レディース & キッズの 悩み事相談 蟹マガ  第21号

 本誌は、Yellow・Crab・Clinicが発行する
  PC向けメールマガジンです。
 YCCでは、レディ&キッズの ビューティー! ヘルシー! そして、セクシー!
  そんなエンジョイライフのための、あなたらしいQOLの向上をアシスト!
  知りたい? 教えて欲しい? あなたのそんな声に、お答えします!

 Yellow・Crab・Clinicの公式ホームページ
 〔QOLの向上に役立つあらゆる情報を網羅!〕はこちらからアクセスを!!
    http://www.ae.wakwak.com/~kikani/

     お詫び!
本号も配信が送れてしまい申し訳有りませんでした。
いろいろと読者の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、
今後とも御愛読いただけますよう、お願い申し上げます。

          〜〜〜 本号の目次 〜〜
 「蟹マガ相談箱」 心〔好意〕と体〔SEXの快感〕両立しないのはなぜ!?
 「季節のレシピ」 秋の味覚特集 キノコについて
 「インフォメーション」 無料電話相談・メール相談ついて
  「恋バナしよう☆」  新メンバーさやえんの自己紹介&コーナ説明!!
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「蟹マガ相談箱」 心〔好意〕と体〔SEXの快感〕両立しないのはなぜ!?

今回モデルとして取り上げるのは、
YCCに直接来診された 今井光さん17歳高校生
診療希望内容は、スタイルアップ・便秘・生理不順・の改善
そして、二人の彼との接し方?についてどうしたらよいか?の相談
に訪れたとのこと。

    ☆ カルテ ☆
氏名:今井光  17歳  女
生年月日:1984年7月13日
職業: 高校生
住所: 神奈川県川崎市・・・
家族: 父母姉妹 計5人
身長162cm
体重51kg
バスト: 88cm  Dカップ
ウエスト61cm
ヒップ90cm
既往歴: 特になし
初潮年齢: 11歳の春
第2次成長終了年齢〔バストの発育が固定したとき〕: 15歳
初体験年齢13歳
性的な関係を持った男性の数: 5人
現在交際中の男性の期間:3ヶ月〈年上〉 6ヶ月〈同年〉
性交渉の頻度:1週間に2・3度〔二人とも合えば必ず〕
性行時の快感度: 同年の彼とはイクことはない!
         年上の彼とはちゃんとイク!
自身気に入っている性格: 誰とでも気軽に話せるとこ!
気に入らない性格: 人の言葉が気になるとこ
気に入っている外見: バストの大きさと、唇の形!カナ?
気に入らない外見: 下半身デブなとこ!と、O脚!
一番心が安まるとき:お風呂に入ってる時!
          彼に抱かれているとき
現在不安なこと: 同じ年の彼に・
         年上の彼と比べてしまっていることを知られること
今後の夢: 幼稚園の保母さんになること!
睡眠の状態: なかなか眠れなくて、変な夢をよく見る
飲食: 何でも食べるけど、イタ飯が大好き! お酒も好き!
排尿排便: お疾呼は普通かな? ちょっと便秘!
生理: 少し、長いかな?!時々ものすごく腰が痛くなる!
アレルギーの有無: ハウスダストと・花粉症!
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 どうやら来診目的のメインと思われる、二人の彼との問題に対する
カウンセリングに入る前に、
全身状態を把握するため、各種内臓組織器官のチェックとして、
アクセサリー・衣服の脱衣後診察台に仰臥してもらい、
頭部・胸部・腹部・背部の状態を
触診に若干の問診を加えながら診察を行った。

全身状況としては、消化機能の減弱による、
水分代謝に若干の問題があるものの、
そのほかの不具合は認められなかった。
 したがって、便秘・生理痛・入眠傷害などについては、
AT・生活改善プログラムで対応することにし、
今回のメインである、二人の彼の問題について
対処することにしました。

*****概略******
 光さんは、現在、二人の彼と付き合って居るんだそうで、
同級生のPくんと、バイト先のハンバーガーショップのG君27歳。
P君とは、2年生になって部活で知り合ってLOVELOVEの関係になったんだそう
で、
それからは、普通に付き合ってきて、
部活後放課後のデート、何回かでキッス!
5月のゴールデンウイークの休みに、
彼の家で初H!
それからは、時々けんかはしたけど、それなりにLOVELOVEな毎日・・・。

 ところが、夏休みに入って、光さんはアルバイトを始め、
そこで、店長のG君と知り合ってしまう。
優しいお兄さんとして接していたが、
仕事の後での飲み会で盛り上がり、
酔った勢いもあってか、そのままラブホに直行!
過去に3人ほどの男性経験があったものの、同年齢であったからか?
気持ちよさは感じていたものの、
雑誌や友達の話とは違うのを感じていたとのこと。
それが、G君とのHで思いっきり感じちゃったんだそうである。
 その後も時間を見つけてはG君とHをすることが楽しみになって、
デートを繰り返す。
でもP君との気持ちも大切!Hもいやじゃない。
G君はHだけじゃなくて話をよく聞いてくれて!優しくて、
光さんにとっては、大切な人!
自分の心の中では、どちらも大切な人なんだけど、
きっとP君には理解してはもらえないと思う。
いったいどうしたらよいの?
というのが、だいたいのところだそうです。


カニ:「P君とHしてるときに、G君とのHを考えてることあるかな?」
光: 「うん!そんなこと考えちゃいけないかなって思うんだけど、
    こんな時にはG君ならこんな風にしてくれるのになー!って考えてること
    あるよ。」
カニ:「P君に光さんから気持ちよくなるような方法をお願いしたり・
    自分でしたいように行動したりはしないのかな?」
光: 「いつもじゃないけど、ここを触ってとか!こういう風に触ってとか
    いろいろ頼んでみるんだけど、
    興奮してくると自分ことだけしかわかんなくなっちゃうみたいで、
    光の言うようにはなかなかしてくれないんだ!」
カニ:「そうすると、P君の方が先にイッチャウのかな?」
光: 「うん!いつもそうなんだよね!」
カニ:「そうだと、欲求不満にならない?」
光: 「うん!でも、その後、指とか舌を使って優しくしてはくれるんけど・・・。」
カニ:「それでも、物足りなさがあるのかな?」
光: 「うん!やっぱりね〜・・・。」
カニ:「実際のHとは違う?」
光: 「P君のことほんとに好きだから、うれしいんだけど・・・!
    G君みたいなHを望んじゃいけないのかな?って考えちゃって!
    P君なりに光のこと愛してくれてるんだし!
    G君の方でHは楽しめば良いのかな?!って考えたり・・・!」


カニ:「光さんの中では、心はP君・体はG君って考えてる?」
光: 「そういう風に考えたこと無いって言うと嘘になるけど、
    でもそういう風に考えられたら割り切れるのかなって!」
カニ:「でも、G君のことが好きなのは、Hが上手なだけじゃなくて、
    優しくて落ち着いていられるんだって話してくれたよね?
    だから単純に心のP君と体のG君って言う訳ではないんだ?」
光: 「うーーん!そうなんだよね!?」
カニ:「光さんの心の中では、
    どちらかを選ばなきゃいけないんだって言う気持ちがあるのかな?」
光: 「それはもちろん!だって!それって、二人に悪いもん!!」
カニ:「意地悪な質問かもしれないけど、
    もし、二人がそんな光さんのどっちとも大切って言う愛し方を
    受け入れてくれるとしたら?、光さんは問題なしってことになるのかな?」
光: 「そんなことあるわけないじゃない!絶対!許さないよ!」
カニ:「まぁ〜!もしそうならってことなんだけど?」
光: 「うーーん!やっぱ!自分がいやなのかもしれないなー!
    なんかぁ〜光やりまんの女みたいでさ!いやじゃん!?
    でも?今のままじゃそうなんだよね!」
カニ:「でも、どちらかを選ぶのはできないんだ?それともいやなのかな?
    どちらなんだろう?」
光: 「できない?いや?・・・両方かな?!」
カニ:「無責任な言い方になってしまうけど、
    この問題は、そうですか!ハイ!って言うように
    素早く解決できる問題ではないみたいだね!
    単純にSEXの未熟の精でP君への愛情に
    今ひとつのめり込めないと言う理由だけなら
    P君のSEXの技術アップを指導すればすむんだけど、
    光さん自身薄々というかすでに気がついて居るんだと思うんだけど、
    Hの上手下手ってことではなくて、実際には、
    光さんが違うタイプの人に愛情を感じてしまっていると言うことなんだと
    思うんだけど、違うかな?」
光: 「そうなのかなー!?・・・そうなんだよね!?」
カニ:「だとしたら、P君は年も同じだし、近しい気安さが良いのだろうし、
    G君は、お兄さん・お父さんみたいな
    安心というか頼りがいがあるのが好ましいのだろうし、
    もし、G君が真剣に光さんのことを考えて居るんだとしたら、
    しばらくは、このままの関係を続けていけば良いんじゃないのかな?
    しばらくそんな環境の中で過ごすことで、
    光さんがどちらの男性をより欲しているのかが
    徐々にはっきりしてくると思うんだけど!
    まだまだ若くて、自分自身の心の中のこともハッキリしてはいないんだと
    思うし、二人を観察しながら、これまで通り二人と付き合ってみたら?」
光: 「そんな子として、良いのかな?」
カニ:「実際問題として、現在二人と付き合ってるんだから、
    これからは、二人に誠実に対応してゆくための準備期間だと思って、
    いつかどちらかの男性を選ぶことになるかもしれないし、
    全く別の人との出会いがあるかもしれないし、
    それまで、光さん自身に正直でいられるように、安易な結論に
    走らないようにする府が良いと思うんだけどなー!
    自分の人生なんだから、どうするかは、
    光さん自身が決めなければならないことなんだよ!
    まずは、焦らず、様子を見ることだね!?」
光: 「光は悪くないんだよね(><)」
カニ:「たまたま同時に好きな人が現れただけ何じゃないのかな?!
    誰が悪いとか言うのは考えないこと!
    多少辛くてもじっくり考えて、答えを出そう!
    それが、二人の彼にとって誠実な対応になるんだから!」
光: 「うん!わかった!自分自身がハッキリわかってくれば
    答えが出るってことだよね?!」
カニ:「そうだね!、後、P君とはHがうまく行くように、
    それとなくトレーニングさせるように心がけてあげてね!?
    光さんの方が、Hは先輩なんだから」(笑)
光: 「そんなにベテランなんかじゃありませんよ〜だ!」(笑)
   「光、悪くないよね?!先生!」
カニ:「もちろん!今までも!そしてこれからもね!」
光: 「ありがとう!けっこう!がんばれるかも!」

この後、何度かYCCを訪れ、
自己嫌悪に陥ったと泣きながら訴えてきましたが、
最近では大分落ち着いて、どうやらG君を選んだようです。
後で、こっそり話してくれたのですが、
P君も別の女の子と付き合っていたそうです。
光さんは、寂しい笑顔で話してくれました。

*****今週のポイント*****    
どうするべきか?どうしなければならないのか?というのではなく、
自分がどうしたいのか?自分はどう感じているのか?を
全ての基本にしましょう!
自分の人生、主人公は私!
責任を取るのも私です!
**********************
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「季節のレシピ」 秋の味覚特集 キノコ☆

南北東西に長い日本列島は西と東で大きく天候も違うようで、
東は比較的穏やかな秋の日が続き
西では、前線と台風の影響で雨が多いようです。
メディアは全てアフガニスタンの殺伐とした話題に覆われ、
楽しみといったら食べること?!愛する人との会話?!
ところが、食べ物も「狂牛病」の話題でこれもまたションボン(≧0≦)
それでもめげずに食欲の秋を楽しみましょう(^▽^)
ひょっとしたらそのうちに食べたいものを食べられなくなる時代になるかも!?

秋は春から夏に成長活動してきた1年の成果を集約結実させる季節です。
稲などの穀類や木の実や果物はたわわに実を付け
キノコは子孫繁栄と冬越しのため胞子を飛ばすべく傘を付け
鮭は産卵のため遡上し、秋刀魚も同じく南親潮を下し
鰹は黒潮に乗って北上し、鴨などの渡り鳥は長旅の準備で肥え太り
そして我々人間〔日本人〕はそれらを豊かな恵みとして食前に供するのです。
「日本人で良かったなー!」byかに

芸術の秋? スポーツの秋? 読書の秋?
やっぱり!凡人には食欲の秋!! おいしい物が目白押し!!
思わず手が伸びて!体重計が気になる季節の襲来です!
おいしいものは食べたいし!?でも、体重は気になるし!?
そんな皆さんの希望に答えるのも蟹マガの役割です!
今回は、体に優しく・栄養たっぷりのレシピを紹介!
季節の実り「キノコ」を使った料理を紹介します。

南北に・東西に長い日本列島は、中緯度帯に位置し、
季節風によるモンスーン気候で雨に恵まれ、
適度の温度と湿気によって、世界中でもまれなほどの
多種多様なキノコアイランドとして有名な島国なのです。

そのうち、食用として口に入るものは、ごく僅かでしかありません。
スーパーなどで陳列棚に並ぶのは、
そのほとんどが人工的に栽培されたものなのはご存じの通りです。
その名を挙げてみると・・・
椎茸 しめじ エノキダケ なめたけ マイタケ 松茸
このほかにも、地域によってはスーパーなど
流通経路に乗っているものもあるはずです。

豊かな香りと味わいは、特徴の一つですが、
全く味も香りもないキノコもあります。
何でそんなものを好んで食べるのかというと、
まずは、独特の歯ごたえ、そして、鍋などで発揮するのが、
他の食材の甘みを吸い込んでしまうちゃっかりものの優れたところです。

もう一つの優れた特徴として、レディーに大人気!
カロリーがほとんど無い! つまり、いくら食べても太らない!
また、繊維質が腸を刺激するので、便秘にも効果有り、
肌の色つやにも効果的と来れば食べずにはいられませんよね?

そこで、今回は、比較的簡単なキノコ料理を紹介します。
毎日の食卓に並べ、ヘルシー&ビューティーな生活を満喫しましょう☆


     〜椎茸とあぶらげとぎんなんの煮浸し〜

食事中の箸休めに、日本酒のお供に最高です。

☆用意するもの・・・椎茸 あぶらげ ぎんなん だし汁 
☆手順・・・椎茸の石突きを切り落とし、
     椎茸の大きさに合わせてあぶらげを短冊切りにします。
      塩味ベースに醤油を少し加えた沸騰しただし汁に、
     椎茸・あぶらげ・皮をむいたぎんなん〈缶詰でモ可〉入れて
     一煮立ちしたらできあがり、
   熱々でも、さまして冷菜としても最高です。
     辛〈黄色い〉を付けても最高です!

     〜しめじの出汁卵とじ〜

野菜嫌いの人でもOK!朝食でもOKの簡単メニュー!

☆用意するもの、・・・しめじ 卵 だし汁〈めんつゆでも可〉
☆手順・・・しめじを食べやすいサイズにカットします。〈バラバラになるように〉
     それを、市販のだし汁かめんつゆにつけておきます〈味がしみるように〉
     軽く塩こしょうを加えた解き卵の中にしめじを加えて、
    熱したフライパンでこんがり焼けばOK!

     〜味噌風味のエノキバター〜

メインディッシュの箸休めに!日本酒のお供に最高です!

☆用意するもの・・・しめじ 味噌 バター 七色唐辛子 日本酒 アルミホイル
☆手順・・・エノキを食べやすいサイズにカットします。〈バラバラになるように〉
    少量の日本酒で伸ばした味噌に、お好みで七色唐辛子を加えたものを
     エノキとバターと一緒にアルミホイルでくるみオーブンで加熱〈2分ほど〉

    〜マイタケご飯〜

簡単便利なメニューでーす。

☆用意するもの・・・マイタケ 日本酒 だし汁 あぶらげ
☆手順・・・マイタケを割いて細かくします。
     あぶらげを同じような大きさに短冊切りにします。
     それらを日本酒を加えただし汁に入れて沸騰したら火を止めて放置します。
     食べたいときに熱々のご飯に混ぜればできあがり。
     冷蔵庫で保存をすればいつでもおいしくいただけます。

     〜剣先するめとエノキの土瓶蒸し〜

寒い日にはもってこいのメニューです。

☆用意するもの・・・剣先するめ しめじ ビーフン 鰹節 昆布
☆手順・・・エノキを食べやすいようにカットします。〈バラバラに〉
    剣先するめを細かくさいてください。
     水で戻したビーフンと昆布を食べやすいサイズにカットします。
    それらを鰹だし汁と共に、土瓶〈蓋月の陶器〉に入れて蒸します。
     10分ほどでできあがり、

読者の皆さんで、キノコのレシピで、ご自慢の物がありましたら、
メールにて情報をお寄せください。たくさんの情報お待ちしております☆

  kikani@ae.wakwak.com

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   「インフォメーション」


 1:無料電話相談について・・・
   現在、レディスが深刻な問題を抱えていても、
   その内容によっては、恥ずかしさに躊躇したり、、
   金銭的な負担という問題がネックになっていて、
   なかなか気軽に専門医に相談することができないものです。
   そこで、レディースの強い味方であるYCCでは、
   今後無料の電話相談・カウンセリング・セラピーを、
   継続的に提供して行くことになりました。
 ☆ご利用方法は次の通りです☆
@毎週月・水・金の午後8時から午前0時までの中から
希望される日時をお決めください。
A希望日時・相談内容〔概要〕をメールにてご送信ください。
Bこちらから希望日時の諾否と電話番号を通知します。
C指定された日時にお電話をおかけください。
アドレス : kikani@ae.wakwak.com
 注意:
☆相談内容については、ヘルス・ビューティー・SEX・コミュニケーションなど全般
☆相談で知り得た一切の個人情報は、ご本人の許可無く
第三者に開示することはありません。
(ご心配ありません☆さやえんが証人です(笑))
☆電話相談を受けることで、商品の購入・有料サービスの勧誘など、
ご利用社に対しお支払い義務が生ずることはありません。
(患者でもあるさやえんもそんな商品貰ってません!!)
☆メールでの相談は、24時間毎日受け付けていますので、
気になること・人には話しにくいこと・・・お気軽にご利用ください。
(電話だと少し抵抗のある人はこちらの方がオススメです)

 2:蟹マガ相談箱について☆
   これまでの質問箱と相談室を統合して、
   自然・健康・エステ&ビューティー・SEXなどの
   様々なジャンルの、疑問?質問?相談?に答えてゆきます。
   些細なことでも!恥ずかしいことでも!本当に困っていること!
   何でもOK!可能な限り答えてゆきます。
   下記のアドレスまでお気軽にお寄せください。
   お寄せいただきました質問等の内容につきましては、
   ご本人の承諾無しに誌面への掲載は行いません。
   また、掲載に当たっては、仮名にするなどプライバシーには十分に
   配慮いたしますのでご安心ください。(気軽に立ち寄ってくださいね☆)
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宛先 : kikani@ae.wakwak.com
件名 : YCC Q−BOX
本文 : 氏名〔ニックネーム可〕
     生年月日
     簡単なプロフィール
     相談内容〔具体的に〕
←このチェックリストをメールに書いてお送りしてくれれば、大丈夫だよ!!
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4:恋バナしよう☆
「蟹マガ」に新しく素敵なメンバーが参加しました!

それでは、自己紹介を・・・!
♪みなさん、初めまして!!
今回号から、蟹マガの編集&デザインを担当させていただく<さやえん>です!!
まだまだPCは、アマチュアで下手っピ〜ですが、そこんとこはおおめにみてやってく
ださいね(笑)
あたしも黄色い蟹さん(通称:カニしゃん)←(みんなもそう呼んでやってね。
きっとカニしゃんは、はしゃいで大変ですよ〜(笑))に
お世話になっております。
それで、今回縁あって、メルマガの編集させていただくことになりました。
よろしくお願いします☆
あたしのへのメールもたくさん待ち望んでいますぞ〜(^▽^)

今回は、この新しいコーナの内容とあたしの自己紹介で!!次号お楽しみに☆
このコーナは、さやえん&カニシャンが恋愛についていろいろ語ってしまいます!!
それで、二人の恋愛観での感想でも意見でも何でもいいので、
メールをみなさまからお待ちしたいと思っています!!
ちゃんと、返事は返します。
誰から返事が返ってくるか楽しみにしていてくださいね☆ 


 5:次号は、
 「蟹マガ相談箱」 彼のおちんちんが?ちょっと!変なんです!
 「季節のレシピ」 秋の味覚特集 簡単鍋
 「恋バナしよう☆」好きになると、どうしてこんなにせつないの??
 秋から冬へ!更に美しく!そしてセクシーに!あくまでもヘルシーに!
 LOVELOVEモード全開のクリスマスに向けて
 あなたもレベルアップを!バストアップ?(笑)
 YCCが全面的にバックアップしますので、お気軽にご相談を!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 注: 記事中に紹介されている、モデルケースの臨床例については・・・
 いずれも事前にご本人の了解を得たものです。
 また、プライバシーの保護を考慮して、詳細については1部省略
 または変更してありますのでご了承ください。


          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
発行: YellowCrabClinic
発行者: 相原黄蟹
編集・デザイン: さやえん
技術サポート: 赤井喜常

 copyright [C] 2001 ....

─────────────────────────────


次のバックナンバーへ

前のバックナンバーへ

バックナンバーリスト03に戻る

スプラッシュアイランズ連合王国のメニューに戻る



イエロークラブアイランド王国のメニューにジャンプ




 あなたもレベルアップを!バストアップ?(笑)
 YCCが全面的にバックアップしますので、お気軽にご相談を!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜