第8話 あのパラオ一人旅は忘れない・台風ダイバー旅日記。
TOP10111213最終回

パラオのジャングル地帯を、観光ドライブ。パラオ最大の島 バベルダオブ島。
アイミリキバイ、ケズの遺跡 冒険ドライブジャングル編 2004年4月10日 夕方

「行ってはいけない!」 と言われれば 行きたくなる。
「してはいけない!」 と言われれば やりたくなるのが-海の旅オヤジ-
これで何度 死に損なった事か・・・(笑) しかし冒険心は捨てられない!
台風一号 「スーダエ」 がパラオに最接近した日の午後は 晴れてきました。
ついに台風がパラオを通過し北上を始めたようです。

ジャングル地帯の パラオ最大の島「バベルダオブ島」へGO!


※帰ってガイドブックを見たら四輪駆動車で行く事って書いてあった・・・
パラオのジャングル冒険クルマ 「スプリンターマリノ」!FF2駆 1600CC? タイヤ溝なし(笑)スペアタイヤあり!簡素な地図あり!
バベルダオブ島はパラオで最も大きな島、空港とは反対側のウエストコーストに来ました。即オフロードです。
道は穴ぼこだらけで「SLOW DOWN」路面を真剣に見てないと、穴に はまったら最悪です。
バベルダオブ島は、ひたすら単調なジャングル地帯。オフロードでスピード出せませんから距離は稼げませんね。
伝統的パラオの集会所バイ。釘は使わずに建てられている。 「欠陥住宅」 のTV番組で取り上げられそうな基礎です(笑)
バイ (伝統的な集会所) の周りには石が置かれていて、男女の性器をシンボル化した石は多産の象徴。
また生け贄の儀式なんてのも昔のパラオではやっていたんですね〜人間の頭を載せて置いた石もあります。恐〜  
これがケズの遺跡だ!

パラオの不思議 「ケズの遺跡」 偶然たどり着いたのだ。
「なんじゃ!、こりゃ?」って感動を覚えた。

※パラオの各島に 30基くらい点在するらしいが、
バベルダオブ島アイミリイキ州にある7段ピラミッド型が最大らしい。
山をピラミッド状にして、キレイに芝を刈ったって雰囲気でしょうか?

「マリノ」でここまで自力で来たぞ!既に17時近い。引き返さないと。
時間も17時を過ぎ道路も悪い、ジャングル地帯で人もクルマも来ません。赤土、水溜り、ドロドロ道!
エンジンでも止まった日には泣きが入ります。引き返し〜※ パラオの冒険ドライブは自己責任で行ってください(笑)

第 9話 パラオ V6 激流レックダイビング!(4/11) あのパラオ一人旅は忘れない・台風ダイバー旅日記・・全14話もくじ
- パラオ ダイビング一人旅 協力:アクアマジックツアー - -海の旅★ダイビング水中写真旅日記 -
海の旅パラオ 2005パラオ一人旅タイガーシャークが出た! パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド

Copyright (C) uminotabi All rights reserved