写真日記 〜 主の十字架クリスチャンセンター長岡教会

 2004年12月 [04.11月] [04.10月] [04.9月]
更新日 2005-01-03

TOP写真日記>04.12
12/27 (月)

雪が続くようになりました。でもまだ、日中にはとけてくれます。
12/26 (日)

中越地震のために送られてきた品々がたくさんあって、欲しい方に渡されました。体育館には朝から列が続いていました。
12/25 (土)

24(金)に雪が降りました。景色が変わりました。
12/25 (土)

やけにここだけきれいな車のカギ穴です(12/21(火)参照)。昨日、部品が届いて完全に直してもらいました。見るたびに主に感謝。

23(木)の震度4から小さい地震がたま〜にある気がします。今日は午前中に震度3がありました。主の勝利の約束の虹もでましたし、「感謝の戦士」も募集されてますし、被害がない(と思う)揺れで信仰の訓練が続いていることを思います。ハレルヤ!
12/23 (木)

23(木)午後9時ころ、かなりちゃんと揺れる地震がありました。イスラエルチーム前以来ぶりの震度4が長岡市で観測されました(11/9(火)か12(金)かその辺り以来)。終息してきたと言われた後の大きめの地震にびっくりしました。主の信仰の訓練を主に感謝しています。
<--屋根ごと斜めに傾いたままの木造の家にも雪が乗っていました。
12/22 (水)

今日は、長岡市の平地で、はじめてまともな雪が道に残っています。すでにすべての方が仮設住宅などに引っ越され、避難場所はすべて閉鎖されています。最後まで避難生活をしていた山古志村の村長さんが、今朝、テントから荷物を持って仮設住宅に引っ越されたそうです。ほっとしました。今年は暖冬という主のあわれみに感謝します。
12/21 (火)

今週日曜の礼拝後、車に乗るとハンドルがロックされていて、感謝して説明書を開いて解除できました。ほっとしてキーを回すと、エンジンがかかりませんでした。それも、まったく反応せず、翌日に上越礼拝があるので動揺しました。とにかく感謝してJAFを呼びました。JAFが何とかしてくれるという思いもありました。ところがバッテリーは正常で原因は不明でした。車で引っ張ってエンジンをかけてもらい、そのまま車やさんに直行し、みてもらいました。さすが本職。かぎの辺りが故障していたそうで修理してもらいました。翌日、無事に上越に行って来れました。主をあがめました。突然の事でしたが、それが、礼拝の朝でもなく、翌日の上越礼拝の朝でもなく、その間ということに後で気付きました。主の訓練は上がっていくと思いますが、主が許される範囲でしか起きないことを今の段階で見せていただき感謝です。まだまだ感謝が浅いなとよく分かりました。忍耐深い主に感謝します。ハレルヤ!

12/12 (日)
イスラエルチーム写真集で初日の虹と別の日の2つの映像を見れるようにしました。どこでしょう??
12/10 (金)

ようやく補修が終わりました。崩れた斜面が土台からコンクリートで固められ、ガードレールもちゃんと立ってます。7/13の集中豪雨から数えると約4ヵ月ぶりの両車線通行です。
12/9 (木)

シュークリームを頂きました。上の部分の皮がメロンパンみたいに固めで甘く、中はもちろんシュークリームでおいしかったです。
12/8 (水)

【聖会】は祝福されました。翌朝、P牧師の宿泊されたホテルに向かったとき、この地における主の勝利と祝福の約束の虹を出して下さいと祈ると、曇り空だったのに後方から光が差しはじめ、交差点で開けた視界にパステル調のきれいな7色の虹のアーチが飛び込んで来ました。主の御名をあがめます。ホテル前からも見えて、かなり太い幅でした。
12/5 (日)

白い綿菓子の葉のようにも見えます。雨から晴れ、落ち葉が舞い上がるほどの木枯らし1号?、風雨、と変わりやすい天気でした。

・イスラエルチームの写真集がほぼできました。
12/3 (金)

ようやく固い土台に造り直されています。。。
   =>  =>
7/13の集中豪雨で端が土砂崩れたまま9/17 /ようやく工事の準備が10/22

=>  => 
 翌10/23からの中越地震で広がる土砂崩れ /1車線のほとんどが固められました
12/2 (木)

イスラエルチームの写真集を作っています。
(左の写真はカナの町と虹です)
12/1 (水)

イスラエル派遣出発日16(火)に新潟県の「巻」で、近くてはっきりした虹がでていたそうです。主に感謝します。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

お問い合わせ・連絡は → Mail

 

Copyright 2003〜2004
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church