2004.11月 イスラエルチーム 「11月を新しい年のはじめに」「出発せよ」 
11. エルサレム〜トルコ〜成田

[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10:前]

11/24(火):エルサレム

ホテルの部屋に最初に入ったとき、この高級そうなチョコと水500mlが1本ずつ置いてありました。もちろん無料でした(確認してから食べました)。 今日は昨日よりは少し暖かめでした。ホテルの概観です。お昼の買い物組にいた方から「オリーブ山が見える」と聞いたので、部屋から探してみると、それらしきが見えました!

エルサレム最後の夜は、恒例の贈り物と賞状授与式です。今回の贈り物は「エリヤの杯」でした。カルメル山での虹と豪雨のしるしが出たチームでしたから驚きました。賞状授与は全員にPさんが手渡しして下さいました。Iちゃんも握手してもらってました。唯一の小さな子供であり赤ちゃんでしたから最後まで守られていてよかったです。

11/25(水):エルサレムから出発
11月にオープンした新空港の前の道で、バスを降りた所です。もう明るくなっていたので道路のきれいさからも新しいことを実感しました。33番の入口から入りました。 そして、チェックがこれまた、入国と同様、今までで一番簡単で最短でした。まずは、同じ列にならぶ人がほとんどいなくて、チェック開始してからも次々OKでした。「アハバの石鹸をたくさんかってまとめていれてるとチェックに引っ掛かる〜」という話を聞いていたらそういう人がちょうどいましたが無事にOKとなりました。イスラエル国内ではどこででも牛のマークのチョコレートシリーズが売っているのですが、その牛が涙を流している看板がありました。「さようなら〜かな?」と話していたら「I miss You」だと教えてもらいました。もう一つ、リボンが結んである看板を見つけて「いかないで〜かな?」と予想したら、「私のことを忘れないで〜」だそうです。今度行かれた方はチェックしてみてください。それから、空港からテルアビブまでの電車が今日、開通することも聞きました。
 ==> 
出発は遅れましたが、トルコで待ち時間がたくさんあるので、ゆっくり待てました。またスリッパを頂いて、無事に出発! ==> トルコのイスタンブールの空港に到着です。
・・・
トルコ出発の時刻には、外は雪でした。30分くらい遅れたかもしれませんが、無事に成田に着き、全員の荷物も出て来て、副リーダーの感謝の祈りで解散となりました。主に感謝します。[完]

おまけ:着いて早々に東北地方で強風があり、長岡でもかなり強風で家が揺れました。休むのは天国なんだ〜と思いつつ、主に感謝しました。

            <一つ前へ戻る
                      
[長岡教会のTOPページに戻る]
Copyright 2004
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church