写真日記 〜主の十字架クリスチャンセンター長岡教会〜

2007年 5月  [07.4月] [07.3月]

更新日:2007.05.30
TOP
写真日記>07.5月
5/30

ニュー・キーボードです。重くなることを覚悟していたら、前より軽くてビックリ!持つたびに不思議な感じで感謝しています。

5/28

先週、本屋さんでNHK講座のテキストの棚を見ていたら、『パウロの手紙を読む』という背表紙がありました。NHK教育テレビ「こころの時代」で、4月から月1回ずつ日曜早朝5〜6時(翌週午後2〜3時に再放送らしい)に牧師の方が講師で『パウロの手紙を読む』という講座をやっていました。5/27(日)に再放送がありましたが、書き忘れていて、放送前にお知らせできず、すみません。興味のある方は本屋さんでテキストを見てみて下さい。NHKのホームページで、一番上の検索欄に「パウロの手紙」と入力して検索すると、番組案内のページが出てきます。ただし、日時程度で、詳しい内容は書かれていませんでした。

5/27

久しぶりに「炊き込みご飯」にしました。買っておいたのが見つかった上、とてもおいしかったです! 2重の感謝です。

5/24

映画ミッションのホームページ(ぜひ子どもにも観せたい映画:バックナンバー01)で紹介されていた「グレイテスト・ゲーム」のDVDを見ました。100年くらい前のゴルフの実話が基になっています。コースを熟知している人を紹介されても、やるべきことを一言言ってくれる「小学生」を付き人にし続けるのですが、映画だからと思っていたら、当時の写真でもあきらかに子供が映っていてびっくりしました。その子に頼むしかなかったしょうがない状況が実は最善のパートナーだったというのがいいです。

5/21

ピンクの夕焼けが水田にも映っていてきれいでした。通り過ぎた後の写真です。ちょっと暖かくなってきて、たまーに動物が道に出ていることがあります。いつか写真を撮れたらと思っています。

5/20

最近、忘れているとき思い出すように、マジックで書いて、パソコンの枠に貼りました。
「喜んでるかい?」
「喜びなさい」「喜んでいなさい」
「心から喜び楽しんで主に仕えよう!」(申命記28:47)
「このことを益としてくださるから、ありがとうございます」など。
(効き目が長く保ちますように)

礼拝の祈りのときに祈ってもらったら、「喜ぼう」とどんどん思えて来ました。
主に感謝します。

5/19

聖会で主の祝福といろいろな恵みを受けました。
<主のみこころに従うとき、神の言葉のとおり、すべてが益になる。従ってなかったら悔い改めて、これから従えばいい。やりたいことだけでなく、やりたくないことに従うかが重要。具体的に神の言葉の成就(益、勝利)を見るかの分かれ目となる。(主のみこころに従わせて下さい)
みここばのとおり、感謝すること、祈ること、喜ぶことを徹底する。(やってないと気付いたら)努力してやり始める。訓練する。神の言葉に立つと(実行すると)、状況、自分の考え、感情のしばりから抜け出せて解放されて楽になり(私的には、覆われていた状態から出られるという感じもあります)、どんな環境にも支配されない。徹底する人には神の勝利が次々現れ、神の言葉に立たない人はまったく見ない。でもこれが信仰の訓練であり、リバイバルの備え。>
 パウロが言っている「あらゆる境遇に対処する秘訣」であり、「〜これらすべてのことの中にあっても、私たちを愛してくださった方によって圧倒的勝利者となる!」のみことばと一致するなーと思います。 
  マーリンさんが言っていた印象深い部分を思い出しました。「私たちは大きなトラックを運転している。大きなトラックに乗っていたら、小さな車にクラクションを鳴らされても、気にしない!。神様は私たちの人生のすべてを支配して下さっている。」
 感謝していて自分の状態で気付いたことがあり、それについて3つをやってみました。本気でやってたつもりでしたが一眠りしていてあきれましたが、起きたとき心(感情?)が軽くなっていて、半信半疑ですが、主が本当に働いてくださったと感謝することにして感謝!しています。 (マーリンさんが言われた「小さなことから」という言葉が、とても励ましになっています。感謝します。徹底していけますように。)

5/17

北陸予選〜次のチームは舞台袖に移動するなどあって、なかなか席でじっくり聞けなかったのですが、そんな中で今回の個人的大穴は新潟の「Rainbow」。上位チームはもちろん、各チームよかったのですが、ここはコンサートをしていて会場全体で盛り上がってるかのような勢いと喜びがいきなりあってびっくりしたのと「踊り上がって喜ぼう!」と立ち上がりたくなる感じでよかったです。感謝します。

5/16
北陸予選が新潟市で行われました。失敗もありましたが(感謝!)これまでより信仰使えたり、練習不足でリハもばらけた感じが本番は声が出たりと、主の祝福を感謝します。結果は、主のみこころがなったので、ここからまた信仰によってスタートです!(リバイバルに向かって)。
全体としては、新しいチームも加わって、新しい風が入ってきていいなーと思いました。また、どのチームもそれぞれの味がよかったです。
(<--翼チーム)
5/15

今日は朝から雨です。感謝していると、遠目ですが「雷」の音が!!主の語りかけを感謝します。虹も期待しています。みこころなら見せてくださる!ので。そして、今日から北陸聖会が始まっています。
明日16(水)のゴスペルコンテスト北陸予選は、新潟駅からも歩いて行ける「新潟市万代市民会館」(郵便局のななめ裏?)で夜7時からです。入場無料、自由席ですので、日本のゴスペルを聞いてみたい方は、ぜひ来て下さい。


5/13
賛美の練習にT君登場。終わる頃には寝てました。ハレルヤ!
今週は、賛美大会(新潟市で)と聖会です。主が素晴らしいことをしてくださると期待しています。
5/10
もう一つ、忘れ物が戻ってきました。感謝します!
5/7
失った(置き忘れて来た)物が帰ってきました!感謝します。
5/6
新しいキーボードで賛美しています♪ 主にゆだねる訓練ともなっています。感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

           お問い合わせ・連絡は → Mail

Copyright 2007
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church