第4話 あのパラオ一人旅は忘れない・台風ダイバー旅日記。
TOP10111213最終回 -海の旅★ダイビング水中写真旅日記 -

パラオのダイビングポイント、水中鍾乳洞シャンデリアケーブ。
アクアマジックのマコト氏と、真っ暗〜洞窟の中をダイビング。2004年4月9日 夕方
台風パラオの初日3本目のダイビングは、シャンデリアケーブ。
アクアマジック「亀ちゃんボート」の3本目は沈船だったので、
マラカルビーチで1人ダイビングをしようと準備していたら、
マコトちゃんボートが、シャンデリアケーブに行くというので
飛び入り参加。水中鍾乳洞のダイビングポイントです。


シャンデリアケーブは、何回かダイビングしたことがありますが、
僕は穴とか洞窟ダイビングが好きなのです。

ロックアイランド、キノコ島の茎の部分に穴があいていて
ココから潜っていきます。
本当の解説は、旧バージョン シャンデリアケーブのページ参照
真っ暗洞窟の中をダイビング〜引潮で、4つの水中ドームのうちいくつかは、潜行せずに浮かびながら移動できました。
マコトチームは、僕+夫婦2人組です。 ドームの1番奥 タンクを外して歩いて探検できます。
マコトちゃんの夫婦への解説 ↓
海の旅さんは知ってるけど、歩いて奥までいけるんだよね〜ただしこの上は、お墓になっていて土葬なんだよ〜」
「ほら!あの天井の黒い染みは・・・血が染みだしてるんだよ〜」・・・
そんな事を言ってるので、顔と足だけになっちゃったマコト氏(笑)
一緒にパラオ シャンデリアケーブを潜ったご夫婦と。

シャンデリアケーブは多人数で行くと大混乱〜!
場合によって、あっという間にダイビングが終わっちゃいますが
3人チーム+アクアマジックのマコト氏の個性的な
解説付きガイドで、楽しくダイビングする事ができました。


後ろに オバケが〜(笑)
第5話 台風直撃パラオのイタリアン カプリチョーザで初日組送別会 あのパラオ一人旅は忘れない・台風ダイバー旅日記・・全14話もくじ
- パラオ ダイビング一人旅 協力:アクアマジックツアー - -海の旅★ダイビング水中写真旅日記 -
海の旅パラオ 2005パラオ一人旅タイガーシャークが出た! パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド
Copyright (C) uminotabi All rights reserved