写真日記 〜 主の十字架クリスチャンセンター長岡教会

 2005年5月 [05.04月] [05.03月] [05.02月]
更新日 2005-06-06

TOP写真日記>写真日記
5/31 (火)


聖会がありました! 吟味の重要性、神の最善の計画があり「従う」ことがポイント!

5/30 (月)

駅前商店街のアーケードの天井に小学生のよせがきの旗が間隔をおいてたくさん釣り下げられてありました。
「祝 新長岡市誕生」
5/27 (金)


いちごも、いちごっぽい緑の物が結構できてました!

5/27 (金)


2週間で桃の実が梅みたいになってました!

5/22 (日)

先週、いただいたスイカです。
冷たくて甘くてさっぱりしてておいしかったです。
5/16 (月)

いきなり、別の花が満開でした。
神様が作ってくださっているもので楽しませて下さって感謝です。
(写真サイズを大きくしました)
5/13 (金)

●続々と

桃のめしべの根元がふくらみはじめています。ドキドキです。
すみれは1週間で姿を消し、いちごがたくさん咲いてます。

5/6 (金)

●次々

桃は花が落ちました。これから、実になるのが楽しみです。
地面には、白や紫のすみれがたくさんでした。その中に、ピンクや白のイチゴの花が少し。

5/4 (水)

●新緑

遠目には、ほぼ、緑で埋めつくされた桜の木です。近づいて、下から見ると、大きい葉の下に、花びらが落ちた赤い「がく?」でしょうか、たくさんありました。おしべやめしべもその中に残っていました。・・・桜の実といえば、山形はさくらんぼの産地で、いただいて食べるまでは、さくらんぼがおいしいとは知りませんでした。おそばやさんでおまけでさくらんぼを大盛り出してくれたことがあり、そのおいしさに感激しました。最高級さくらんぼは「さとうにしき」と言って、たしか1粒100円以上だったような?とにかく別格でした。

5/3 (火)
●草

イチョウの木の下にあった草花。名前、忘れました〜。感謝します。・・・最近、物を置き忘れることが増えて、感謝していると出て来るという恵みが増えました。どうしてそこにあったのかさえ思い出せないこともあり、本当に感謝を通して主に頼らざるを得ないという恵みに入っています。主の御名をあがめます♪♪
5/3 (火)

●新緑

イチョウの葉が出て来たな〜と新鮮な気持ちで眺めていたら、別の通りでは、かなり茂ってました。よく見ると幹の太さや木全体の大きさも違います。通りごとにそろっている? 先日通った道には、緑の中に花?のような小さい白さがまざっていました。
また、
根元まで見えるようになった幹をみていると、1m以上も雪でうもれていた情景がなつかしく感じます。うれしい新緑の季節になってきました!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▲このページのトップへ

お問い合わせ・連絡は → Mail

 

Copyright 2005
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church