【目次へ】
  続折々の記へ
続折々の記 2022 ⑤
【心に浮かぶよしなしごと】
【 01 】06/05~     【 02 】06/09~     【 03 】06/14~
【 04 】06/21~     【 05 】06/22~     【 06 】06/26~
【 07 】06/27~     【 08 】06/29~     【 09 】07/03~

――――――――――――――――――――――――――――――
【 06 】06/26
     Bilderberg 会議   トルーマンとキッシンジャー
        日本人メンバーがいないワケ

 2022/06/26
ビルダーバーグ会議の気になる人   トルーマンとキッシンジャー

"momo.1366.html" 前のページ最後の文面は、次のようでした。
第1回の参加者の顔ぶれを見ると、
  アメリカ大統領トルーマン
  CIA長官ウォルター・スミス
  フランス首相アントワーヌ・ピネー
  ベルギー元首相パウル・ファン・ゼーラント
  イギリス労働党デニス・ヒーリー
  ヨーロッパ各国の王族
  ロスチャイルド家
  ロックフェラー家
  フォード財団
この人脈を見るとアメリカの政治家、アメリカの財閥、イギリスとフランスの政治家、ヨーロッパの王族、どう見てもしっくりこない。
王族とお金それに政治家、どう見てもしっくりしないのです。

  トルーマンはどんな考えなのか、キッシンジャーはどんな考えなのか?
以上

これだけでははっきりしないかもしれない。 でも一応の調べをしたい。
てすから、この二人の意見の影響を考えて調べようとしたのです。
まずトルーマンについてです

トルーマン大統領
冷戦とは何だったのか、そして新たな冷戦がまた始まるのか?
その始まりからNATO結成、ソ連崩壊まで、半世紀近く続いた「冷たい戦争」の歴史
クリックして是非見て下さい

トルーマン大統領の時に広島と長崎に原子力爆弾をと投下しました。 そして日本が降伏し戦争が終わりました。 戦争というものは、人の死と文化の破壊による産業生産の阻害を戦勝国も敗戦国も受けなければならないのです。
戦争ほど命を奪い辛酸をもたらすものはありません。 勝敗すべての人を悲惨な目に合わせるものなのです。 人のいのちを奪うほど悪の行為はないものなのです。

トルーマンは財閥からは支持された人でした。 直接かかわった人として表題の「冷戦とは何だったのか、そして新たな冷戦がまた始まるのか?」をクリックし、この「第一回ビルダーバーグ会議」の席に出ていたことについての理解を深めてほしい。
  2022.5.13
  文=ERIN BLAKEMORE/訳=桜木敬子
  この記事はナショナル ジオグラフィック日本版サイトからの転載です

ハリー・S・トルーマン
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ハリー・S・トルーマン(英語: Harry S. Truman、1884年5月8日 - 1972年12月26日)は、アメリカ合衆国の政治家。同国第33代大統領(在任:1945年4月12日 - 1953年1月20日)。ミズーリ州選出連邦上院議員、副大統領を歴任した。第二次世界大戦終結当時の大統領である。

原爆の日本への使用については、後に共和党の大統領となるアイゼンハワーなどが猛反対しており、共和党支持者の陸軍・海軍の将軍たち(マッカーサーも含む。)は全員が反対意見を具申している。アイゼンハワーに至ってはスティムソン陸軍長官に対し、「アメリカが世界で最初にそんなにも恐ろしく破壊的な新兵器を使用する国になるのを私は見たくない」(1963年の回想録)と何度も激しく抗議していた。

1953年1月7日にトルーマンは水素爆弾の開発を発表した。こうしてトルーマン自身は生涯原爆投下を正当化し、アメリカでは未だに「戦争を早期終結に導きアメリカ将兵の命を救った大統領」という評価が定着している。

対ソ・対中政策
日本の領土を少しでも多く略奪することを画策していたスターリンは南樺太や千島列島に加えて、北海道北部(留萌市から釧路市を結ぶ線から北東側全域。留萌市・釧路市については分割せずソ連が占領する。)をも併合しようとする案をトルーマンに申し入れていたものの、トルーマンはこの提案を拒否した。

第二次世界大戦後、スターリン率いるソ連が東ヨーロッパを中心に勢力を拡大しているということに気付いたトルーマンは、ソ連に対して強硬路線を取ることを明確にした。また、ウッドロウ・ウィルソンとルーズベルト前大統領の意を継いで国際連合の設立を強く支援し、前ファーストレディのエレノア・ルーズベルトを含む代表団を最初の国際連合総会に派遣した。彼の外交知識を疑う者もいたが、マーシャル・プランに対する広い支援の獲得と、トルーマン・ドクトリンによってNATOを設立してヨーロッパにおけるソ連の軍事力を牽制し、外交面での成果を上げた[9]。トルーマンの基本方針は東西冷戦の開始に伴う共産主義封じ込め政策だったが、ソ連と同じ共産圏ながらスターリンと対立していたユーゴスラビアのヨシップ・ブロズ・チトー政権には軍事援助と経済支援を行った[15][16]。また、国家安全保障法の制定によって国家安全保障会議(NSC)・中央情報局(CIA)・国防総省を創設して冷戦時代における対外政策の決定に必要な各省の情報収集活動を統合した[8]。

アメリカは蔣介石政権崩壊・中国共産党拡大防止対策を行い、トルーマン政権のアジア政策も対中政策を最も重要視し、双十協定を仲介するなど国共内戦の調停を成立させることによって中国の「大国化」を達成しようとした。したがって、トルーマン政権の対中政策は、「ローズヴェルトの戦後構想」を基調とするものとして始まったと言える。12月15日に対中戦後政策に関する包括的な公式声明を発した。その内容は以下の通りである。

   中国共産党を含めた国民党主導下の統一政府樹立。
   共産党軍の国民党軍への編入。
   安定政権の基礎づくりのため、土地改革を初めとする社会改革への着手の諸点を要求する。
   以上が実行されない場合、アメリカは対中援助の拒否権を使用すること。

同声明は以上の4つから成り立っていた。しかしルーズベルトが大きな支持を与え、自らの利権もあり親密な関係を保っていた中華民国の蔣介石との折り合いが悪く、蔣介石は後に国共内戦を始めてしまう。トルーマンは8月10日に蔣介石にその行動を非難するメッセージを送り、国内問題の早急な平和的解決への努力を要請し再度、中国国民党と中国共産党の政治的和解こそが中国の再建という大事業を可能にさせるのであり、「中国全土に広がる内戦の危機の脅威を速やかに除去することができるならば、アメリカは中国の工業および農業改革の復興を援助する計画を実行に移すことになろう」と警告を発したが、それも何ら効力を発揮すること無く国民党の軍事攻勢は続けられた。
以上抜粋したが、以下省略する


つづいて、偉大な外交官キッシンジャーを調べる。
ヘンリー・キッシンジャー
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー(英語: Henry Alfred Kissinger、1923年5月27日 - )は、アメリカ合衆国の国際政治学者。ニクソン政権およびフォード政権期の国家安全保障問題担当大統領補佐官、国務長官。ノーベル平和賞受賞者[1]。

2007年1月4日にはジョージ・シュルツ、ウィリアム・ペリー、サム・ナンらと連名で「核兵器のない世界に(A World Free of Nuclear Weapons)」と題した論文を『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙上に発表した。同論文はイラン・北朝鮮などが核開発を試み、また国際テロリスト・グループによる核保有の可能性すら存在する現代において、核兵器に過去のような抑止効果は存在しないとして核兵器廃絶をアメリカが唱道すべきことを訴えており、注目を集めている[31]。

2009年4月20日、岡山大学にて特別講演会を実施[32]。この模様は後日岡山放送でも放映された。2011年11月11日夜には、首相官邸を訪問、野田佳彦首相と会談し、「TPP交渉参加方針を歓迎する」と述べた[33]。

2016年アメリカ合衆国大統領選挙で当選した第44代アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプとはトランプ曰く「政治の世界に入るずっと前からの友人」という旧知の仲であり[34]、大統領就任前後からトランプはキッシンジャーに助言を仰いできた[35][36]。キッシンジャー・アソシエーツに所属したキャスリーン・マクファーランド(英語版)国家安全保障問題担当大統領副補佐官やCSISで同僚だったレックス・ティラーソン国務長官の抜擢はキッシンジャーの推薦だったとされる[37][38]。これらのことから非公式の外交顧問になっていると目されている[39]。

2016年12月には、訪中して習近平国家主席(党総書記)と北京で会談し、タイミング的に勝利したトランプ新政権の対中外交方針を伝えたものとされている[40]。2017年5月10日には、ホワイトハウス大統領執務室にて報道陣と応対、トランプが「キッシンジャー氏と議論ができて光栄だ」とコメントしている。同年7月にティラーソン国務長官に対して「米中は北朝鮮の政権崩壊に向けて在韓米軍撤退を事前合意すればよい」と提言したとされ[41]、同年8月にはウォール・ストリート・ジャーナルで「北朝鮮問題は専ら米中で解決すべき」とする寄稿を行った[41]。同年10月10日には、トランプは日中韓3か国への初のアジア歴訪に備えてキッシンジャーと会談した際に「キッシンジャー氏を尊敬している」と発言した[42]。

2017年6月29日、ロシアを訪問してウラジミール・プーチン大統領と会談。その直後、ホワイトハウスは同年7月に米露首脳会談を実施することを発表したことから、ロシアの報道機関はキッシンジャーが調整役を担ったとの見方を示した[43]。2016年2月にもプーチンの招待で訪露していた[44]。

2020年1月15日、米中貿易戦争の打開に向けて結ばれた米中経済貿易協定の署名式では同じく中国と関わりの深いラスベガス・サンズ会長兼CEOのシェルドン・アデルソンやブラックストーン・グループCEOのスティーブン・シュワルツマンらとともに出席した[45]。

2020年11月25日、トランプ政権のクリストファー・ C・ミラー国防長官代行は国防総省の諮問機関である国防政策委員会(英語版)からキッシンジャーら11人の委員を解任し[46]、同年12月15日に対中強硬派のマイケル・ピルズベリーを新たな委員長とする人事刷新を行った[47]。

2021年3月、リチャード・ニクソン財団主催のセミナーに出席し、2020年アメリカ合衆国大統領選挙で当選したジョー・バイデン大統領に対してアブラハム合意など対イランでイスラエルの防衛を強化したトランプ前大統領の中東政策を継承することを助言した[48]。

2022年5月23日、スイス東部ダボスで開かれている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)にオンラインで参加[49]。ウクライナ情勢について「今後2カ月以内に和平交渉を進めるべきだ」との見解を示すとともに、「理想的には、分割する線を戦争前の状態に戻すべきだ」と述べた[49]。また「ロシアが中国との恒久的な同盟関係に追い込まれないようにすることが重要だ」と強調した[49][50]。同月31日、バイデン大統領は米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に寄稿し、ウクライナへの侵攻を続けるロシアのプーチン大統領について「米国は彼(プーチン)の追放を模索したりはしない」と強調[51]。「この戦争は最終的に外交的解決しか道はない」とも述べた[51]。バイデン大統領はウクライナとロシアの和平実現に向け、プーチンにも一定の配慮を示した[51]。

日本に関して
日本については、経済大国である以上政治・安全保障両面でも大国として台頭しようとする欲求を持つだろうとの見方を一貫して示している。特に、1971年の周恩来との会談で日米安全保障条約に基づく在日米軍の駐留が日本の「軍国主義」回帰を抑えており、同盟関係を解消すれば日本は手に負えない行動を取り始めると警戒感を示した「瓶の蓋」論は有名である[52]。冷戦後間もない時期の著書である『外交』でも将来日本が政治的に台頭するとの予測を示した[53]。2008年1月放送の「日高義樹のワシントン・リポート」でも変わらず、「日本は10年後に強力な軍隊を保有しているだろう」と述べ、日本の核武装や憲法改正については「日本が決めることだ」と発言している。

佐藤栄作首相の密使として沖縄返還交渉に当たった若泉敬の著書『他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス』(1994年)によると、キッシンジャーは1969年11月に、「返還後も緊急事態の際に事前通告により沖縄に核兵器の持ち込みおよび通過を認める権利」を要求、若泉との交渉により「事前通告」を「事前協議」とすることで諒解したという。この条項を含む密約の存在について、1995年にNHKの取材を受けたキッシンジャーは、「お国(日本)の政府に聞きなさい」と返答を拒んだ[54]。その後、2007年に信夫隆司・日本大学教授によるアメリカ国立公文書記録管理局での機密解除公文書調査で、キッシンジャーが1969年11月19日から21日にかけての日米首脳会談のためにニクソンに宛て作成した、核密約締結手順を記載したメモが発見されている[55]。

田原総一朗に日本への原子爆弾投下についてインタビューされたことがあり、「あなた方は広島と長崎に原爆を落とした。そしてまったく何の罪もない一般市民を大量に殺した。この責任をアメリカはどうとるつもりなのか」と聞いたら、キッシンジャーは「広島と長崎に原爆を落とさなければ日本は本土決戦をやるつもりだった。本土決戦で何百万人、あるいは一千万人以上の日本人が亡くなるはずだった。原爆を落とすことでその人数をかなり減らしたんだから、むしろ日本はアメリカに感謝すべきだ」と答えたという。[56]

※ 下平評
調べてみて彼が如何に育ってきたのか分からないが、宿業期からの育てられ方がことのほか素晴らしかったことだと痛感し驚嘆の思いにあふれた。 彼の全思想について知るすべもないにしても、この フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 以外にもいろいろ学ぶべきことがあるように思った。

彼の心の奥深くに祖国のない悲しみに耐えて生きるユダヤの素晴らしい人柄を感ずる。 人が喜ぶ、人を活かす、そうした資質はまさに宿業期の母親から授かったまねだと思います。 まねの素晴らしさを見出した感じがしました。

ウィキペディア(Wikipedia)の記事すべてを転載したのではない。 だからなお、調べたいことがあればタイトルの表題 ヘンリー・キッシンジャー をクリックして家庭生活、逸話、著書、キッシンジャーに関する作品、参考・関連文献、関連項目、注釈、外部リンク(この中にある「・Official site of the film The Trials of Henry Kissinger (Flash)」にも参考にしたいデータが数多くあります。)、などのデータを参考にして調べることを勧めたい。
以上で終わる

特載記事
元大統領顧問・国際関係アナリスト北野幸伯の書籍
「日本は今なら間に合う」をもっと広めたいので...
通常価格1,650円のところ初回限定 送料550円のみで!(全て税

「ビルダーバーグ会議」とは何?
その議題や日本人メンバーがいないワケ

毎年1回開催される影のサミット「ビルダーバーグ会議」とは。「ビルダーバーグ会議」には日本人は参加できない?会議に参加できるメンバーの条件とは。様々な陰謀渦巻くそのバックにはイルミナティによる人口削減がある!?2016、17年の会議内容は?
 目次
  1 「ビルダーバーグ会議」とは
  2 「ビルダーバーグ会議」の議題とは
  3 「ビルダーバーグ会議」の歴史
  4 「ビルダーバーグ会議」に参加する世界2大財閥
  5 「ビルダーバーグ会議」によって大統領が決められていた!?
  6  2016年「ビルダーバーグ会議」
  7  2017年「ビルダーバーグ会議」
  8 「ビルダーバーグ会議」の最終目的「NWO」とは
  9 「ビルダーバーグ会議」には日本は参加できない!?
  10 天皇はイルミナティのトップという陰謀説
  11 まとめ
① 「ビルダーバーグ会議」とは
     出典: https://ja.wikipedia.org
「ビルダーバーグ会議」とは高い影響力を持つ政治家や金融機関、多国籍企業などの代表者130人にも及ぶ数の有力者メンバーによって国際問題や環境問題、政治問題などについて話し合う会議のことです。
1954年に最初の「ビルダーバーグ会議」が行われて以来、1年に1回現在もなお開催され続けています。
日本でもテレビ東京の番組「やりすぎ都市伝説」でミスター都市伝説である「関暁夫」の解説で知っているという方も多いのではないでしょうか。
画像は「ビルダーバーグホテル」
1954年に「ビルダーバーグ会議」が最初に行われたのがオランダにある「ビルダーバーグホテル」です。
開催場所にちなんで「ビルダーバーグ会議」と名付けられたそうです。
世界を影で動かす者たち。
② 「ビルダーバーグ会議」開催場所
     出典: http://www.elgalahall.co.jp
「ビルダーバーグ会議」は毎年開催されますが、開催場所は同じところではありません。 世界各地で開催されるのです。
2014年はデンマークの「コペンハーゲン・マリオット・ホテル」
2015年はオーストリアの「インターアルペン - ホテル チロル」
2016年はドイツ、ドレスデンの「タッシェンベルグパレ・サンピンスキーホテル」で開催されました。
「ビルダーバーグ会議」では警備隊も大勢導入されます。
③ 「ビルダーバーグ会議」の議題とは
     出典: http://know-how-tree.com
完全非公開の会議であり影のサミットとも呼ばれる「ビルダーバーグ会議」
「ビルダーバーグ会議」では毎年その議題は変わりますが完全非公開なので私たちには知りようがありません。
主な議題は「ビルダーバーグ会議」公式サイトで見られるそうですが。
「CFR外交問題評議会」「TC3極委員会」「ビルダーバーグ会議」ではアメリカ合衆国の政策や大統領選などを左右してしまうようなことが話し合われていると言います。
「BILDERBERG MEETINGS」と検索することで「ビルダーバーグ会議」公式サイトが見られます。(残念ながら日本語ページはありません)
④ 「ビルダーバーグ会議」の歴史
     出典: https://shanti-phula.net
「ビルダーバーグ会議」初代議長「ベルンハルト・ファン・リッペ=ステルフェルト」
反アメリカ主義に対する危機感などから政治活動家である「ジョセフ・レティンガー」が「ベルンハルト王配(略)」に欧米で活躍する有力者を集めて定期的に会議をもつ場を作ることを提案しました。
「ビルダーバーグ会議」歴代議長はそうそうたるメンバーです。
  1代目、1945年〜1975年の30年間が「ベルンハルト王配」
  2代目、1977年〜1980年の3年間が「サー・アレック・ダグラス=ヒューム」
  3代目、1981年〜1985年の4年間が「ヴァルター・シェール」
  4代目、1986年〜1989年の3年間が「エリック・ロール」
  5代目、1990年〜1998年の8年間が「ピーター・キャリントン」
  6代目、1999年〜2011年の12年間が「ダヴィニオン子爵エティエンヌ・ダヴィニオン」
そして現在、2012年から「ビルダーバーグ会議」議長を務めている「アンリ・ドゥ・キャストゥル」
どのメンバーも最上の有力者として選出されていますね。
現在の「ビルダーバーグ会議」議長「アンリ・ドゥ・キャストゥル」とは
     出典: http://www.nikkeibp.co.jp
「アンリ・ドゥ・キャストゥル」
世界最大の保険会社である「アクサグループ」のCEOがフランス人である「アンリ・ドゥ・キャストゥル」です。企業の多様化を認めることが成功の秘訣だと語ったことがあり経営マネジメント界隈ではかなりの有名人。
「アクサグループ」の売上高は約790億ユーロ。これは日本円で約11兆3000億円になります。
「ビルダーバーグ会議」に参加する世界2大財閥
     出典: https://ameblo.jp
「ロックフェラー家」
世界的金融資本を持つ2大財閥のひとつである「ロックフェラー家」
石油業をはじめとして様々な企業の大元であります。その総資産額は1000兆円を越えるほどだと言います。
画像は3代目当主であった「デビッド・ロックフェラー」彼は経済力、人脈によってアメリカ政府に大きな影響を与えたと言われています。
「ベトナム戦争」の後押しをすることによって特需利益を得たとか。
「ビルダーバーグ会議」の常連でしたが2016年欠席、2017年死去し欠席となりました。
心不全によって死去した「デビッド・ロックフェラー」は生前は心臓移植を7回も行なっていたといいます。なんとも魔的な感じがしますよね。
     出典: https://ja.wikipedia.org
「ロスチャイルド家」
「ロスチャイルド家」は世界最大のユダヤ系金融一族のことです。
「ロスチャイルド家」といえばドル紙幣を発行する権利を持っていることでも知られています。(ケネディ大統領が通貨発行権を取り戻そうとして暗殺されたという陰謀論はあまりにも有名) こちらも「ビルダーバーグ会議」常連メンバーですね。
石油、軍事、通信、銀行、保険、数えたらキリがないほど様々な分野の大企業の大元がこの「ロスチャイルド家」です。
画像は「ロスチャイルド家」の紋章。
     出典: http://sekainoura.net
「ビルダーバーグ会議」のメンバーを中心に広がる世界的企業の図
そのあまりにも広大な関連企業は一部の富裕層が世界を牛耳っていることを明らかにしてくれますね!
(出典元で拡大図が見られます)
⑤ 「ビルダーバーグ会議」によって大統領が決められていた!?
     出典: http://www.chuanfuyin.com
「バラク・オバマ」前大統領にも噂が
2008年に開催された「ビルダーバーグ会議」には「バラク・オバマ」と「ヒラリー・クリントン」上院議員も参加していたという情報もあります。 この年には次期大統領が「バラク・オバマ」と「ヒラリー・クリントン」であったためか、「ビルダーバーグ会議」によって次期大統領が決定されている!という陰謀説に繋がっています。 「バラク・オバマ」前大統領といえば演説の上手さが有名ですね。 「ビルダーバーグ会議」オバマ後押し説は果たして陰謀論なのでしょうか?
↓リンクに詳しく解説されています。
オバマとヒラリーがビルダーバーグに現れた・・・・。 : ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報
⑥ 2016年「ビルダーバーグ会議」
     出典: http://takakuraken.jp
2016年6月9日〜12日開催の「ビルダーバーグ会議」では
2016年。この年の「ビルダーバーグ会議」では「デビッド・ロックフェラー」とベアトリクス女王は欠席されています。
グーグルやフェイスブック、ペイパルの創立者とCEOに加えて元米国務長官「ヘンリー・キッシンジャー」が参加されました。
2016年「ビルダーバーグ会議」の主な議題は、英国EU離脱問題や中東、ロシア、中国など。
それから時事問題、技術革新、米国の政治と経済などです。
2016年は「ドナルド・トランプ」らの大統領選も始まってますので当然会議では動向などを報告されていたでしょう。
⑦ 2017年「ビルダーバーグ会議」
     出典: http://www.skygate.co.jp
2017年6月1日〜4日開催の「ビルダーバーグ会議」では
2017年の「ビルダーバーグ会議」では主にトランプ新政権のことについて話し合われたようです。
「ドナルド・トランプ大統領」の推し進める「アメリカファースト」などのポピュリズム、ナショナリズムは「ビルダーバーグ会議」に参加している連中(エリートグローバリスト)にとっては天敵です。
「ヒラリー・クリントン」が大統領になれず「ドナルド・トランプ」が大統領になったことが相当な痛手だと考察されています。
「ビルダーバーグ会議」の人間たちは「ヒラリー・クリントン」を支持していた
     出典: http://theplatnews.com
「ビルダーバーグ会議」に参加している「エリート・グローバリスト」たちは「ヒラリー・クリントン」を支持していたと言います。
「グローバリゼーション」として国家や地域の枠組みを超えて支配者層が世界を一括管理するのが目的だと言われています。
「ドナルド・トランプ」大統領の在り方
     出典: http://tenkataihei.xxxblog.jp
「ドナルド・トランプ」大統領は外交ではかなりの攻撃的な発言や挑発を行なっています。
グローバリゼーションを推し進めたいグローバリストたちにとっては「ドナルド・トランプ」大統領はかなり厄介な動きをしているのでしょう。
大統領選でのネガティブキャンペーンでは色々ありました。ですがそのまま流れは「ドナルド・トランプ」に行き彼が大統領になったということはいくら「ビルダーバーグ会議」で世界の予定を考えていると言っても何もかもを好き勝手にはいかない、ということでしょうか。
「ミシェル・オバマ」夫人が「ドナルド・トランプ」に投票した女性を批判したこともありましたね。
⑧ 「ビルダーバーグ会議」の最終目的「NWO」とは
     出典: http://adventure-king.com
「NWO」(ニューワールドオーダー)。
新世界秩序とも呼ばれる一部の富裕層が世界全体を支配することが「ビルダーバーグ会議」に参加するグローバリストエリートたちの最終目的だと陰謀論では考えられています。
一般市民を支配し、国を支配し、企業を支配し、銀行を支配しているピラミッド層の一番上にいる者たちそれが、グローバリストです。
↓少し長めの動画ですが支配者層の勉強になります。
イルミナティによる人口削減
     出典: http://chikyu-jack.com
悪魔崇拝「イルミナティ」
「ビルダーバーグ会議」といえばイルミナティも関わってきます。
ロックフェラー、ロスチャイルドなど優生学に信仰の深い者たちの多くがイルミナティに上位層にいて「NWO」すなわち人口削減を推し進めているという陰謀論があります。
彼ら「イルミナティ」のメンバーは数字や三角形のマーク、それから目を象徴としていて、やはり「ロックフェラー」「ロスチャイルド」関連企業にもそれらのマークが多く見受けられます。
人口削減の方法がどういうものか解説している動画。
動画ではイルミナティが人口削減のためにワクチン接種を推し進めていると解説されています。
エイズウィルスや子宮頸がんワクチンは人口削減のための手法だったとも明かしています。
世界を支配する層、イルミナティの上位層にいる人間たちが優生学(白人至上主義)であるため多くの人間を人口削減計画の犠牲にしようとしているのです。
⑨ 「ビルダーバーグ会議」には日本は参加できない!?
  「ビルダーバーグ会議」に日本人がいないワケは単純でこの会議自体が欧米中心のものだからです。
  「ビルダーバーグ会議」は日本のメディアもそうですが多くの国では全く報道されません。
     出典: https://ja.wikipedia.org
「ビルダーバーグ会議」に参加した唯一の日本人「田中伸男」
2009年にアテネの地にて「ビルダーバーグ会議」が開催された時は当時の国際エネルギー機関事務局長であった「田中伸男」氏が日本人で唯一の”参考人”として参加したことがあります。
基本的に日本はアメリカの所有物とみなされているという見解もあるので、日本人は呼ばれないのでしょうか。
⑩ 天皇はイルミナティのトップという陰謀説
     出典: http://rapt-neo.com
日本の天皇にも何かと陰謀説があります。
日本の天皇はあのロックフェラーやロスチャイルドを凌ぐほどの強大な力を有していて、ロスチャイルド家は当主が代わると天皇に必ず挨拶に来るんだとか。
また天皇家は悪魔崇拝をしているなどとも言われています。
なんでも古代エジプト遺跡から発見された遺物が天皇家シンボルである菊の御紋とそっくりだとか。
以下、引用文。
「天皇家が悪の組織というわけではない」という一文を除けば、この図表はほとんど正しいのではないか、というのが私の現段階での見解です。 つまり、裏社会は「イルミナティ」という一つの組織になっていて、その頂点には「天皇」がいる。「天皇」だけは他のどんな者たちもその足下には及ばない。しかし、その中の一部の者たちが「天皇」に反逆を加えている。これが裏社会の基本的な構造なのだと思います。 「竹内文書」によれば、有史以前にこの世界は「天皇」によって支配されていたということになっています。「天皇」こそが世界の頂点だったのです。そして、この「イルミナティ」はその古代世界のような支配構造(つまり天皇中心のNWO)を現代に復活したいと願っているわけです。
     引用元: http://rapt-neo.com/?p=22792
天皇家とイルミナティという裏の世界も一枚岩ではないということでしょうか。 「日ユ同祖論」なんていうものもありますし、まさか天皇家が悪魔崇拝だとはにわかには信じがたいですが……。 歴史が長いだけに色々な陰謀論も絶えませんね。
⑪ まとめ
如何でしたか?
1945年から続いている「ビルダーバーグ会議」とそれに参加している人物たち。そしてその目的。
彼らは全ての業界においてトップであり政治家であるトランプやオバマ前大統領なんかにも口出しできるような人たちなのです。
人口削減計画の陰謀が本当なのかは断定できませんがイルミナティも事実存在していますし、「ビルダーバーグ会議」に参加している人、例えば「ビル・ゲイツ」なんかはハッキリと「優生学」支持者だと公言しているわけですが。
その「ビルダーバーグ会議」には日本人は基本的には呼ばれませんし、日本人の”のけもの”感がすごいです。
兎にも角にも世の中いい方向に進んで欲しいものです。


世界がこれから進む方向は、多難だと思います。 でも、日本がどう進んだらいいのかは一人一人が考えなければなりません。

考えの中核として守っていきたいこと
こんな状況の中といえますが、とことん世界の人たちが手を取りあって喜べる生活にする考えがあるとすれば、そうした人の意見を取り入れて自分の考えを絶えず軌道修正していくことができるのです。

以上終り