千葉にはいつも波がある!
一年中ボディボードサーフィンシーズン

ボディボーダーズHEAVEN千葉【サーフィン・ボディボード】
ボディボーダーズHEAVEN千葉
2006/ 2/12
真冬の片貝海岸オフショアの波写真集
片貝新堤〜中央海岸サーフポイント
今日の千葉は西高東低の冬型の気圧配置
午後からは春1番か?って強風でしたが
夕方は東の空から、丸いお月様が上って
千葉は無風になりました。
千葉県九十九里浜 
去年の11月頃植えた庭のチューリップの芽が出てきました。まだ寒いですがチューリップは芽を出す時期
春が近い事を知っているんですね。寒い冬から待ち遠しい春が来て、風はオンショアになり灼熱の夏。
淋しげな秋が訪れ、風はオフショアになり冬が訪れる・・・千葉九十九里のビーチ毎年同じ事の繰り返し。
季節を感じる事ができるってのは幸せなことなんでしょう。
僕はオフショアの波、波頭の飛沫が「シャワー」のようで見ているだけでも大好きです。
ビーチはゴミ一つなくまるでカリフォルニアの海岸のようですね・・しかし夏になると空缶〜花火のゴミ〜
僕の小学校の頃は「道徳」の時間がありモラルやマナーを義務的に教わり時には先生から「ビンタ!」

ビンタが恐くて悪戯を慎んだ世代です。今となっては良かったと思います。「先生!ビンタありがと〜」
週末はボディボードやロングボードも多いですが平日はショートボードが多い千葉のビーチです。
ショートサーフィンは見てても格好良いですね。でもしょせん自己満足の世界好きなことをしましょう!
ハワイオアフ島サンディビーチなんか「お盆とフィン」で波乗りする人もいるんですから(笑)
数年前は、誰もいなかった冬の海も、若いサーファーでいっぱいです!価値観の多様化ってヤツですね〜ホント波に乗ったら止められません!
(イチガン デジカメ キャノンEOS KISSデジタルN+ キャノンEF90-300mmで撮影)
雪の本須加
 ビーチ
星になった少年
ボディボーダーズHEAVEN千葉【サーフィン・ボディボード】 片貝漁港サーフポイント大研究 060225 
片貝サイドオン
ボディボーダーズHEAVEN千葉
Copyright (C) uminotabi All rights reserved M