写真日記 〜主の十字架クリスチャンセンター長岡教会〜

2007年 2月  [07.1月] [06.11〜12月]

更新日:2007.02.28
TOP写真日記>写真日記
2/28

<白馬キャンプ>
冬のスキー場は、とても久しぶりでした。すぐそこでスキーをやっているのに気にならない、というのがちょっと不思議でした。それだけ時が過ぎたということでしょうか?.. 感謝します。

2/26
22(木) 快晴の日本海!海の色もグリーンっぽかったりしてきれいでした。
第1回冬の白馬キャンプ

初日は暖かい日で白馬も道に雪はありませんでした。ホテル内も暖房がきいていて暖かく過ごせました。スキー、スノボを楽しむコースと、賜物の訓練コースとも、祝福されました!

3日目の朝、一面の雪に驚きましたが、昼には解け始めていて無事に山道を下りれました。本当に感謝します。
2/20


ババロアケースです。このまま冷蔵庫に入れておけて、食べる時はパカッとふたを持ち上げるだけ。プラスティック製のような包丁もセットです。 専用というのは使いやすいものですね。

2/19


あっという間の一日でしたが、最後にデザートを頂きました。ちょうど良い甘さと固さの「ババロア」と「パイナップル」の甘さのコラボ(?)が、うれしいおいしさでした。
\(*^0^*)/

2/18

MDの調子がおかしいなーと最近思ってましたが、今日は壊れました。でも、皆で感謝して、試しに使ってみたら、録音できました。感謝します。

2/14

お豆腐28円のお店があって驚いたのはかなり前です。先日、たまたま寄ったお店で「うどん10円」でした〜! 特売日のみのようですが、かなりの衝撃でした。信じられないことが、いきなり起こるんですね〜。感謝します。

2/13

祈祷会の後「約束の虹」で賛美を合わせました。メインボーカルがのどの調子が良くなかったのですが、驚きました。すーっと心が主に向いて賛美を続けられました。すべて益です。いろいろな恵みに感謝します。

(写真:造花かなっと思ったら本物でした。)

2/12

いつも時間のかかっていたあることが、今日は、かつてないくらい早くできました。主の恵みに感謝します!

(写真:長崎の「おべんとう屋さん」。何年も前に歩いて通って食べた所が今でもやってました)

2/7 殉教記念聖会

 (2/5(月))
10年前から行われている長崎殉教記念聖会が初めて「浦上天主堂」(写真)で行われました。初めての会場でしたが本当に臨在がありました。特別賛美も臨在に驚きました。カトリックのシスターたちも来られて、一番前の方に座っておられました。M牧師の按手式が行われました。証しを通して、リバイバル!への信仰と、神の思いの高さとすばらしさと従うことの恵みを語られ、信仰が強められました。
 メッセンジャーから、 「神の言葉、福音」には「人を救うパワー」があります! 主に頼って聞き従う宣教と実の証しが、みとこばとセットで語られました。また、浦上4番崩れなどの殉教者たちの歩みから話されました。「永遠の命」「罪の赦し」を確信し、相手の(永遠の)命が救われることを願い、福音を伝えた。殉教者たちは(1)天国の確信。(2)堅い信仰〜自分の信仰の弱さを知って主に頼っていたから。(3)主を第一にして主に従った(神を選んだ)。+殉教者たちは日本の多くの救いを願って昇天した。他の人が立ってその働きをするように、後の人にたくして行った。バトンが次々と渡され、ゴールが近づいている。彼らが主に従った結果が、今現れようとしている。プロテスタントが、そのことを通して恵みを受け、語りかけを受け、引き出されて来た。これは時を現していると思う。私達は最後のバトンを持って、神の働きを全うする。
 2/5(月),6(火)の教会のデボーション使徒20章,21章からも語りかけを受けました。主をあがめます。

2/7 十字架

 

2/5(月)の殉教記念聖会の前に、主の十字架のお墓に行ってきました。手前のお墓に刻まれていた「われらの国籍は天にあり」が飛び込んできました。目の前のお墓には「一粒の麦が地に落ちて死ななければ...」が刻まれています。
そして、主の十字架クリスチャンセンターのお墓には、
「これらの人々はみな、信仰の人々として死にました。約束の物を手に入れることはありませんでしたが、はるかにこれを見て喜び迎え、地上では旅人であり寄留者であることを告白していたのです。」(ヘブル11:13)が刻まれています。聖会での賛美やメッセージでも同じことが語られていました。主をあがめます。
2/6 「Gifts」 in 長崎
長崎駅前の歩道橋の広い所で「Gifts」が路上ライブをやっていました。西坂でも少し声が聞こえてきました。バス、路面電車、タクシーの乗り場もあり、多くの人が聞いていました。2日目は、駅ビルでお昼を食べようとして通った時に見て、食べ終わって出て来ても、まだやってたので驚きました。CDを手にしている人にも出会いました。お昼を食べる前にいた若者が、まだいたのにも驚きました。神の言葉に立って出て行ってる様子と、そこで主が働かれるのを見させてもらい、祝福でした。思いがけない主の恵みに感謝します。
2/5 西坂


長崎の西坂です。朝も昼も夕方も、あったか〜くて、日差しを避けたのは初めてでした。天気予報では最高15度くらい、最低でも+7度もありました。主に感謝します。
「人、もし我に従わんと欲せば、自分を捨て十字架を取りて我に従うべし」(マルコ八章)

2/5 富士山
長崎へ向かう途中、上空からかなり近くに富士山が見えました。窓の真横に山頂がすごい大きさで現れたのでビックリ....。左側に見えたので、山梨県側から見ているのだと思います。 雪は少なめで、形がくっきりはっきり見えました。
2/2 雪

昨年は12月から1月にかけて1ヶ月雪が続き、2月の上旬に20年ぶりくらいの大雪がきました。「明治初期以来の暖冬らしい」という話も耳にする今年ですが、2月初めに久しぶりのまともな雪がきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

           お問い合わせ・連絡は → Mail

Copyright 2007
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church