2004.11月 イスラエルチーム 「11月を新しい年のはじめに」「出発せよ」 
2. カルメル山〜虹1

[0] [1:前] [2] [3:次] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

11/17(水):初日 カルメル山〜

カルメル山に行きます〜と言われ、お昼を過ぎたけど昼食はまだなんだ〜とふと思ったら着きました。ここで第1列王記18章(エリヤの勝利)が読まれたときに「虹」がでます。山の木の横から始まりました。

上の写真より濃い所が移動して、木のすぐ横は消えているのが分かりますか?このときは内心、ちょっと残念でした。虹が伸びるとその前に出ていた部分は消えて行きました。(後で分かりますが、この出方にもやはり意味がありました)
とうとう地上に到達し、色も濃くなりました。最後は雲と地上の間だけになり、しばらく出ていました。(この町はどこでしょう?)
ここから記念撮影が始まり、ようやくバスに戻ったとき、バスの手前でぽつ!っと雨が一滴きました。駆け込んでバスが走り出すと、豪雨が始まりました。水滴でなくて窓を流れている感じが分かりますでしょうか?
豪雨が一段落した頃、みごとな「虹」がバスのちょうど横に出現し、それが真正面になり、また真横になり、しばらく共に走り続けました。それは完全な半円でかつ2重の虹でした。

          <一つ前へ戻る次に進む


Copyright 2004
The Lord's Cross Christian Center Nagaoka Church