レディース & キッズの 悩み事相談 蟹マガ  第20号

 本誌は、YellowCrabClinicが発行する
PC向けメールマガジンです。
 YCCでは、レディ&キッズの ビューティー! ヘルシー! そして、セクシー!
そんなエンジョイライフのための、あなたらしいQOLの向上をアシスト!
知りたい? 教えて欲しい? あなたのそんな声に、お答えします!

 YellowCrabClinicの公式ホームページ
 〔QOLの向上に役立つあらゆる情報を網羅!〕はこちらからアクセスを!!
    http://www.ae.wakwak.com/~kikani/

          〜〜〜 本号の目次 〜〜
 「YCC相談箱」 愛されたいの?嫌われたくないの?
 「季節のレシピ」 秋の味覚特集 栗
 「インフォメーション」 無料電話相談・メール相談について

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「YCC相談箱」 愛されたいの?嫌われたくないの?

今回取り上げるのは、YCCを訪れた山城美輝さん24歳OL
スタイルアップ・全身倦怠・生理芙・彼とのコニュニケーションを
改善すべく相談に訪れました。

     カルテ
氏名:山城美輝  女
生年月日:1976年10月25日
職業: 派遣社員一般事務
住所: 東京都世田谷区・・・
家族: 父母姉妹 計4人
身長158cm
体重48kg
バスト: 82cm  Dカップ
ウエスト61cm
ヒップ80cm
既往歴: 特になし
初潮年齢: 9歳の夏
第2次成長終了年齢〔バストの発育が固定したとき〕: 15歳
初体験年齢15歳
性的な関係を持った男性の数: 7人
現在交際中の男性の期間:1年3ヶ月
性交渉の頻度:1週間に2・3度〔合えば必ず〕
性行時の快感度: たまにオーガズムに達する
自身気に入っている性格: 几帳面なところ
気に入らない性格: 細かいことが気になってしょうがない
気に入っている外見: 胸の形
気に入らない外見:ウエストから太股にかけてデブ
一番心が安まるとき: 彼に抱かれているとき
現在不安なこと: 彼を・彼の心を失うこと
今後の夢: 彼と結婚して穏やかな家庭を持つ
睡眠の状態: 寝付きが悪く夢をよく見る
飲食: 好き嫌いが多く・仕事の関係で偏食
排尿排便: 小は良く行くが大は2日に1度
生理: 不順で 腰痛がひどい
アレルギーの有無: 春先の花粉症
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カウンセリングを行う前に、全身状態を把握するため
脱衣させ、頭部・胸部・腹部・背部の一通りを
若干の問診を加えながら触診に夜診察を行い、
精神的なストレスによる消化器系の機能減退
偏食による栄養不良・露出度の多い着衣の傾向による冷えを
原因とする泌尿器生殖器系の機能減退が認められ、
結果全体的な体力の減弱により、更なる精神不安を惹起するという
悪循環を繰り返している状態に陥っていると診断しました。

そこで、診療〔各種セラピー〕を重ねることによって体調が改善すると、
ものの感じ方やものの考え方が前向きな自然体になること
心の問題だけを抽出して何とかしようとしても
残念ながらあまり効果は期待できないこと
今後どのようなプログラムで行われるか・どのような心身の経過を経て
解決してゆくかを説明して、理解した上で診療に入りました。
〔今回、肉体への施術についての記述は省略します。〕

「彼を失いたくないと言う感情に苛まれると言うことは、
それだけ愛情が深まってきたと言うことではないのかな?
それとも彼が遠ざかっていくような気配でも感じていると言うことなのかな?」
「確かに、彼という存在がだんだん大切になってきていることは間違いないのですけど
何となく月並みな言い方ですけどマンネリ状態なのも原因かも!」
「失礼な言葉だけど、美輝さんに対する興味が薄れてきたと言うことかな?」
「・・・」
「女性が美しさを求めて健気と言うより無茶とも言えるほど、
様々なダイエットなどに執着するのは、一般的なこととして理解できるけれど、
先程の話の更にバストアップ・ウエストから太股にかけてのシェイプアップというのは
自分を磨けば彼の心を引き留められると考えていたのでは、
というより、ひょっとしたら、直接彼にそのようなことをベットででも言われたことが
有るのではないのかな?」
「ハイ。考えていました。それに彼に言われたこともあります。」
「それは、彼の気持ちが遠く感じられるようになってからのことなのかな?」
「ここ1ヶ月ぐらいです。」
「実際に、彼と会うう日数や時間が減ってきている?」
「いいえ、それは以前と変わり有りません。」
「では、会話が減ったとか?身に付けている物や髪型に気付かなくなったとか?
SEXの時に前技や後技・会話が少なくなったとか?
笑顔が減ったとか」
「確かに、出会ったばかりの頃に比べればはしゃがなくはなりましたけど、
それは、当たり前のこととして落ち着いてきたという感じで
別に引いた感じでは無いし、・・・」
「良ければ質問に答えてもらえるかな?いやなら無理にとは言わないから」
「ハイ、笑顔でいつも優しくはしてくれるんですけど、以前に比べればやっぱり。」
「そんな彼の一挙手一投足を細かくチェックしてるのではないのかな?」
「・・・」
「そんなことをしてしまっている自分のことがいやでしょうがないんだよね!?」
「ハイ、でもだんだん彼との距離が離れているようで、
というか隙間が空いてきているみたいで、彼の腕に抱かれていても・・・」
「愛されてるんだなー!という実感が感じられない?」
「・・・前とほとんどしていることは代わりはないのに、
言葉では話しにくいんですけど、何となく・・・違う。」
「彼に最近美輝さんに『どうかしたのか意?』と訪ねられたことはない?」
「ふと、考え事をしていて『何か気になることでもあるの?』と
聞かれることが有ります。」
「当然そんなときに考えているのは二人の未来のことだよね?」
「ハイ」
「それで、こんなことをしていたら余計に彼との距離が増してしまう!
笑顔を繕って楽しもうと努力して。
本来は楽しい時間だよね?!楽しもうと努力しなく立って事実楽しいんだから。
でも、些細なことで破局なんて迎えないように間違いの無いように
美輝さんはちゃんとちゃんとしようとする。
とってもとっても大切な人だから!失いたくない!
私にできることなら何でもやる。
エステにジムにダイエット
ということなのかな?!」
「ハイ。でも自分の気持ちをどうしようもなくて、
素直にこの時間を楽しもう!二人でいるときに他のことは考えるのはよそう!
と思えば思うほど・・・」涙
「ありきたりの言葉で申し訳ないんだけど、男女が愛情で結びつくと言うことは、
遊び感覚の付き合いなら愛しているふりを演じていればお互いに楽しいけれど、
そうでは無く深く相手を愛していれば、感じたままを表現し合い、
時にはけんかをしてそしてベットで仲直りをして、それって信頼しているからできるん
だよね!
例え傷つけてしまうようなことを言ったとしてもきっと許してくれる!
そしていつでも受け入れてくれる!
相手を理解する・感じると言っても良いかな!ありのままを受け入れること・
それには醜い部分も含めて自身をさらけ出すこと!
それって、かなり辛いことだけど、美輝さんが真剣に彼を愛しているのなら
避けては通れない道ジャー無いのかな?
一度期には無理だけれど、少しずつ気持ちの生理をして行きましょう。」
「私、幸せになれますか?」苦笑!
「幸せになるだけの能力もチャンスも充分にあるのだから、
後はこれからの美輝さん次第かな?!」

その後、その他のセラピーを終了し今後のスケジュールを説明した後、

「先生、私愛してる愛してるって言ってたけれど、
本当は、嫌われたくないって思ってただけなんだねきっと!」
「美輝さんは頭の回転が速いんだね!
でも理解することだけでは問題の解決にはならないから。
今後は感じること・それを表現することを身に付けて行きましょう。
慌てないで、着実にね!」

毎週1回の診療で、有る程度の精神的な重荷が取れたためか、
現在では、消化器系の機能改善に伴って、睡眠・全身倦怠は軽快し、
彼女が望んでいた体型に少しずつ近づきつつあります。
彼とのことは、少しずつですが素直にせっsることができるようになったとのこと。


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「季節のレシピ」 秋の味覚特集 栗

南北東西に長い日本列島は西と東で大きく天候も違うようで、
東は比較的穏やかな秋の日が続き
西では、前線と台風の影響で雨が多いようです。
メディアは全てアフガニスタンの殺伐とした話題に覆われ、
楽しみといったら食べること?!愛する人との会話?!
ところが、食べ物も「狂牛病」の話題でこれもまたショボン!
それでもめげずに食欲の秋を楽しみましょう!
ひょっとしたらそのうちに食べたいものを食べられなくなる時代になるかも???

秋は春から夏に成長活動してきた1年の成果を集約結実させる季節です。
稲などの穀類や木の実や果物はたわわに実を付け
キノコは子孫繁栄と冬越しのため胞子を飛ばすべく傘を付け
鮭は産卵のため遡上し、秋刀魚も同じく南親潮を下し
鰹は黒潮に乗って北上し、鴨などの渡り鳥は長旅の準備で肥え太り
そして我々人間〔日本人〕はそれらを豊かな恵みとして食前に供するのです。
「日本人で良かったなー!」

芸術の秋? スポーツの秋? 読書の秋?
やっぱり!凡人には食欲の秋!! おいしい物が目白押し!!
思わず手が伸びて!体重計が気になる季節の襲来です!
おいしいものは食べたいし!?でも、体重は気になるし!?
そんな皆さんの希望に答えるのも蟹マガの役割です!
今回は、体に優しく・栄養たっぷりのレシピを紹介!
季節の実り「栗」を使った料理を紹介します。

昨今何かと話題の遺跡発掘!
日本人の祖先、縄文人は通説を覆し
弥生人のように高床式の家を建て、稲作を行い、
大集落をも形成していた〔三内丸山遺跡〕
狩猟採集民であると言われていた縄文人が
「実はすでに栽培農業をしているのでは?」と、考える端緒となったのが
「栗の実」の存在なのでした。
 山野に自生している栗の実の遺伝子は当然バラバラなのですが、
集落のゴミ捨て場から出てきた栗の実の遺伝子を解析してみると、
なんと!ほとんどが同じもの!
ということはどういうことかと言えば、
同じ遺伝形質を継承している栗の木から採取された実であるということ。
おそらくは、食べてみておいしい木の実を付ける栗の木から取った実を
集落の周りに植えて、年々増やしていったのでしょう。
栄養が豊富で・縄文クッキーなどに加工しやすく
保存が利くので最適な食料だったのでしょう!
 現在でもおめでたい席や、政、慶事の贈答品などに
栗は食材として確固たる地位を占めています。
 しかし主役を張るのは、和菓子・洋菓子などのデザート、
主食としては栗ご飯ぐらいで、あまりバリエーションには富んでいません。

「何を言ってるんですか!栗は茹でるのが一番です!」
という声が聞こえてきそうですが、
栗それ自体に完成された味覚があるということなのでしょう。
ですから、シンプルな調理法やコンビネーションがポイントとなります。

    ☆ メニュー ☆
*栗と牛肉の肉じゃが風炊き合わせ
*栗のコロッケ
*白身魚の栗掛け

    ☆ 準備する物 ☆
まずなんと言っても栗! 大粒で実の詰まった物
一袋有ればいろいろ挑戦できます。
 後は、牛のバラ肉100c白身魚の切り身
* 日本酒 醤油 みりん
*パン粉生クリーム 塩 コショー〔山椒〕
*かたくり粉 ホワイトソース バター  塩 コショー

     ☆ 手順 ☆
まずは、栗!
*ボールに栗を入れ、たっぷりの熱湯を注いでください。
さめるまで放置し、それから皮をむいてください。
*2人前で有れば、醤油・日本酒を1:1の割合で180ccブレンドして、
〔みりんは好みで〕小さめの鍋に入れ煮立てます。
*そこに牛肉の1部〔くず〕を出汁取り肉として入れてください。
*アクを取りながら味見をしてください。〔少し濃いめが理想です〕
*次に栗を一れて竹串が通るまで煮立ててください。
*栗に火が透ったら残りの牛肉を入れて、
再度泡だったところで火を止めてください。
*煮汁が染みこみ味が調うまで放置します。
そのまま再加熱して召し上がってもけっこうですが、
荒熱を取った後、冷蔵庫に保存しておき
翌日召し上がっても味がしみていておいしいです。

*栗を竹串が通るまで茹でてください。
*茹で上がったらざるに取り、水気を切ってください。
*そのままの粒を、塩・コショー・パン粉を付けて
新ジャガのフライのように召し上がってもけっこうです。
小さめのボールに栗を取り、生クリーム〔コーヒー用の物でも可〕を入れ
スプーンなどで満遍なくつぶしてください。
*お好みで、塩・コショーや山椒粉を加えて
パン粉を付けて揚げてください。
熱々の所を、何も付けずに召し上がってください。

*白身魚の切り身に軽く塩・コショーをしてかたくり粉でまぶします。
*茹で上がった栗を小さめのボールでに入れて、
塩・コショー・ホワイトソース〔〕などを加えソースを作ります。
味を見ながらミルクを加えてみてもかまいません。
*フライパンにバターを引き〔オリーブオイルでも可〕暖まったところで
白身魚の切り身を入れて焼いてください。
片面にこんがりと焼き目が付いたら裏返して、
有る程度火が透ったところでソースを掛て蓋をしてください。
*香ばしい香りがしたらできあがりです。
少し焦げ目が付いている方がおいしくいただけます。

このほかにもシナモン・クリームと混ぜ、パイ生地でロールして、
オーブンで焼いた物・・・バリエーションもいろいろ!
読者の皆さんで、栗のレシピで、ご自慢の物が有りましたら、
メールにて情報をお寄せください。

  kikani@ae.wakwak.com

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   「インフォメーション」


 1:無料電話相談について・・・
現在レディスが深刻な問題を抱えていても、
その内容に対する羞恥心が躊躇させることもさることながら
それ以上に金銭的な負担という問題がネックになっていて、
なかなか気軽に専門医に相談することができません。
 そこでYCCでは、無料電話相談・カウンセリング・セラピーを、
提供して行くことになりました。
 ご利用方法は次の通りです。
@毎週月・水・金のご8時から午前0時までの中から
希望される日時をお決めください。
A希望日時・相談内容〔概要〕をメールにてご送信ください。
Bこちらから希望日時の諾否と電話番号を通知します。
C指定された日時にお電話をおかけください。
アドレス : kikani@ae.wakwak.com
 注意:
☆相談内容については、ヘルス・ビューティー・SEX・コミュニケーションなど全般
☆相談で知り得た一切の個人情報は、ご本人の許可無く
第三者に開示することはありません。
☆電話相談を受けることで、商品の購入・有料サービスの勧誘など、
ご利用社に対しお支払い義務が生ずることはありません。
☆メールでの相談は、24時間毎日受け付けていますので、
気になること・人には話しにくいこと・・・お気軽にご利用ください。

 2:蟹マガ相談箱について・・・
これまでの質問箱と相談室を統合して、
自然・健康・エステ&ビューティー・SEXなどの
様々なジャンルの、疑問?質問?相談?に答えてゆきます。
些細なことでも!恥ずかしいことでも!本当に困っていること!
何でもOK!可能な限り答えてゆきます。
下記のアドレスまでお気軽にお寄せください。
お寄せいただきました質問等の内容につきましては、
ご本人の承諾無しに誌面への掲載は行いません。
また、掲載に当たっては、仮名にするなどプライバシーには十分に配慮いたしますので
ご安心ください。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宛先 : kikani@ae.wakwak.com
件名 : YCC Q−BOX
本文 : 氏名〔ニックネーム可〕
     生年月日
     簡単なプロフィール
     相談内容〔具体的に〕
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4:次号は、
 「蟹マガ相談箱」 心〔好意〕と体〔SEXの快感〕両立しないのはなぜ?!
 「季節のレシピ」 秋の味覚特集 キノコ

秋から冬へ!更に美しく!そしてセクシーに!あくまでもヘルシーに!
LOVELOVEモード全開のクリスマスに向けて
あなたもチューンアップを!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 注: 記事中に紹介されている、モデルケースの臨床例については・・・
 いずれも事前にご本人の了解を得たものです。
 また、プライバシーの保護を考慮して、詳細については1部省略
 または変更してありますのでご了承ください。

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
発行: YellowCrabClinic
発行者: 相原黄蟹
技術サポート: 赤井喜常

 copyright [C] 2001 ....



次のバックナンバーへ

前のバックナンバーへ

バックナンバーリスト02に戻る

スプラッシュアイランズ連合王国のメニューに戻る



イエロークラブアイランド王国のメニューにジャンプ







 スプラッシュアイランド連合王国 イエローアイランド王国
 Yellow Crab Clinic
	Copyright [C] 2001 ....