---------------------

    レディース & キッズの 悩み事相談 蟹マガ  第10号A

今週も読者からの声に素早く反応! 悩み事に答えます!
特集第2弾?! E−mailでの悩み事相談 往復書簡を一期公開!〔第2〕

 ☆☆☆!?☆☆☆!? 創刊記念プレゼント! ☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆
 (蟹マガ)読者のみなさまへ、総額100万円!相当の
 プレゼント企画を今月も実施?!しています!
 応募方法は?、刊末告知を御覧ください!!
 ☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆☆☆!?☆

 この(蟹マガ)は、スプラッシュアイランズ連合王国に加盟する
 イエロークラブアイランド王国が、 心や体に悩みを抱え途方に暮れる、
 レディーやキッズの皆さんの クヲリティーオブライフの向上に
 役立ててもらうために 発行している メールマガジンです!

 スプラッシュアイランズ連合王国・イエローアイランド王国について
 詳しくお知りになりたい方は、こちらから →
 http://www.ae.wakwak.com/~kikani/


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の蟹マガは、特集号をボリウムアップでお送りするため
AB2回に分けて送信しています!
少し読みにくいかもしれませんが、内容に忠実にをモットーに
配信していますので、ご了解ください!!

*読者からの報告と問い合わせが有りましたので、あらためて告知します。
他のマガジンで「蟹マガ」のの記事の転用が有るようです。
健康レシピなどの転用は、多くの人の健康を願う趣旨から拒むものではありませんが
そのほかの掲載記事につきましては、 *プライバシーの保護の問題が有ること!
*健康食品などの、記事内容とは無関係の商品の販売を目的としている
などの理由により、記事の無断転載を堅くお断りさせていただきます。
読者の中で、記事の転載を見つけた方は
お手数ですが下記のアドレスまでご一報ください!

kikani@ae.wakwak.com



          〜〜〜 本号の目次 〜〜

  A
1:特集第2弾?! E−mailでの悩み事相談 往復書簡を一挙公開!〔2〕
「あなたをもっと感じたい! 心で! そして体でも!」
  B
1:続き
2:体に優しい健康レシピ!:らっきょを漬けよう!
3:蟹マガ質問箱:朝食が食べられなくて?!
4:黄色い蟹の診療室へのアクセス方法?
5:イエロークラブアイランド王国インフォメーション
6:今月のプレゼント!応募方法?
7:次号予告
8:編集後記

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1:特集第2弾?! E−mailでの悩み事相談 往復書簡を一挙公開!〔第2
〕
「あなたをもっと感じたい! 心で! そして体でも!」

今週号も、通常の編成を変えて、多く相談の寄せられる
「SEXの心と体のトラブル」・「コミュニケーショントラブル」について
独りの女性とのE−mailのやりとりをそのまま掲載して
生々しい心からの叫び!肉声をお伝えします!

     ☆☆ 第5信 ☆☆☆
お忙しい中、長い返信をありがとうございました。
何度も読んで良く考えてみました。心を開いてちゃんと読みたくて。
でも1度目に勢いでザーっと読んでいて少し涙が出ました。
やっぱり自分をまた、必要以上に、または必要のないところで責めていたのかしら
と、悲しいやら、自分らしくておかしいやら。

自分で上手にまとめられそうもないので、返信という形で書いていきたいと
思います。

> *感情と理性のパワーバランスだけにエネルギーを消耗しているように思います
。
> 心で感じ・頭で考えるのが本来の姿ですよね?!
> 好き嫌い・もっとほしいもういらない・・・は、心の仕事。
> 良い悪い・正しい間違い・・・は、頭の仕事。
     (中略)
> 独りで思い悩みお互いが不自然な見せかけの安定を維持し続けて行くのが
> 分別では無いはずです。
> 問題が有るので有れば時期をみて二人で解決して行かなければ、
> みなさん自身も辛いでしょうし、
> 知らず知らずのうちに愛する人を傷つけてしまっていることに気付いていない
> 彼もまた不幸な犠牲者と言えるでしょう?!

その通りだと思います。頭が心を支配したがる、わけではなく、
頭が心を支配しなければならない、と、まだ心のどこかで考えているのかも
> しれないと思いました。
必死で理性的であろうとして彼をも不幸にしてしまっていることほど、
悲しい現実もないと思います。
不自然な見せかけの安定、は私も避けたいと思っています。
誠実でありたいと、思います。苦しくても、一見必要のない話し合いも、
気持ちに何かわだかまりがあるままの笑顔よりも絶対に必要だと。
かといって、いつもいつも眉間にしわ寄せて話し合いたいわけではもちろんなくて
ただ彼に対してまっすぐでいたい、ということなのですが。

> しかしベットの上でのSEXはステージの上での演奏と同じに、気にするのは
> 呼吸?!頭に有るのはイメージ!
> 聴衆のこともレッスンのことも夕食のことも全て消え去り没入した時に、
> 名演奏ができるのでは無いでしょうか?
> もし、集中するということが、自分中心の感覚からでられずにいるので有れば
> みなさんが達することなく違和感を感じてしまう原因とも言えるでしょう。

とても思い当たります。(悲)私が息を合わそうとしているほど、
合わそうとしてくれていると感じられないのです。
彼のリズムにもって行かれてしまうことはよくあっても。
(それはそれでいいのですが)
実際どうか、もそうですが、私が彼が合わそうとしてくれていると
感じられないことが既に問題…という言葉が正しいかどうかはわかりませんが、
である、と言っていいんですよね?
そこにすでに、私たちが2人で向き合わなければいけない現実がある、というか。
私だけが、がんばるべきじゃ、逆に、ないんですよね?
求めても、要求してもいいんですよね?

私ははどうしてこんなことがこんなに怖いのでしょう。
そうなりたい、と思ってがんばって、まるでそれがかなったかのように近くにいて
それでもずっと薄いベールがかかっているもみたいに
誰かにお願いすること、本当に下手ですね。

> どうして「もっと私を見て欲しい。言葉にして欲しい。」ということを
> 求めているのかに気付いてもらわなくては、話しかけた
> 意味をなしません。
> 何が問題なのかを知らなければ解決の使用が有りません。

そのときなりに話したつもりだったんですが、
それから、通じてた部分もあったと思ったのですが、
その結果、となると。という感じです。
目をつむっていたり、枕を見ているのでは、私とちゃんと
SEXしていてくれるのかどうかわからないよ。
私といて、なにを感じているのか、私は知りたいよ。
というようなことを話したと記憶しています。
そうやって冷静に、枕の方よく見てるとか、観察してたなんて驚いた、
というのと、一生懸命感じたいから、言葉にできないんだ、
といったことを言われたように思います。
日本語にするとどうしてもかなり勝手に響いてしまいますね。訳すの下手だな。
自分勝手な、とは言われた時ちっとも思わなかったんです。
一生懸命私を感じようとしてくれてるんだ、と、納得してしまったのが
悪かったのかな。
感じてくれていても、伝えてくれなければわからないのに。
もっと悪いのは、彼は一生懸命伝えてるつもりだ、ということでしょうか。
わかってあげられない自分が悪いんじゃないか、と思う自分が、常に、います。

> 独りよがりの贅沢な悩みなのだからと無理矢理納得させようとするのは、
> みなさん自身にも彼にも不実であり、ストレスを
> 蓄積させてしまうことになります。

たまります。(笑)出口がなくて、どうしていいのかわからない気分になります。
いつもじゃないんですけど。

> 繰り返しになりますが、SEXの時、オーガズムを感じるように女性の体は
> できているのは事実です。

これは私にとっては、信じたくない事実です。
でも希望にもなってくれそうな事実かもしれません。
私が、努力すれば何かが変わればいいのに、とずっと思ってました。
彼を煩わせることなく、私ががんばって彼に何かを伝えられれば、
何か2人の間にも変化が起こるかもしれない。
でもちがうんですよね。それはどこかでわかっている気はするのですが。
どうして彼を煩わせること、だなんて思ってしまうんでしょう。
きっとこんなこと、彼が知ったら悲しむだろう、と思うのに。

> 独り一人個性が有るのが当たり前で、楽器やオーケストラのカラーにふさわしい
> 奏法やアレンジが必要なのと同じことです。
> 楽器が悪いから!オーケストラが下手だからというのはやはり変でしょ?!

彼がそう思ってくれればいいのに、と、願わずにいられません。

> 「真剣に」というのがヘビーな雰囲気・内容ではみなさんも彼も
> プレッシャーを感じてしまうことになります。
> どうか!ハネムーンの旅程を話し合うような心躍るような気持ちで話が
> できるように心がけてください。

そうですね。おおらかな気持ちで、話せるといいですね。

> 第2次成長期の遅延については、何らかの原因が有るのでしょうが、現時点では
> 正確にはお答えできません。
> 小学生高学年から中学生にかけての時期に、肉体的にストレス〔病気・
> けがによる出血・スポーツ・摂食障害〕・
> 精神的ストレス〔身近な人の死や離別・性的ストレス・その他のショック〕
> などの可能性が有ります。
> おそらく全体的な生殖に関わる機能の発育バランスに多少の混乱が有るのは
> 事実でしょう。
> ただしこれは不可逆的なものでは無いことが多いので心配する必要は
> 有りません。
> ホルモン検査などで以上を検出したケースでもメンタル・フィジカル両面の
> 治療によって改善しています。

子供の頃から新体操を18歳まで習っていました。
やせ方だった上に生理も遅かったので、特にダイエットをした記憶もありません。
本番前に気をつけたこともありますが、食べないともちませんから。
その、基礎体温をつけていた頃に、ちっとも高温期に入らないグラフを見ながら
自分は女性として不充分なんだ、と、漠然と考えていました。
ホルモン検査というのは、どういった検査なのでしょうか?
このことが心配しなくてもよいのなら、本当に嬉しく思います。

> チェックリストの記入方法のところで質問が有りましたが、SEXに関する
> 簡単な知識をはなしておきましょう。

以下のことをそれぞれ、もしもカウンセリングをうけることができれば
もっと具体的に個人的に知ることができるということなのでしょうか?
相性、のところで、*技術的、な部分についてですが、
女性の方が相手の技術に影響されるということなのでしょうか。
男性には女性からはどう影響するのでしょうか?

> 次に、性的な興奮のレベルについて説明します。

どう考えても私が知っているのは、分泌期までです。
女性の体って、ものすごくドラマティックにできているんですね。
読んでいて、彼と会いたくてたまらなくなりました。
悲しくてたまらなくもなりました。
遠距離恋愛ばっかしてるのも、悲しいです。
SEXにも関係するようにも思います。

長女であることは自分の性格を考えた時にとても影響していると思います。
10歳まで祖父母と一緒に住んでいて、いつも彼らに
お姉ちゃんなんだから我慢しなさい、と言われていました。
祖父、父、おばなど、教職についている人間が多くて
しつけはとても厳しい家庭でした。
彼にも友達にも、なんでいつもどうするべきか、って考えるのかって、
どうしてどうしたいのかって考えてみないのかって、そう言われます。
意識しているつもりなのですが、いつもはうまくいかないみたいです。

> また、みなさんの場合、行動指針を善悪・正しいか?そうでは無いか?という
> 客観的評価基準を私見とする傾向が有り、
> 何か傷害が有るときには、自分自身の行動様式の変化で対応してしまうことが
> 多く、せっかくの周りの人に対する思いやりも、身勝手さ、マイペース、きつい
> 冷たい女性として誤解されてしまうことが多いと推察されます。

履歴の書き方からだけでもわかってしまうものなのですね。
自分が対処することで、他に誰の手も煩わすことなく、
ことが済めばいいのに、とはよく思いますね。
相手が大切な人であればあるほど。独り善がりなんでしょうけれど。
強い女だと、よく言われます。マイペースも、よくありますね。
自分の好意がただの身勝手なんじゃないか、と感じることが最近よくあります。
magnoliaという映画にもありましたが、愛情を誰にどう伝えていいのか、
というのが、とても難しいことに感じたりもします。

> 理想は理想として、大切にしてください。
> しかし、抽象的な状態に身を曝し続けると、目の前の現実が、本来有るべき
> 姿では無いと錯覚してしまいやすくなり、大切なものを見失い、自らを
> 不幸という墓穴に追いやることにもなりかねません。

20歳前後の頃、まさにそうだったように思います。

> 愛とは信じることですよね?!そのままの自分を受け入れてくれることを?!
> そうですよね!?勇気とは自分の弱さ、欠点を自分自身で認めて、
> ありのまま行動ができることです。
> 自分を愛し、信じられなければ人を愛したり信じたりすることは、できませんし
> 人が自分を信じ、愛してくれることも望めないでしょう?!

自分のことを愛せなくて、誰かのことを本当に愛せない、とは、
心でちゃんと学んだつもりでしたが、
誰かが自分のことを信じてくれるとを望むことができるかどうかに
関わっているとはまったく気がついていませんでした。
自分のことを愛せなくても、自分のことを好きでいてくれる人はいてくれる。
それは自分が自分を好きになれなくて苦しんでいる人を好きでいることからも
ありえることだと思います。
ただ、自分から誰かに何かを望むことに、ものすごく抵抗があるんです。
心では、飢えを感じるくらい何かを望んでも、それを伝えることに
抵抗があるというか。愛して欲しい、愛されたい、というのは素直な願望だと
思うのですが、それを押し付けたくない気持ちが強くて、
どうしていいのかわからないというのか。
そんな自分をもっとちゃんと受け入れてあげることで解決する、
ということなのでしょうか。
こんなことをカウンセリングで心を開いた状態で、まっすぐに目をみつめながら
言われたら、泣き崩れてしまうかもしれません。

> 医者の立場からみて、客観的な傷害は決してたいしたことは有りません。

それでもこんな風にお時間をとらせていただいてもよいのでしょうか?
正規の診察でもないのでお金を払うわけでもなく。
私はもう少しお力をお借りしたいと、心から思っているのですが。

少しづつ時々泣きながら書いていたので遅くなってしまいました。
でもこれ以上は今は書けません。
また何かあれば、メールを書きます。
電話をかけるには少し勇気が要りますが、
よい機会なので自分の事をもっと知りたい気もしています。
もう少し時間を下さい。
こんなに自分を振り返ることになると思っていなかったので、
ちょっと苦しいです。

木原みな

    ☆☆☆ 第6信 ☆☆☆

「頭が心を支配したがる、わけではなく、頭が心を支配しなければならない、と、
まだ心のどこかで考えているのかもしれないと思いました。」

そのような状態に自分自身が居ることを理解することが大切で、
それをいけないことをしているから何とか努力をして直そうとするのでは、
かえって精神的なプレッシャーの原因になってしまいます。
本来は定期的なカウンセリングを行いながらみなさん自身が忌避している性格を
自分の個性として「使用がないはね?!またやっちゃってるは?!」と、
照れ笑いを浮かべられるようにして行くものなのです!
人の持っている能力をうまく生かすのが本当の理性であることは
充分ご存じのことでしょう?!
違う自分〔理想とする幻影〕を必死に演じていても空虚感・孤独感・そして常に
喪失に対する恐怖感を抑えるのに必死になって居るはずです。

「必死で理性的であろうとして彼をも不幸にしてしまっていることほど、悲しい
現実もないと思います。
不自然な見せかけの安定、は私も避けたいと思っています。
誠実でありたいと、思います。苦しくても、一見必要のない話し合いも、
気持ちに何かわだかまりがあるままの笑顔よりも絶対に必要だと。
かといって、いつもいつも眉間にしわ寄せて話し合いたいわけではもちろんなくて
ただ彼に対してまっすぐでいたい、ということなのですが。」

みなさんが理想とする女性としての愛し方?を具現化させるのでは無く、不安で・
苦しくて・愛しくて・それでもうまく言えなくて・・・?、
というそのままのみなさんの姿言葉を、ぎこちなく・たどたどしくても
良いのですからぶつけてみることです! 技術でなく 魂で!!
理路整然と説明するよりも彼には伝わるのでは無いでしょうか?

> しかしベットの上でのSEXはステージの上での演奏と同じに、気にするのは
呼吸?!頭に有るのはイメージ!
> 聴衆のこともレッスンのことも夕食のことも全て消え去り没入した時に、
> 名演奏ができるのでは無いでしょうか?
> もし、集中するということが、自分中心の感覚からでられずにいるので有れば
> みなさんが達することなく違和感を感じてしまう原因とも言えるでしょう。

「とても思い当たります。(悲)私が息を合わそうとしているほど、
合わそうとしてくれていると感じられないのです。
彼のリズムにもって行かれてしまうことはよくあっても。
(それはそれでいいのですが)
実際どうか、もそうですが、私が彼が合わそうとしてくれていると感じられないこ
とが
既に問題…という言葉が正しいかどうかはわかりませんが、
である、と言っていいんですよね?」

その通りですね!
物足りなさ、どのようにしてほしいか?彼には伝わってはいないようなので、
言葉や態度で示さなければ発展は有りませんよね?!
「彼が感じているのだから私は幸せな女だわ!」と母性本能的な代償逃避
〔問題解決行動→喪失恐怖〕でごまかしていませんか?

「そこにすでに、私たちが2人で向き合わなければいけない現実がある、
というか。
私だけが、がんばるべきじゃ、逆に、ないんですよね?
求めても、要求してもいいんですよね?」

もちろん!!何を躊躇しているのですか?
彼のみなさんに対する愛情を信じられないのですか?
いろいろなことをお願いするに頼りがいの無い人と思っているのですか?
良い部分も自分自身いやな部分も全て丸ごと、ありのままのみなさんを受け入れる
ことができない人だと思っているのですか?
少し残酷な言い方をしてすみません!

「私ははどうしてこんなことがこんなに怖いのでしょう。
そうなりたい、と思ってがんばって、まるでそれがかなったかのように近くにいて
それでもずっと薄いベールがかかっているもみたいに
誰かにお願いすること、本当に下手ですね。」

心底では不快不満を感じつつも、庇護者の要求通りの行動をしていれば危険や責任
は避けることができます。
みなさんのような環境で育てられた人には特徴的にみられる処世術で
配慮・気配りという体裁の良いカモフラージュのそこで、責任や危険からの回避が
身に付いてしまっているのです。
ですから、社会的なつきあいでは何の問題も生じないのですが、本性をぶつけ合う
男女の恋愛などでは、経験に裏打ちされた自我・行動規範が
無いためにそこから先の予測がつかないために
否定的な状況だけが思考を支配してしまい。、
何とか自分の知識や行動の範囲内で処理を試みるという無理を重ねるために
運命論や哲学など、高位の次元へと問題を添加させたり
自分自身の不能・不純・不器量など、事故に問題を固定化させてしまうことが多く
みられます。

> どうして「もっと私を見て欲しい。言葉にして欲しい。」ということを
> 求めているのかに気付いてもらわなくては、話しかけた
> 意味をなしません。
> 何が問題なのかを知らなければ解決の使用が有りません。

「そのときなりに話したつもりだったんですが、
それから、通じてた部分もあったと思ったのですが、
その結果、となると。という感じです。
目をつむっていたり、枕を見ているのでは、私とちゃんと
SEXしていてくれるのかどうかわからないよ。
私といて、なにを感じているのか、私は知りたいよ。
というようなことを話したと記憶しています。
そうやって冷静に、枕の方よく見てるとか、観察してたなんて驚いた、
というのと、一生懸命感じたいから、言葉にできないんだ、
といったことを言われたように思います。
日本語にするとどうしてもかなり勝手に響いてしまいますね。訳すの下手だな。
自分勝手な、とは言われた時ちっとも思わなかったんです。
一生懸命私を感じようとしてくれてるんだ、と、納得してしまったのが
悪かったのかな。」

問題はこれからのことですよね?!
別の時間や、行為の直後では無く、その瞬間に言葉や態度を取らなくてはうまく
伝わらない・理解できないのでは無いですか?

「感じてくれていても、伝えてくれなければわからないのに。」

本当にその通りです。
ただ、「感じてる」と言う言葉の中身を勇気を持って訪ねてみては?
彼に取ってみなさんはどのように映じて感じているのかを?
怖いですか?


「もっと悪いのは、彼は一生懸命伝えてるつもりだ、ということでしょうか。
わかってあげられない自分が悪いんじゃないか、と思う自分が、常に、います。」

料理の塩気が足りなければ「食卓からそるとの瓶を取って?」と言いますよね?
塩味が足りないのは問題では有るのでしょうが、良いこととか悪いことというのと
は
違うとは思いませんか?
今の言葉によるコミュニケーションが不足しているのはこれと全く同じことだと
思いませんか?!

> 独りよがりの贅沢な悩みなのだからと無理矢理納得させようとするのは、
> みなさん自身にも彼にも不実であり、ストレスを蓄積させます。

「貯まります。(笑)出口がなくて、どうしていいのか判らない気分になります。
いつもじゃないんですけど。」

呼吸を例に出して説明しましたが、たまっているときには
出してしまえばいいのです!
本人にでも直接?!他の人に愚痴として?!
性的な刺激がほしければオナニーでも良いのだし?! 全てを最適に
求めてはいないのでしょうが、
肩の力を抜いて、醜い部分もさらけ出せる場所や相手を持つことです。
それが彼で有ればベストなのでしょうけれど、
話し相手で有れば小生でもお役には立てるかと思いますが???

> 繰り返しになりますが、SEXの時、オーガズムを感じるように女性の体は
できているのは事実です。

「これは私にとっては、信じたくない事実です。
でも希望にもなってくれそうな事実かもしれません。」

勘違いをしてもらっては困るのですが、現在置かれている状況が本来のみなさんの
能力の全貌では無いことを認識して置いてください。

「私が、努力すれば何かが変わればいいのに、とずっと思ってました。
彼を煩わせることなく、私ががんばって彼に何かを伝えられれば、
何か2人の間にも変化が起こるかもしれない。
でもちがうんですよね。それはどこかでわかっている気はするのですが。
どうして彼を煩わせること、だなんて思ってしまうんでしょう。
きっとこんなこと、彼が知ったら悲しむだろう、と思うのに。」

どうしてなのかは、小生がわざわざ説明しなくても、みなさんにはずいぶん
以前から気がついているのだと思います。
ただそれを受け入れるだけの勇気が無かっただけなのだと思いますよ!?
失礼な言い方ですが、まだ卵の殻がはずれてはいないのでしょう!
それが何かのきっかけではずれれば問題は自然と解決できるはずです。

> 独り一人個性が有るのが当たり前で、楽器やオーケストラのカラーにふさわしい
> 奏法やアレンジが必要なのと同じことです。
> 楽器が悪いから!オーケストラが下手だからというのはやはり変でしょ?!

「彼がそう思ってくれればいいのに、と、願わずにいられません。」

願いを言葉に込めて!「叩けされば開かれん!」 

> 「真剣に」というのがヘビーな雰囲気・内容ではみなさんも彼もプレッシャーを
> 感じてしまうことになります。
> どうか!ハネムーンの旅程を話し合うような心躍るような気持ちで話が
> できるように心がけてください。

「そうですね。おおらかな気持ちで、話せるといいですね。」

慌てることは有りません! 素直な気持ちではなせるときがきっとすぐ
そこまできているはずですから!

> 第2次成長期の遅延については、何らかの原因が有るのでしょうが、現時点では
> 正確にはお答えできません。
> 小学生高学年から中学生にかけての時期に、肉体的にストレス〔病気・
> けがによる出血・スポーツ・摂食障害〕・
> 精神的ストレス〔身近な人の死や離別・性的ストレス・その他のショック〕など
> の可能性が有ります。
> おそらく全体的な生殖に関わる機能の発育バランスに多少の混乱が有るのは
> 事実でしょう。
> ただしこれは不可逆的なものでは無いことが多いので心配する必要は
> 有りません。
> ホルモン検査などで以上を検出したケースでもメンタル・フィジカル両面の治療
によって改善しています。

「子供の頃から新体操を18歳まで習っていました。
やせ方だった上に生理も遅かったので、特にダイエットをした記憶もありません。
本番前に気をつけたこともありますが、食べないともちませんから。
その、基礎体温をつけていた頃に、ちっとも高温期に入らないグラフを見ながら」

体操・バレエ・水泳・・・などをしている女性〔低学年から〕は、生理や生殖に
関するトラブルを抱えいる人は大勢います。
1:冷えやすいこと2:生殖に関わる成長時期に充分な栄養や機械を得られない
ケースが有ること・
3:物理的な刺激〔腰部・股関節の運動〕により骨盤内蔵機に影響を与えるから
などの理由によるものです。

「自分は女性として不充分なんだ、と、漠然と考えていました。」

更にこのような精神的なストレスがホルモンなどのバランスに悪影響を
与えてしまったとも考えられます。

「このことが心配しなくてもよいのなら、本当に嬉しく思います。」

繰り替えしますが、これは不可逆的なものではありmせん。
今後の加療によって充分に改善できるものですのでご安心ください。

「ホルモン検査というのは、どういった検査なのでしょうか?」

血液中に分泌されるホルモンの時期や量を検出する検査のことです。

「もしもカウンセリングをうけることができればもっと具体的に個人的に知る
ことができるということなのでしょうか?」

みなさんがもし希望されるので有れば、小生はお役に立ちたいと考えております?

「*技術的、な部分についてですが、女性の方が相手の技術に影響されると
いうことなのでしょうか。」

当然パートナーの性的な技量によって異なります。
過去の男性によって経験してきたという意味合いも含みます。
アントニオストラディバリでさえ、名演奏かを必要とするように!

「男性には女性からはどう影響するのでしょうか?」

当然同じことが言えますが、本人の興味や探求心の深さにもよります。
性格として、自分だけ射精できれば良しとする人はその限りでは有りませんが。
やはり男女が共同して産み出すアンサンブルですから?!

> 次に、性的な興奮のレベルについて説明します。

「どう考えても私が知っているのは、分泌期までです。
女性の体って、ものすごくドラマティックにできているんですね。
読んでいて、彼と会いたくてたまらなくなりました。
悲しくてたまらなくもなりました。
遠距離恋愛ばっかしてるのも、悲しいです。
SEXにも関係するようにも思います。」

そのような正直な気持ちを彼に、心も体もぶつけてみるのです。
こんなに愛しくて!こんなに辛いのと・・・・!
これからお二人で夢のハーモニーを奏でられるようになりますから心配しないで!

「長女であることは自分の性格を考えた時にとても影響していると思います。
10歳まで祖父母と一緒に住んでいて、いつも彼らに
お姉ちゃんなんだから我慢しなさい、と言われていました。
祖父、父、おばなど、教職についている人間が多くて
しつけはとても厳しい家庭でした。
彼にも友達にも、なんでいつもどうするべきか、って考えるのかって、
どうしてどうしたいのかって考えてみないのかって、そう言われます。
意識しているつもりなのですが、いつもはうまくいかないみたいです。「

> また、みなさんの場合、行動指針を善悪・正しいか?そうでは無いか?という
> 客観的評価基準を私見とする傾向が有り、
> 何か傷害が有るときには、自分自身の行動様式の変化で対応してしまうことが
> 多く、せっかくの周りの人に対する思いやりも、身勝手さ、マイペース、きつい
> 冷たい女性として誤解されてしまうことが多いと推察されます。

「履歴の書き方からだけでもわかってしまうものなのですね。」

些細な言葉の使い方が私たちのクライアントの心のケアをしているものに取っての
大事な幸せの秘宝を隠した場所を教えてくれる地図ですから
本当は誰でも心底からの叫びをどうにかして話を聞いてほしいと感じているもので
その隠すように微かに発信される電波をうまくキャッチできるかどうかが腕の
見せ所ですからね?!

「自分が対処することで、他に誰の手も煩わすことなく、ことが済めばいいのに、
とはよく思いますね。
相手が大切な人であればあるほど。独り善がりなんでしょうけれど。」

誰も傷つけず波風を立てずに大切な幸せを手に入れることなど普通では
できるものでは無いのです!
それは、ステーキに舌鼓を打ちながら、動物愛護を訴えるような矛盾に
包まれているものです。
痛みや犠牲を伴うからこそ、苦労して得たものが大切で愛しく感じるのでは
有りませんか?
自分は弱い存在だからこそ、様々な犠牲のもとに生かされているのであり、
だからこそ、感謝と・自分を大切にしなければならない思いを
忘れてはならないのでは有りませんか?
みなさんが一番良く解っていることでしょうが、きれい事を列べて自分自身の
弱さを隠してしまうのは、とても恥ずかしく卑怯なことなのだと!?
自分の弱さを受け入れることは、とても勇気のいることでしょう!
でもそれができたとき、人の本当の痛みを知った
優しく強い素敵な女性に近づけるはずですから!!
聡明なみなさんのことですから小生がわざわざ細かなことを話さなくてもいずれは
クリアできる問題のはずです。
たまたまこうしてメールのやりとりをするチャンスに恵まれた?のですから
これをきっかけに、彼と新しい幸せへのステップアップに利用してください。
〔この続きは、蟹マガ第10号Bをお読みください!〕

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 注: 記事中に紹介されている、モデルケースの臨床例については・・・
 いずれも事前にご本人の了解を得たものです。
 また、プライバシーの保護を考慮して、詳細については1部省略
 または変更してありますのでご了承ください。




          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

発行: スプラッシュアイランズ連合王国 イエロークラブアイランド王国
    黄色い蟹の診療室
発行者: 相原黄蟹
構成者: パープルドッグ可奈
技術サポート: レッドフォックス大佐

 copyright [C] 2001 ....










次のバックナンバーへ

前のバックナンバーへ

バックナンバーリスト01に戻る

スプラッシュアイランズ連合王国のメニューに戻る



イエロークラブアイランド王国のメニューにジャンプ







 スプラッシュアイランド連合王国 イエローアイランド王国
 Yellow Crab Clinic
	Copyright [C] 2001 ....