写真日記 〜主の十字架クリスチャンセンター長岡教会〜

2007年 4月  [07.3月] [07.2月]

更新日:2007.04.29
TOP
写真日記>07.4月
4/29

感謝の証しを聞きました。娘さんが体に痛みが生じたと聞いて心配してしまったお母さんは感謝しようと決めてできる限りのことをして感謝してみることができ、翌日に主が痛みも症状もなくしてくださった!ということです。娘さん自身も、その日はだめだったのに次の日に!と言われ、少しずつ信仰の忍耐もつけさせようとしてくださってるんだよーと一緒にまた主に感謝しました。主が感謝と喜ぶこと主に頼ることを助けてくださっていることを感謝します。

4/27

いただいたジャガイモを使って、久しぶりにたくさんポテトサラダを食べました。
ブロッコリーの小枝(?)もいただいて、これは焼きそばにいれてみました。味はわかりませんでしたが、緑色が入ると栄養とれたな!と思います。感謝します。

4/25

田植えを目前にして(早稲種は始まったみたいです)、カエルの合唱がすごいです。鳴り止まない!夜も田んぼ沿いは鳴り響いていました。賛美の練習を録音したら、本当にバックコーラスで入ってました!

4/22 桜
 
かなり頑張ってくれて、長い間きれいでうれしかったです。写真は2日前の20日です。昨日から一気に散ってきました。
4/21
 
下で紹介したお店です。道路沿いの駐車場は、ほぼ満車です。 / ガラス張りの所です。
4/19

20日にオープンのお店(ショッピングモール?)が、プレオープンしてました。(写真は3月の準備中のときです。)「プレ」って白馬みたいだな〜と思ったりしながら、行ってみました。飛行場のように、外がガバーッと広く見えるところもあり、虹が出たら見えるかな〜と思いました。映画館は秋頃にオープンのようです。

4/16

祝福された3月の献児式の時のT君です。生まれる1ヶ月前くらいからどんどん育ち始め、生まれてからも育ってます!感謝します。

4/15

有名な漫画家(故人)のカラー漫画の旧約聖書物語1〜3を先週図書館で借りました。まだ1しか開いてませんが、1は天地創造からノアの箱舟、ソドムとゴモラなどがあって、アブラハムがイサクを捧げるまで。人の会話は創作も入ってますが、神が語られた言葉は抜粋されてるものの聖書の言葉に近く、聖書を見直したり、主から語りかけもありました。

4/14 イチゴ

先日、半額で、とうとう買ってしまったイチゴです。おいーしかったです。が、下半分はほとんど食べられず(感謝)、見分けてなかったなー(感謝)、半分パック売りはなっかたのに買えたようなものだしね...と感謝しました。本当においしかったので、よかったです。

4/12 桜
 
今日も桜がきれいです。超〜久しぶりに自転車に乗りました。乗れなかったりして..と、一瞬不安がよぎりましたが、乗れました! とっても気持ちよ〜く信濃川の土手を走れて、すごくうれしかったです。主に感謝します。予想以上に多くの人が花見したり食事したりランニングしてたりしました。道を聞いたらその隣の人が知り合いの人でびっくり!というサプライズもありました。
4/10 桜
よっと

日差しをあびて鮮やかな満開の桜色です。主が造られる物はすばらしいと思います。感謝します。

・「マーリンチーム写真」を増やしました。アドレスも変わりました。

4/9 桜

4/9 菜の花
信濃川の土手沿いの畑です。散歩やランニングをしている人たちに会いました。 / 春から夏にきれいな花畑を見た公園で、肥料を撒くなど準備がされていました。
4/8 桜

6(金)に、花びらの白色がちらっと見えました。そして日中は暖かかった土日で、一気に咲き始めました。夕日を浴びた桜の花です。今年は入学シーズンに開花でした。

4/7

以前、イカピーさんたちのゴスペルイベントが長岡でありましたが、別の方々によるゴスペルイベントが、4月末に新潟市と長岡市であるみたいです。図書館にチラシが置いてあり、ポスターがはられていて知りました。

4/5

2月頃からでしょうか、ガスコンロの調子がよくなくて、使えなくなるかもしれない...ということを感謝していました。様子を見つつ使っていました。すると、ガス漏れの定期点検の方が来られたので、これはもうだめと言われるかもしれない、と思いました。すると、汚れを払って「電池有りませんか?」と。「へ?」という感じで、灯油ポンプの電池を取り出して渡すと、コンロを持ち上げ、電池を交換し、点火「ボッ!」。勢い良くつきました。まだ、ちゃんと使えることが分かりました。\(^0^)/ 電池で動いてることは覚えていませんでした。点検の方をこの時に送って下さって、ありがとうございます。使用期限がとっくに過ぎたマンガン電池、ごくろうさまでした。また、見えない電池の存在は忘れても、主がいつも私の益のために働いてくださっていることを忘れないで、いつも感謝させてください。

4/4

ふと見ると、桜の木が色付いていました。近づくと、つぼみが膨らみ始めています。4月に入っても少し肌寒い日が続いているので、花開くのは、もう少し先になるでしょうか? 待ち遠しいです。
必ず咲くと分かっているものは、待つのも楽しいものなんだーと思いました。

4/3

「巨大グレープフルーツ」みたいなのをいただきました。食べてみたくて買っただけで名前は忘れてしまったそうです。となりは普通のリンゴです。フォークで掘り起こして食べました。味はグレープフルーツでしたが、一口の食べごたえがありました!! (≧∇≦) 感謝します!

4/1

今年もマーリンさんにお会いでき、感謝と賛美のメッセージをお聞きし、本当に主に感謝します。見ているだけで幸せを感じる笑顔を通しても、主の祝福といつも喜んでいることの語りかけを受けます。
[写真は2007年3月]  マーリンチーム写真は<こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

           お問い合わせ・連絡は → Mail

Copyright 2007
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church