写真日記 〜主の十字架クリスチャンセンター長岡教会〜

2006年 10月  [06.9月] [06.6〜8月]

更新日:2006.10.28
TOP
写真日記>06.10月

10/28
来週は北陸聖会です。ぜひおいで下さい。
10/27
昨年冬に突然閉店したスーパーの所を久しぶりに通ったら、突然、別のスーパーが開店セールしてました。がらんとしていた駐車場だったのが、混み合って交通整理の人が出ているほど活気があって「仕事に取りかかれ」か〜と語りかけを感じつつ、食べたかったけトマトが安く買えて、ほんの小さな願いがきかれてうれしい日でした。
10/27
中越地震から10/23で2年がたちました。最近、ご飯を炊くようにしていて、地震のときのことを思い出します。多いけどまあいいかと3合用炊き込みご飯を午後6時に炊けるようにタイマーセットしておいたら、午後5:54頃に地震が発生し、電気は使えなくなりましたが、ご飯は普通に炊きあがっていて、しばらく食べることができ、主はすごいなあと、主の恵みに感謝したことです。思い出すと、地震の備えの祈りが出てきます。
10/24
お手製「おはぎ」をいただきました。うれしさをかみしめつつ、あっという間に食べました。感謝します。あと、先日いただいた玄米の一部を久しぶりに自動精米機(10kgまで100円)の所に行って精米してきたら、おいしくて食べるのが止まらなくなり、玄米のままでちょうどよいことが分かりました。
10/23
「うなぎパイ」をいただきました。以前、静岡出身の友人から何度ももらったことがあったので、なつかしいのと、味も変わらずおいしく、自然と笑みがでました。大きさとパッケージは違っていて、これはミニ版のようです。
10/23
秋晴れの日本海です。冬を前にして、道路工事が多い気がすることを感謝し、海はおだやかで、うれしかったのでした。
10/15

7月の「ロシア・ギリシャ・パトモスチーム」の写真集を出しました!ご覧ください。

10/13 コスモス

10/10 とんぼ
 公園でライブをしました。最近ぐっと寒さを感じる日が続き、寒さ対策が必要かなと思っていたら、全然不要でした。かなり暑くて、主にはできるんだぞと見せられた感じで、うれしかったです。また、前回より落ち着いていることに途中で気づいて、従うときに与えて下さる主の恵みに感謝しました。とんぼがいました。すぐ飛び立って、すぐまた止まってくれたので、向きが変わってます。
10/8 虹
 西山での虹です。ご夫妻それぞれの携帯で撮った写真を送ってくれました。この日は朝から虹が出そうな感じで、ときどき窓から空を見てましたが結局私の前には出なくて「でも虹はみこころのときに主が出してくださるものだから感謝します」て言ってたら、メールが来てびっくりしました。メール経由でも見れてうれしかったですし、教会の人に現されたことが本当にうれしく思います。感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

           お問い合わせ・連絡は → Mail

Copyright 2006
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church