中年オヤジのパラオ ダイビング一人旅 タイガーシャーク編
パラオ ダイビング一人旅!協力:アクアマジック ツアー
パラオ 一人旅タイガーシャーク編 TOP   -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-
第1話1日目:2月3日 グアムでトランジット、ヤップで軟禁!成田からパラオまでダイビング一人旅
11:00 毎度おなじみグアム行き「コンチ」こと、コンチネンタル ミクロネシア航空リゾートシャトル
まず今日の1本目は!ダイビングではありません(笑)
中年オヤジの1人旅同士には、ビールが付き物!

隣りの席の方は、韓国籍の申さんです。
日本各地から、グアムにお客様を招待して会議をされるとか。
ビックなお方は、同じ歳の寅年生まれです。

韓国にも寅年ってあるんですか? アホな質問をしてしまいました(笑)
ちなみに、今話題の韓国ドラマ「冬ソナのヨンさま」って・・・
韓国ではそれほど、人気ではないそうな??
カムサハムニダ〜!
15:00 グアムのダイビングポイント ブルーホール上空旋回中 (コンチネンタル航空機より)
僕の希望どおり!?
コンチネンタル航空機長の大サービス
グアムの ダイビングポイント アプラ港
ブルーホール観光〜!

それにしても、乾季のはずが悪天候。
ブルーホールや、クレバス付近・・・
ウネリが入っています。

韓国の申さんに、ここがアガニャです!
あっちが、タモン湾に恋人岬です・・・
機内から、即席グアム観光案内(笑)
15:15  ビールを飲んでいたら、あっと言う間にグアムアガニャ国際空港に到着
       申さん!短い旅でしたが、ありがとうごさいました。
グアムでトランジット!詳細は余裕ができたらUPします(無線LANがフリーで使えるポイントあります。)
19:20 経由地のヤップに向けて、グアムをテイクオフ〜
2005年2月現在:グアムからパラオへ(木・土・出発のCO953日・金 帰国のCO954)
   週2便は、ヤップ島経由となります。

TSA・ 米国航空保安局の指示で、経由地で全ての乗客は、手荷物と共に降機させられる。
乗客は、暑く狭い牢屋のような場所に鍵を掛けられ軟禁されます。安全確認のためです!

グアムをテイクオフし、ビールにワイン、機内食を頂くとヤップに着陸するため
高度を下げ始める。いよいよ噂の、ヤップ島収容所送りはどうなるのか?楽しみだ。(笑)

機内放送では、「5〜20×のABCの席の人はヤップで降りろ」 言っている。
2Aから (1の左側部分はドア) 4 までは、ビジネスクラスですから、エコノミークラスの
左側全員が、ヤップで、軟禁所に閉じ込められる対象者だ。
20:10 パラオ行き飛行機は、経由地ヤップ島にランディング
ヤップ島で、軟禁対象乗客者は、続々と飛行機から降りていきます。

降りるのは、左側のABCのシートでは??
ところが、僕の席の周辺の乗客は、左右とも自ら降りていったぞ。
機内放送を聞いちゃいないのか?僕が間違っているのか・・
不安になるが、居座り機内の様子を撮影する事にする。

みんな降りちゃった!
僕は毎度の3Aの席です。
シートをはがし不審物の
点検をする念の入れよう。
ABC席の点検が終わると
右側DEF席の点検だ。
キャビンに残ったのは、パイロット2名と、キャビンクルー。
ビジネスクラス1/14人(僕1人)、エコノミークラスは事情通数人。

みんな、つられてヤップ軟禁収容所に連行?されて行った。

しかし!キャビンに残れば、快適〜!というわけでもなく、
「はーい、キャビンサーチよ!荷物持って右側に行って〜」って、
シートをめくりあげ、不審物を探す念の入れよう。
機内で左に行ったり、右に行かされたりで、ノンビリできない。
キャビンの点検後、ヤップ軟禁収容所から、開放された乗客が戻ってきました。
僕の席の隣の人は、USAのパスポートを持つ老女だったのですが、
戻るなり僕に 「WASTE TIME !」 降りなくても良かったのに・・・俺に文句言うな〜!(笑)
21:00 ヤップ島を、パラオに向けてテイクオフ
ヤップ島〜コロール パラオまで、ビール1本!
22:00 コロール・パラオ到着!美女がお出迎え
思わぬ感動の出会い!
コロールに着いたら声をかけられました。後ろから美女の声が!

残念ながら、僕が乗ってきた飛行機で帰ってしまいます。

思えばsさん、「あのパラオ一人旅は忘れない台風ダイバー旅日記」
出発前に、パラオのダイビングについて、質問を受けたのがきっかけ。

こんなとこで会えるなんて、嬉しいですねぇ・・・ドラマです。
いつの日か・・どらごん亭で、お食事したいですね!
第2話 : パラオダイビング ジャーマンチャンネルのマンタ待ち・・現れたのは 大型人食いザメのタイガーシャークだった!
パラオ ダイビング一人旅タイガーシャーク編 TOP 海の旅 特製パラオダイビング旅行ガイド
-海の旅☆ダイビング水中写真旅日記- コンチネンタル航空 アクアマジック
Copyright (C) uminotabi All rights reserved