ボディボーダーズ ヘブン千葉  独断スポーツ医学シリーズ第4弾!
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除(肥厚性鼻炎)手術入院体験記
大学病院入院1日目・・・手術前日。手術名:鼻中隔彎曲矯正術・下甲介切除術
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院
手術(鼻中隔彎曲矯正術・下甲介切除術)にあたり、今日の入院までの間に既に通院でCT撮影、各種身体検査、
心電図、各種血液検査(HIVや肝炎の検査)、麻酔のテストなど済。そして今日、手術の前日午前中の10時に入院。
窓口で入院の手続きを行い病室へ〜保証金10万円or個室の場合は20万円(差額ベッド室)前払い。
退院の清算時、ここから治療費は相殺される。病棟の説明を受けて検温。体温36.6℃〜既に昼食の時間だ。
さて入院初日の初ランチ! えびピラフ、ボルシチ、フレンチドレッシングのサラダ、フルーツ・・・610kcal
「病院食はまずい」と聞く事が多かったが、普段から薄口に慣れている為か、美味しかった。
この食事を見て、今回の入院をきっかけにダイエットも実行する事を決めた(笑)メニューとカロリーが書いたものが添付された。
食後13時30分〜入浴する。これから1週間は風呂に入れないから貴重な時。16時〜教授回診の時間。
病棟の診察室に入ると、教授の後ろに10人くらい?たくさんの先生がいてビックリ。さすが大学病院ですね。
教授:「こりゃ酷い鼻中の曲がりだよね〜やりましょう(手術)今日はゆっくり寝てください。」とおっしゃってくださいました。
止血剤の点滴をして病室に戻る。通院だと2時間以上待つ大学病院ですが入院は寝ていれば教授が来てくれるので楽!
 18時〜夕食。椎茸シュウマイ、煮物、春雨マヨネーズ和え、漬物、フルーツゼリー・・・607kcal

なかなか病院食、おいしいですね〜すべて完食。さて明日は手術日・・・そうとう痛いと聞いているのでどうなる事やら。
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除術(厚性鼻炎)手術入院体験記
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院
尿酸値の話 編頭痛の話 ケトン体 24時間ホルター心電図体験 ボディボーダーズ ヘブン千葉 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
Copyright (C) -yuki7.com-All rights reserved