第7話 あのパラオ一人旅は忘れない・台風ダイバー旅日記。
TOP10111213最終回 -海の旅★ダイビング水中写真旅日記 -

レンタカーで、パラオの名所を 観光ドライブ。  2004年4月10日 午後
パラオ日本統治時代の名残、とうろう〜KBブリッジ、岩山湾ニッコウベイ。 コロール市内編
パラオのレンタカーは日本の免許証でOK!
ウエストプラザホテル デセケルのお姉さんに頼んで1日$35でした。
パラオは右側通行で、速度標識もマイル表示です。
しかし!!殆どが日本からの中古車なので、
メーターはkm/hでハンドルも右側に付いてます(笑)

借りたのは「一番安いクルマ!」 トヨタスプリンター・マリノ
58,000km走行でタイヤの溝は殆ど無し
従って貸主も、スペアタイヤとジャッキのチェックは抜かりなしでした(笑)
今、30km/hで走行中、さてマイルに換算するといくつかな?なんて細かいことは心配無用!
アラカベサン島にはパラオパシフィックリゾート(PPR)とベラウ国立病院があります。
信号はあっても消えています(必要なし?) 今走ってきた橋は海上道路のようでしょ?
パレイシアホテルは台風1号「スーダエ」の影響で停電!復旧不可能。泊まっている人はPPR等に引越しです(ラッキー!?)
丘の上には、
旧 日航パラオ・ホテルが廃墟となってます。
岩山湾 ニッコウベイ。(1988年日航パラオホテルから撮影)
日本統治時代の名残で岩山湾と呼ばれていますが、現地の地図にはニッコウベイとも書かれていましたね。
パラオのオプショナルツアー カヤックツアーのポイントともなっているようです。海がとてもキレイですよ。
市内には、日本統治時代の名残【とうろう】があります。
空港島バベルダオブ島とコロール島を結ぶ「KBブリッジ」 日本のODAにより2002年に完成!
韓国が作った橋が崩壊した後、今度は日本が作ったKBブリッジ。パラオにこのような豪華な橋が必要なのか・・・は疑問!?
17年前、パラオに来た時は地元の人たちが、低い橋から のどかに釣りをしていましたが、こんなに高い橋では釣りも出来ませんね。
第8話 行っては行けない!? ケズの遺跡パラオ ジャングル冒険エリア あのパラオ一人旅は忘れない・・台風ダイバー旅日記・全14話もくじ
- パラオ ダイビング一人旅 協力:アクアマジックツアー - -海の旅★ダイビング水中写真旅日記 -
海の旅パラオ 2005パラオ一人旅タイガーシャークが出た! パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド

Copyright (C) uminotabi All rights reserved