写真日記 〜 主の十字架クリスチャンセンター長岡教会

 2005年2月 [05.01月] [04.12月] [04.11月]
更新日 2005-02-28

TOP写真日記>05.2月
2/25 (金) 暖かくなって多種の感謝が


恐らく雪崩でしょうか? 峠のトンネル付近で信号機による片側通行になっていて
山側車線の道幅が所によってはほぼ雪が埋まっていました。
数mも積もる地域ではないのに雪崩が発生していること、
気温が上がると今度は頭上に危険があることを主に感謝します。
これまで守られてきたことを本当に主に感謝します。

2/18 (金)

雪を載せたダンプカーは除雪の雪を運んでいたようです。ダンプに雪を出力しているのを初めて見ました。確かに、高かった道の両側の雪の壁が場所によっては低くなっていました。感謝です。
 そういえば、19年ぶりの大雪の直後に十日町に行った方が、市内を走っているはずなのに、道の両側が雪のかべしか見えず、どこを走っているのか分からなかったと言ってました。除雪した雪が積まれて、建物よりも高い雪の壁になってしまっていたようです。
2/15 (火)

長崎の写真をアップしました =>長崎へのページ
2/10 (木)

小さい雪が降っています。駅の裏側です。バスに乗ろうと人の列ができていました。少し前に、長岡のダイエーを新会社は閉じる意向だと発表されていました。どうなるでしょうか? この日から特別セールということを知らずに、目の前で見ただけで帰ってきちゃいました。ちょっと残念〜感謝。
2/7 (月)

豪雪の庭にうさぎ?か何かのかわいい足跡が残っていました。人間が足を入れるとずぶずぶ埋まる深さですが、小動物は身軽で埋もれないわけですね。
2/7 (月) 上越


上越にも道端にかなり雪が残っていました。雪を載せたトラックが走っていました。いったいどこへ?

2/3(木)-5(土) 長崎
19年ぶりの大雪でしたが、無事に長崎に行ってこれました。詳しくは=>長崎へのページ


   北長岡駅     / 上越新幹線から見た富士山 /   西坂

2/2 (水) 豪雪


信濃川と蔵王大橋。橋の歩道にも穴があって水がでていました!!!


歩道専用?の除雪車が出てました。昨日は19年ぶりの大雪だったそうです。

気温が上がらないため雪が溶けず、除雪の雪で狭くなった道路に雪のわだちや穴やでこぼこがあります。すごい大揺れの振動となります。タイヤがはまらないように運転は特に慎重になります。賛美をかけて感謝し続けていると思い煩わないで家につけます。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

お問い合わせ・連絡は → Mail

 

Copyright 2005
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church