力「左右」左右とも0、1以下 コンタクトレンズ使用

*家族履歴「生歿等」:父、母、妹(3歳年下)両祖父母共健在です。
*婚姻履歴:ありません。
*罹病履歴〔事故などの外傷を含む〕:特にないと思います。
*初潮年齢:17歳
*第2時生長終了年齢〔乳房の発育が止まった時〕:
成長が少なくよくわかりません。(悲)18歳ごろだと思います。
*初めて異性を性的な意味合いで意識した年齢:
肉体的に、ということでしょうか?18歳です。
*初体験年齢:その際本人の合意の有無:19歳。合意はありました。
*本人の合意無しに性交渉を強いられたことが有るか?:ありません。
*現在のパートナー以前の性交渉を持った相手の数と交際期間の経緯:4人。
初めての彼は、かなり年上で結婚していました。
仕事の都合で1年の半分も身近に居なかったと思います。
平均すると1ヶ月に1回もあっていませんでした。
それでもお互い夢中で、いい恋をしたと思っています。
その頃に、中学校の時の1年下の後輩と、2ヶ月、会っていました。
彼がすごく好きでいてくれていて、私も好意を持っていたのは事実ですが
結局私が本当に、恋をしていなかったせいで、続きませんでした。
その少し後、3ヶ月、やっぱり結婚していた人と、週に2,3度会ってました。
理数系に頭のきれる人で話していて楽しく、孤独感が和らいだせいも大きいと今は
思います。   週に複数回性交渉があった、唯一の時期です。 
もう1人は、初めての彼、との関係の孤独感に本当に苦しんでいた頃、
今の彼に会う少し前、21歳の春頃に、大学の講師と個人的に会っていした。
   結婚はされていましたが別居中でした。
   性交渉は1度だけで、わりと一方的なもので、それで私が消極的になって、
   そのすぐ後に今の彼に会い、この先生とは距離を置くようにしていました。
*妊娠出産履歴〔人工妊娠中絶も含む〕:ありません
*現在のパートナーとの性行履歴〔旺盛期 減少期 頻度〕
会えばいつもします。夜と、次の日の朝、ということもあります。
でも会えても週に1度、平均すると10日に1度くらいでしょうか。

*SEXとはあなたにとって何か?:愛情表現の1つ。
*性行相手に性器・肉体・反応について言われたことは!:
よく濡れる、と、初めての彼にはよく言われていました。
*性的能力・体で、誇れる点・気にしている点は?:
欲求が高まると、少し触れられただけで濡れます。自分自身、その点は好きです。
小さい胸は、昔ほどではないにせよ、コンプレックスです。
*性行時に、行為に没入できず別の人や別のことを考えてしまうことが有るか?
   相手がちゃんと感じてくれているか、冷静に観察しようとしていることが
あります。しないように努力はしていますが。
現在の相手とは、毎回一瞬は、あるように思います。
a哩゚去に1度も性行時オーがすむに達したことは無かったか?
オーガズムがどういう状態なのかが、まずよくわかりません。
1度だけ、前の彼との間で、腰のあたりが熱く感じられたことがあります。
*性行時にどのレベルまで快感を感じているか具体的に記入:
クリトリスの刺激には、強く反応しているように思います。
が、われを忘れるようなものではありません。
性交渉中は、…レベル、とはどんな風に表現されるべきなのでしょう?
   *現在のパートナーとのSEXの場所・順序・体位・所用時間は?:
たいていベットで、です。順序、体位、所要時間は、彼の疲労度によります。
彼のお気に入りはお互い横になって、というのです。(名前知りません) 
時々それだけで終わります。
濡れていることを確認すると、すぐに挿入したいみたいです。
(朝とか、確認もしてないことがあるかもしれない)
3分の2くらいの割合で彼が上に来てくれたり、3分の1くらいの割合で後ろから
   2分の1の割合で私が上になり、そのコンビネーションで、
   時間は15分から1時間半、でしょうか。
*自身の性感帯を感じやすい準に?:
   クリトリス、乳首、肛門、耳、臀部、首筋、背中、頭皮
*キッスやその他の愛撫などで膣内は充分に潤うか?
性行可能な状態になるまでの所要時間は?:
キスだけで、充分に潤います。
*性行時膣の括約筋の律動性収縮がおきるか?
その頻度と状態・感覚は?:よくわかりません
*現在のパートナー以外に性的な興味・興奮を覚えることは?:1度ありました。
*オナニーの経験は?有ればその頻度と快感の度合いは?:あります。
週に2,3度。全身に快感が走っても、濡れていなかったりします。
濡れていることももちろんありますが。
あとで、体がだるいような感じがします。眠りに落ちやすかったり。

*自身女性らしい面としてあげるとしたら?〔趣味・性格・肉体の部分など〕:
繊細だと思います。強い反面、脆い部分もあります。
その強さや不安定さに、女、という性質を感じます。
*現在一番充実感を得られるのは、どのような時か?:
勉強している分野で、進歩を感じられた時と、
彼が私のそばで安らいでいてくれるとき、でしょうか。
*今後自分自身の目標としていることが有るか?有ればそれを記入:
柔らかく強い女性になりたいです。 

    ☆☆☆ 第4信 ☆☆☆
現時点でご報告できる内容は下記の通りす。
実際にフィジカル・メディカルチェックを行ってはおりませんので
あくまで推論であり、絶対的な診断では無いことを
あらかじめご了承ください。
みなさんからのメールの本文に従って疑問点などに答えながら、
いくつかのポイントに分けて説明をして行きます。

> みなさん自身現在パートナーとのSEXには不満足なのですよね?!
不満足、というには罪悪感を覚えます。が、100%満足していない状態が全て不
満足、なら、そうですね。(笑) まわりくどいのですが。
彼を責めたいのではないんです。でも彼の方法では私は完全には満たされない。
その事実をどう自分が理解して、どう伝えるのかはとても難しいことに感じます。
自分の贅沢なんじゃないかとか、思ったりもします。
彼とSEXをすることができること自体を、ものすごく幸せだと
思ってはいるのだから。

*感情と理性のパワーバランスだけにエネルギーを消耗しているように思います。
心で感じ・頭で考えるのが本来の姿ですよね?!
好き嫌い・もっとほしいもういらない・・・は、心の仕事。
良い悪い・正しい間違い・・・は、頭の仕事。
理性とは、心で感じていることを整理して理解することであり、もし違和感や
抵抗感などの問題が発生した時に対処する方法を見つけだそうとするのが
役割です。
吸った空気を吐くように得られた様々な刺激に対して、感情を
表現しなければなりません。
そうしないと苦しくて生きてはゆけませんよね?!
ただそのままの感情を相手にぶつけていては信号機の無い交差点のようで、
常に事故の危険にさらされることになります。
コミュニケーションを緊密に取りながら、TPOを考慮して伝えることが
理性であり、独りで思い悩みお互いが不自然な見せかけの安定を
維持し続けて行くのが分別では無いはずです。
問題が有るので有れば時期をみて二人で解決して行かなければ、みなさん自身も
辛いでしょうし、知らず知らずのうちに愛する人を傷つけてしまっていることに
気付いていない彼もまた不幸な犠牲者と言えるでしょう?!

みなさんが「SEXは愛情表現」というのですから、
素直に愛情を表現できては居ないということであり、
病気としてでは無くまだレッスン途中のアーティストと
考えてはいかがでしょうか?
二人で奏でるハーモニー・アンサンブルは相手を気にしすぎても・自分の
パートだけを完璧にスコア通りに演奏すれば良いものでも無いはずです。
無論解釈という理性的な部分も必要では有るでしょう!
しかしベットの上でのSEXはステージの上での演奏と同じに、
気にするのは呼吸?!頭に有るのはイメージ!
聴衆のこともレッスンのことも夕食のことも全て消え去り没入した時に、名演奏が
できるのでは無いでしょうか?


> これは相手を思いやり心を砕くという消極的な感覚では無く、
> 積極的に言葉や態度でお互いに確認試合ながら、行わなければなりません。
実際彼に言ったことがあります。
もっと私を見て欲しい。言葉にして欲しい。って。
変化は見られるのですが、癖は早々変わらないみたいです。
言葉が少ない理由は、感じることに集中しているからだとか。
1つのことにしか集中できない人なので、理解できる気はするのですが…。

もし、集中するということが、自分中心の感覚からでられずにいるので有れば
みなさんが達することなく違和感を感じてしまう原因とも言えるでしょう。
名器が名演奏かと出会ったときのように集中力とは内に向かうのでは無くお互いに
感応して外へと向けられるはずです。
どうして「もっと私を見て欲しい。言葉にして欲しい。」ということを
求めているのかに気付いてもらわなくては、話しかけた意味をなしません。
何が問題なのかを知らなければ解決の使用が有りません。
男は存外女性の微妙な心理など理解できないものです。
独りよがりの贅沢な悩みなのだからと無理矢理納得させようとするのは、
みなさん自身にも彼にも不実であり、ストレスを蓄積させてしまう
ことにもなります。


> そのように考えてしまうこと自体がSEXの際の開放的なイメージを
萎縮させてしまうことは充分に考えられます。
> それと、なぜみなさんが独りでけなげに思いを巡らせているのですか?
> 大切な愛するパートナーに直接そのことをぶつけてみないのですか?
> 彼を男性として傷つけてしまうと考えているのですか?
> それとも彼との距離を遠ざけてしまうと考えているからですか?
> 女としての評価を貶めてしまうような恐怖感が有るからですか?
自分ではわりとSEXに関して開放的なのではないこと思っているのですが。
何度か話したことがあります。
でも、イクことが目的でSEXをしているわけではないのだし、
その時間を、感じて、味わって、楽しめればよいのではないと。
でも、こうやって、メールを使って誰かに相談しているほど深刻なものだとは彼は
気がついていないと思います。
いつか、そんな時もくるだろう、というか。

繰り返しになりますが、SEXの時、オーガズムを感じるように女性の体は
できているのは事実です。
もし、現在そうで無いとしたなら、異常現象である!病気である!
恥ずかしいことである!と考えてしまうのも理解できますが、
これから二人で最高なSEXを作り出す!レッスンはただ繰り返していれば
突然名演奏ができるようになるわけが有りませんよね?!
そのためにもお互いにまずどのような感覚・気持ちでいるかを確認することが
必要です。
愛する人と二人だけの楽しいレッスン・最高の演奏を目指して!
とても素敵なことに感じませんか?!

同じようにSEXをしていて、以前付き合っていた女性たちは、オーガズムに
達していた、とすれば、彼にとってそれはむしろ私の問題なのかもしれません。

独り一人個性が有るのが当たり前で、楽器やオーケストラのカラーにふさわしい
奏法やアレンジが必要なのと同じことです。
楽器が悪いから!オーケストラが下手だからというのはやはり変でしょ?!


でも1度おっしゃるとうり、真剣に話してみたいとは思っています。

「真剣に」というのがヘビーな雰囲気・内容ではみなさんも彼もプレッシャーを
感じてしまうことになります。
どうか!ハネムーンの旅程を話し合うような心躍るような気持ちで話が
できるように心がけてください。


関係あるかもしれないと思って、付け加えたいことがあります。
下記のデータにも書いたとうり、私は初潮を迎えたのがかなり遅かった上に、
ずっと生理不順に悩まされていました。
生理はわりと定期的にきていましたが、微量に出血している期間が3週間、
一応収まるのが1週間、といった感じで、疲労感をいつもかんじていました。
大学に入ってから婦人科に通って、基礎体温をつけたりした結果わかったのは
排卵をほとんどしていないということ。
黄体ホルモンが充分に分泌されていないのでは、と診察されたように
記憶しています。
排卵誘発剤とピルとを使った治療も受けましたが、
排卵すると眠れないほどの生理痛を覚えて、今は低用量ピルを使っています。
ただ、最後に診察してもらった時に、将来妊娠したいと思ったときに
排卵誘発剤を使わなければいけない可能性が高いとは、言われました。

第2次成長期の遅延については、何らかの原因が有るのでしょうが、現時点では正
確にはお答えできません。
小学生高学年から中学生にかけての時期に、肉体的にストレス〔病気・けがによる
出血・スポーツ・摂食障害〕・
精神的ストレス〔身近な人の死や離別・性的ストレス・その他のショック〕などの
可能性が有ります。

おそらく全体的な生殖に関わる機能の発育バランスに多少の混乱が有るのは
事実でしょう。
ただしこれは不可逆的なものでは無いことが多いので心配する必要は有りません。
ホルモン検査などで以上を検出したケースでもメンタル・フィジカル両面の
治療によって改善しています。

チェックリストの記入方法のところで質問が有りましたが、SEXに関する簡単な
知識をはなしておきましょう。

性行時に関係する要素としては、
1:内部環境 これは、ホルモンの分泌周期によって性的な感受性が
変化することです。
逆に性的な刺激を受けてホルモンの分泌に影響を与えることも有ります。
〔蟹マガで紹介したSEXLESSのケースがこれに当たります。〕:
この分泌に影響を与える要素として、普段の生活〔食事・運動・睡眠・薬物・
SEX〕環境が挙げられ、問題が有る場合にはこれらの改善が
必要になります。

2:生殖器 これは第2次成長期に正常なホルモン分泌によって・また実際の
SEXの経験を通して、感覚器運動器が
形態・機能の両面で成熟したかどうかで感受性が変化することです。
これは、経験〔リハビリテーション〕を通して・薬剤などの投与で成人後も改善は
可能です。

3:中枢神経 これは、感情〔愛しさ・性欲〕や感覚〔性的刺激〕を性的な
興奮として、関連した前進の機関に情報を与えコントロールするもので
感受性に左右します。
これは特殊なケースで先天的に〔母体内でのストレスの影響が原因とされている〕
システムの構築が欠損しているか未発達な段階で
停止してしまっているものが有ります。
その他の場合は、2:同様の処置で改善が可能です。

4:心因性 これは過去の経験や思想的な抑制の影響によって感受性が
変化することです。
レイプやその他のSEXに対する恐怖感や嫌悪感が、性的な興奮現象にマイナスに
作用してしまうことが有ります。
これは本人が自覚しては居ないケースも多々あり、カウンセリングなどで
確認をして行くことが必要となります。
また、感受性の豊かな人の場合には、SEXに至るまでの雰囲気や性行時の相手の
態度などに、強い影響を受けるケースも多々あります。


5:相性 これは精神的にも肉体的にもそして技術的にも大きな要素として
あげられます。
中には不特定の対象でも性的な興奮には影響の無い人も居ますが、だいたいは
相手の問題に左右されるものです。
*精神的:言葉振る舞いあこがれなど琴線に触れるかどうかです。
*肉体的:ペニスの大小長短というだけでは無く、生殖器同士の
相性というのがかなり有ります。
構造上のマッチングなのだと思いますが、同じように他に背中手のひら
体臭などについても大きな影響が有るものです。
*技術的:これはかなりの個人差が有り、女性側にも有る程度の技術が
必要になります。
知識〔伝聞情報〕だけでは無く、経験を通して獲得して行くもので、
それには当然男性側の思いやり・探求心・能力が必要になります。


次に、性的な興奮のレベルについて説明します。

レベル1:導入期
これは、性行衝動が高まってくる時期を言います。
二人の置かれている雰囲気や、飲酒その他のドラッグなどで気分が高まり
普段で有れば性的な感じがおきない刺激〔接触感〕でも興奮してしまう状態を
言います。

レベル2:分泌期:
これは性的な情動が高まり肉体的接合準備を完了させる段階を言いまB
内外生殖器の血流量が増加してクリトリス・内外陰唇・膣などが充血し
粘膜は分泌液に覆われ、脇の下や股間胸などから性的な化学物質を多く含んだ汗を
分泌する。
この時点で、前進の感覚が鋭敏となっているため意識が徐々に集中して行き周りの
音などに期が回りにくくなっていく。
全体的に浮上感を感じる。

レベル3:律動期
これは、性的な興奮の高まりと共に、膣の括約筋が律動運動を起こす時期を
言います。
はじめは規則性の無い運動ですが、やがて高まりと共に環状の収縮が2カ所
3カ所と増えて行き、外口部から子宮に向けて時には逆にと環状の括約筋の
環状収縮が律動的に繰り返されます。
このレベルに達すると周囲の状況はほとんど認知できなくなっており、
意識とは関わりなく発声体位変換などをしきりに行うようになります。

〔注〕このような女性の反応は、優秀な精子を確実に卵子に接合させるため、
分泌液はペニスの挿入に対して内部粘膜の損傷を防ぐと共に、精子を殺傷する
化学兵器〔子宮内への雑菌の進入を防ぐため〕でも有るのです。
この攻撃に耐え、精子にすればマラソンのように遠い子宮の中にいる卵子目指して
泳いで行きます。
その際に援助をするのが膣の括約筋の環状収縮なのです。

レベル4:絶頂期
興奮は徐々に上り詰めるように高まり、膣の括約筋の律動収縮はその間隔を狭めて
行き、その他の間隔〔平衡感覚・視覚・聴覚〕は客観的な状況から完全に遊離して
別世界へとジャンプしてしまいます。。
その時の感じは、イリュージョンをみたり、光の洪水に包まれた、
空中高く投げ挙げられたなど表現は様々ですが、
強烈な間隔にとらわれるのは共通のようです。
このとき男性と同調していれば、射精した精子を残らず搾り取るような膣の
括約筋の持続的な全体収縮が起こります。

レベル5:弛緩期
脈拍・呼吸血圧などが、徐々に正常かしてくるにつれて周りに対する間隔も
回復してきます。
これまでの間は、茫然自失の状態にあります。
これは、すぐに体を動かして、子宮内の精子と卵子の接合が
じゃまされないようにしているためです。
ここまでの1から5までの所要時間は先ほど述べた条件によって異なり、
同じ組み合わせの場合でも一定はしていません。
ただし慣れ親しむと簡単にレベル3から4にジャンプできるようになります。


その他の項目に対する見解を述べることにします。

長男長女の場合、親や周りの期待に応えることが、物事を判断する際の基準となる
ことが多く、従って本当の意味での意志というものが何なのかという疑問が
行動力を阻害することが間々あります。
また、みなさんの場合、行動指針を善悪・正しいか?そうでは無いか?という
客観的評価基準を私見とする傾向が有り、
何か傷害が有るときには、自分自身の行動様式の変化で対応してしまうことが多く
せっかくの周りの人に対する思いやりも、身勝手さ、マイペース、きつい冷たい
女性として誤解されてしまうことが多いと推察されます。
理想は理想として、大切にしてください。
しかし、抽象的な状態に身を曝し続けると、目の前の現実が、本来有るべき姿では
無いと錯覚してしまいやすくなり、大切なものを見失い、自らを不幸という墓穴に
追いやることにもなりかねません。

傷つくことを恐れずに大切な大切な二人の愛情をより高く深いものに
育ててください。
愛とは信じることですよね?!そのままの自分を受け入れてくれることを?!
そうですよね!?勇気とは自分の弱さ、欠点を自分自身で認めて、
ありのまま行動ができることです。
自分を愛し、信じられなければ人を愛したり信じたりすることは、できませんし、
人が自分を信じ、愛してくれることも望めないでしょう?!

医者の立場からみて、客観的な傷害は決してたいしたことは有りません。
ただ、みなさんの問題意識をいかに軽快させてあげることができるかが
問題のようです。
せっかくそばに素敵な人がいるのですから、二人で楽しくレッスンを
繰り返してください。
素敵なアンサンブルで魅惑的なハーモニーを!!


次に現時点でできるアドバイスをいくつか示します。

1:変化  場所や雰囲気 体位や手順 道具の使用 
二人で相談しながら楽しんでください。

2:個人レッスン
オナニーをするときに膣内に指を挿入して括約筋の状態を確認しながら、
片手で乳首やクリトリス・肛門などを刺激した時に
筋肉運動〔指を締め付けるような・吸い込むような、押し出すような・
むずむず動くような〕が起こるかどうか?
起こるようで有れば、自分の好きな〔性的に興奮するイメージ〕状態を
イメージしながら刺激と、指の出し入れなどを繰り返し
上記のような膣の括約筋の運動が顕著になるようにイメージトレーニングを
繰り返してください。
時間の経過と共に律動収縮へと誘えるようになると思います。
*感じやすい部分は、単一では無く複数同時に刺激するようにして、
体の中心部以外は左右同じ部分を同時に刺激すると効果的です。
*また行為の最中に舌を前方に突き出して、軽い痛みを感じる程度に歯で噛んで
指で感じやすい部分を刺激してみてください。

どのようなやり方でオナニーをしているのかわかりませんのでこの程度の説明しか
お教えできません。

〔この続きは、次号にて〕

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  2:蟹マガ質問箱   

 読者の皆さんから寄せられた、心と体のオープンな質問・相談や
 自然とのより良い付き合い方など 人や自然にまつわることで
 黄色い蟹が知っている限りのことは答えて行きたいと思っています。

 質問の有る方は、件名に「蟹マガ質問」と記入の上、
 氏名〔ニックネームでも可〕 質問〔簡潔で具体的に〕を
 下記のアドレスまで送信してください。
 → kikani@ae.wakwak.com

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  3:黄色い蟹の診療室へのアクセス方法?

  黄色い蟹の診療室へのアクセスは、イエロークラブアイランド王国の
 ホームページ上で サービス内容の紹介や・アポイントの受けつけ・
 診察に必要なチェックリストなど コンテンツを利用して
 遠隔地からでもアクセスすることができますが、
 今回この蟹マガをお読みの皆さんには、メールを使用した専用の
 アクセス方法を新しく設けることにしました。
 蟹マガ上では無く、個人的に相談〔TEL・Email利用〕・診療
 〔診療室にて受信〕を希望される方は、
 下記のフォームをそのままコピーした上で 必要事項を記入の上、
 下記のアドレスまで送信してください。
 その際、件名には、相談を希望する方は「蟹マガ相談」と
 診療希望の方は「蟹マガ診療」とお書きの上 送信してください。
 その内容によって詳細なチェックリストをメールにて送信します。

 → kikani@ae.wakwak.com
 
   ーーーーーーーーーーー 切り取り ーーーーーーーーーーー

 Eメールアドレス〔フリーメールは不可・半角で〕:
 氏名〔漢字〕:
 フリガナ〔カタカナ〕:
 生年月日〔西暦で〕:
 性別:
 住所〔都道府県名と市区町村名:〕
 相談・診療希望内容〔簡潔で具体的に〕

   ーーーーーーーーーーー 切り取り ーーーーーーーーーーー


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  4:イエロークラブアイランド王国インフォメーション

今月中には、YCC〔YellowCrabClinic〕の、
Iモード対応のCGIフォームによる、オンライン診療予約システムの
正式運用を予定しております。
現在は、利用者からの使い勝手をモニタリングするための
テスト運用を実施しておりますので、ご利用の上、ご意見などお聞かせください?

ご意見は、こちらへ → kikani@ae.wakwak.com 

整備に伴うサービス・コンテンツの一部休止に伴ない、
相変わらず利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしております。
おかげさまで順調に整備作業は進んでおりますが、全てのサービス・コンテンツが
ご利用戴けますまでもう暫くの間お待ちください。


 ☆☆☆!?☆☆☆!? 創刊記念プレゼント! ☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆
 (蟹マガ)の読者の皆様に総額100万円!相当の プレゼント?!
 ☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?

今月も、「蟹マガ」(をご愛読の皆さんの中から、
診療・相談を正式に希望された方・質問箱にメールをお寄せ戴いた中から、
抽選で、三名様にすぐに役立つ「黄色い蟹の診療室の無料診療券」
〔3ヶ月間有効〕10万円分〔診療内容にもよりますが、治療5回分〕を
さし上げます。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  6:次号予告

次号も、通常編成を変更して、前回反響の大きかった〔いろいろな意味で?!〕
YCCクライアントとの 生の往復メール公開の特集第2弾の
「SEXコミュニケーションギャップと、オーがすむ不感」の後編を予定しています!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          ( 編集後記 )

*蟹マガでの誌上公開に、快く大応じていただいた
木原みなさんにはあつく感謝しております。
交換しましたメールのボリウムが多いため、今回と次回の
2回に分けて発行することにしました。
読者の皆様には、多少読みにくい点も有るかと思いますが、
なにとぞご容赦いただけますようお願いいたします。

*一般的な病例の質問も受け付けていますので、
遠慮無くメールでご相談ください!

*読者の皆様から寄せられる相談・質問・診療の希望には全て対応しておりますが
現在アクセス件数の増加に伴ない、解答メールの返信が一部遅れておりますが、
必ず1度は全員に返信しておりますので、暫くお待ちください

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 注: 記事中に紹介されている、モデルケースの臨床例については・・・
 いずれも事前にご本人の了解を得たものです。
 また、プライバシーの保護を考慮して、詳細については1部省略
 または変更してありますのでご了承ください。


          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

発行: スプラッシュアイランズ連合王国 イエロークラブアイランド王国
    黄色い蟹の診療室
発行者: 相原黄蟹
構成者: パープルドッグ可奈
技術サポート: レッドフォックス大佐

 copyright [C] 2001 ....




次のバックナンバーへ

前のバックナンバーへ

バックナンバーリスト01に戻る

スプラッシュアイランズ連合王国のメニューに戻る



イエロークラブアイランド王国のャjメ[にジャンプ







 スプラッシュアイランド連合王国 イエローアイランド王国
 Yellow Crab Clinic
	Copyright [C] 2001 ....

〜〜