写真日記 〜 主の十字架クリスチャンセンター長岡教会

 2005年3月 [05.02月] [05.01月] [04.12月]
更新日 2005-04-03

TOP写真日記>写真日記
3/29 (火)
●ガードレール

雪で覆われていたガードレールが姿を現わしました。根元から持ち上がっていて、くねっていました。 びっくり (*_*)
3/29 (火)
●桜のつぼみ

東京でようやくというところで、長岡では桜の開花はまだみたいです。
3/29 (火)
●フィルター

かつて、熱風の恵みが部屋に届くのを「ほこり」に邪魔されていたストーブです。今でも風の出口をのぞくとなぜかほこりが見えます。??。でも暖かいので、うれしいです。感謝します。
3/24 (木)
●雪解けとともに姿が

日中の気温と日射しで、塀(へい)のように高かった雪が解け始めています。山道では、雪解けとともに、倒木や折れた枝の姿が目につくようになりました。この冬は大雪でもありましたが、雪道運転が守られたことを本当に主に感謝します。
3/22 (火)
●もや

日中は日がさすようになってきました。それで日が沈んで急激に気温が下がったのか、道路に「もや」が立ちこめていました。 神様のなさることって不思議でちょっとおもしろかったりしますね。でも運転は慎重に。
3/14 (月)
●聖会のこぼれ話し〜熱風の威力を止めていたほこり
聖会期間中、天候も守られて、会場も暖かくてほっとしました。実は、日頃から会場はヒーターをつけても寒く、上着を着ても足下からくる寒さはどうにもならなくて「この寒い状況が益となる!あり得ないこと(祝福)が起こる!」などと毎週とにかく感謝をしていました。先週から急に汗かく程暖かくなって、原因不明の恵みに「気温は変わらないけど3月だからかな〜」とわけのわからないことを言ってました。聖会の日は雪ではないですが気温は1ケタ台でしたので念のためファンヒーターを家から持って来ました。ところが、部屋に入った瞬間からものすごい暑くて、ファンヒーターは全く使いませんでした。帰りにようやく理由が分かりました。玄関先で管理人さんにあいさつした時、「フィルターを掃除したら、こんなにほこりが出て来たんだ」と言われたのでした。突然のこの言葉に、ただびっくりし、あとから「これからすっと暖かいんだ〜」と思うと本当にうれしくなり主に感謝しました。ヒーターは物理的には壊れて無くて外気が5度以下でも汗かく程の暑さを保てるだけの熱さと勢いある熱風を送りだしていたのに、外からは分からなかったけれど「ほこり」がたまっていて、それであんなに寒かったわけですから驚きです。ヒーターが古いとか、地震でどこか穴があいたとかではなく、最大の原因はほこりだったのです。そして、少し前までの底冷えのする寒さの時からくらべると、ほこりを取っただけとは到底考えられないほどの今でも信じられないくらいの暑さ(スイッチを弱にしても汗ばむ)なんです。神様の力は本当に考えられない上の上の上以上すごいんだ!ってことを神様が教えてくれたようでした。感謝です。また神様に今なすべきこととして「感謝」を語られました。すべてを感謝して語られたことに信仰の足を踏み出せば、(訓練は続くけれども)神様の力がそのまま現れるぞ〜と。
3/8 (火)
●聖会は祝福されました。聞き入ってしましました。すみませんが今回は音声はありません。今度、ぜひおいで下さい。
(唯一撮った写真です..)
3/2 (水)
●車輪

自転車で雪道を走ると,こうなる?のでしょうか?

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

お問い合わせ・連絡は → Mail

 

Copyright 2005
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church